<< 明洞のイルミネーション もうすぐお別れ(T_T)/~~~ >>

長かった一日

증도に別れを告げ、寒くなってきたので船室に入った。
そこには、先ほど、切符売り場の建物でご挨拶した李さんの
お知り合いの方がいらっしゃった。お隣の女性とお話されてて
私達が行くと、紹介してくださり、この方の車に乗せてもらうと・・・
智島で、木浦行きのバスは1時間近く待たなくてはならないからと・・・
木浦ではなく、その方は光州まで帰られるのに???
しかも、船を降りると、お連れの車が船から降りて来られた。
その方は、お連れの方とお話されて、お仲間は全てそちらの車へ。
ご自分の車は、沙玉島の船着場に停めてあって、島へは
一台で行かれたようだ。向かった先は務安。智島のターミナルまで
乗せてくださるとばかり思っていたのに、木浦に行くのにもっと便利と
いうことで。エルドラドリゾートの関係者だと言っていらした。
船の便が増えたおかげで、11時に乗れたし、帰りの船も増えたから
5時半に乗れば、智島発最終の6時40分で木浦に帰れば、
20時40分発の最終のKTXに間に合う。そう思っていたのに
お知り合いの方は、自分が木浦まで一緒に行くから大丈夫だと。
務安近くで、お仲間の車と別れ、女の方の車は、どこかの道沿いに停まった。
実は、前夜2時間しか寝ていなくて、前の席のお二人の
韓国語の会話を聞きながら、日本と言ってる・・・・と思いながら
娘と爆睡してしまった^^;着くほんの少し前(お仲間と別れる前)に、
ようやく薄目が開いた私^^;「降りてください」と言われて、女の方に
お礼を言ってお別れ。お知り合いの方が「ついてきて下さい・・・」と少し先のバス停へ。
ここから木浦へ行くのだと。結構たくさんの人が待っていた。
間もなくバスが来た。お金を払おうと、何回も財布を出したけれど
その度に、「제가・・・」と、受け取って頂けない・・・
バスに乗ると、再び、爆睡母娘^^;
着いたと言われ、降りると、木浦駅近くだった。木浦の市外バスターミナルではなく。
(余談だが、昨日、録画してあった「花よりも美しく」の編集をしていたら
木浦バスターミナルと街が出てきた^^なんだか、嬉しかった^^)
着いたのは7時半頃。智島から北上して3角形の二辺を移動したような
形になったが、ずっと暖かい車で、しかも予定より早く木浦駅に着いた。
夕食は何が食べたいか聞かれ、咄嗟に思い浮かばず、「おいしいものを・・・」などと
寝ぼけてる私は頓珍漢な答^^;「じゃぁ、プルコギかな?」と言われたので
ご一緒に食べるのか?と思ったら、木浦駅近くのたくさんお店がある所まで
案内してくださって、「では、私はこれで・・・」と。。。オットケ~~~~!!!
とんでもなく、お世話にだけなって、どうお礼を言えばいいのか。。。。
申し訳なくて仕方なかった・・・お礼を言って、ここでお別れ。。。
島の関係者の方にもお世話になってしまった・・・・
長かった一日_f0152079_2242121.jpg
長かった一日_f0152079_2244679.jpg
長かった一日_f0152079_225537.jpg
長かった一日_f0152079_2252140.jpg
長かった一日_f0152079_2253960.jpg
長かった一日_f0152079_2255567.jpg

木浦駅近くの通りは、イルミネーションが綺麗^^通り毎に少しずつ違う。
最初の写真の通りはブランド店がたくさん並んでいた。何を食べようかと
彷徨っていたが、この通りは、PIZZAだの、パスタだのの
おしゃれなお店ばかり。せっかく港町にいるから、魚料理が食べたかったけど
木浦の魚料理専門店は少し離れた場所にあるから駅前辺りでは見つけられなかった。
歩き回って時間がなくなり、結果、駅に最も近い辺りのチェーン店のようなお店に^^;
食べ始めてしばらくしてから、写真を撮っていないことに気付き・・・^^;
お見苦しい食べかけ画像を・・・卵入りのラーメン、김밥、石焼ビビンバ。
隣の席で、カップルが、熟柿をデザートに食べていた。
密封容器に6個か8個の大きなオレンジ色のものが並んでいて、
最初、「あれはなんだ?」とこっそり見ていたら、スプーンで食べ始めた。
へぇ~!熟柿ってこうして食べるんだ!驚き。韓国人は熟柿好き♡
コンビニで飲み物を買い、その前の屋台で、プンオパン(フナ焼き)を買った。
屋台の目と鼻の先に、トラックが停まっていて、たこ焼きを作っていた。
フナ焼きのアジュンマは、私達が日本人だとわかると、
あれはおいしいのか?おいしそうに見えない・・・こっちのがおいしいのに・・・だって!笑)
買って食べてみればいいのにねぇ・・・笑)
8時半過ぎの木浦駅。行きの朝、帰りの夜^^
8時40分発のKTX。これで、全羅南道とはお別れだ。




長かった一日_f0152079_2264725.jpg
長かった一日_f0152079_227580.jpg
長かった一日_f0152079_227207.jpg
長かった一日_f0152079_2273783.jpg

KTXのDELUX席に乗ると、車両には私達だけ^^;独占♡
しかも、広~い!韓国の鉄道、あるいは一部のバスには、たいてい前の席の下に
足を乗せる台があって、降ろして使う。だが、足が届かない・・・
一般席は固定で、動かなかったが、娘が試してみると、席が前にスライドした!
それで、寝る格好になると足が届く。こりゃいいわ♡
車両の接続部分には、トイレ、自動販売機、お菓子やアイマスク、
イヤホンが並べられていた。自動販売機とは言っても、お金はいらない。水は無料。
買って来たプンオパンと飲み物(どれだけ食べるんだ!笑)を食べ終わる頃、
次の駅で一人乗ってきた(最後まで少なかった)。
そこからは、席を倒して、またも爆睡の母娘。
今回、購入したKRパス。SAVERというのは、2~5人で同じ行動を
とる場合、代表者のみに発行されるチケット。一人用より割安になる。
期間は3日~10日まであって、期間によって値段も違う。
竜山駅着。23時42分。朝と違って、この時間でも灯りがある。

あ~、ようやく着いた・・・が、ここで真っ直ぐ帰る母娘ではなかった^^;<
長かった一日_f0152079_2283544.jpg
長かった一日_f0152079_2285248.jpg
長かった一日_f0152079_229918.jpg
長かった一日_f0152079_2292558.jpg
長かった一日_f0152079_2294834.jpg
長かった一日_f0152079_2210529.jpg

最初の頃に日記(記事)に書いたが、ソウルへ行くと必ず行っていた
汗蒸幕があった。今回も楽しみにしていたのに、10月いっぱいで閉店ーー
他のお店は知らないから、どうしようかと思っていたのだけれど、
KTXが竜山からというので、1年前にうかがった梨泰院の焼肉屋さんの
店長さんの話を思い出した!当時は開店直後だったらしく、
とってもよかったということだが、決まった場所のあった私は、当時は聞き流して
いたのだが。。。名前もしっかりは覚えていなくて、竜山駅、スパとか入れて
いろいろ検索。見つけた~~~!日本語直通の電話もある^^
ただ、疲れていたらやめてまっすぐ帰ろうと娘と話していた。
爆睡3連発(車、バス、KTX)でいくらか体力回復した私達母娘。
竜山駅なんて、電化製品でも見にくることがなければまず足を向けない。
せっかくだから寄ってみる?タクシーが深夜でつかまるかどうか?
とりあえず行ってみた。駅前広場を駅を背に右へ右へ行き、横断歩道を渡ると、
入り口があり、すぐにわかる。「DRAGON HILL SPA」
12時だというのに、受付辺りは混雑している。(写真は帰り)
タクシーは、呼ぶから大丈夫だと受付の方に言われ、とりあえずロッカーへご案内^^
入場料は、8時までは1万ウォン。8時以降(~朝5時まで)は1万2千ウォン。
ほどなく、日本語のできる方が現れ、最後まで度々来ていただいて面倒見がいいこと^^
ドラマでさんざん見てきたTシャツとショートパンツに着替え、まずはお風呂場へ。
お風呂だけでも室内に10個以上、露天にもいくつかあった!
時間が遅いので、アカスリだけお願いすると、シャワーだけ済ませて待つようにと・・・
あっちこっちとお風呂に入りながら待っていると、順番がきた。
アカスリは2万ウォン。日本人は見かけなかったが、地元の方の多いこと!
深夜にもかかわらず、さすが土曜の夜、家族連れで子供もたくさん!
気持ちよくアカスリしてもらい、一日の疲れを洗い流す。
洗髪して、外のお風呂にも入り、また、Tシャツ、短パンに着替えて、
ホールへ。。。下の階には、汗蒸幕も何種類もあったが、さすがに
時間が遅いので、もう一回シャワーを浴びることを考えると断念・・・
KTXで食べたかったが売っていなかった温泉卵、ここでは汗蒸幕製のと2種類あった。
両方買って、パッピンスを頼んで、娘と深夜のデザート^^
ホールでは、カップルがスプーンのように重なって寝ていたり、子供が走り回っていたり
さすが24時間営業!プールから、バーベキューのできる焼肉店、いろんな食堂、
ノレバン、PCルーム、映画室、ゲームセンター、いろんなものが全て揃っている。
お会計は、うちの近くの健康ランドと一緒で、ロッカーの鍵(腕に巻く)。
ここはいいわ^^一日楽しめる^^数々のドラマも撮影されたらしく
後で、日本語の名刺多数とパンフを頂いた^^
(定宿でも紹介したいから欲しいと言われたので置いてきた^^)
フロント辺りの写真も撮っていいと許可されたので^^
2時半に、入り口の竹の道まで、模範タクシーが来てくれて、
日本語の出来る方が、乗り込むまで見送ってくださった^^
行きとは違う経路で、宿近くに着いたら3時10分前。
寝るだけで、お化粧も落としてあるから、さっそく寝巻きへ着替え
二人で思い出話していたら、4時・・・オット・・・爆睡時間を除くと、
起きてから寝るまでちょうど24時間・・・長い一日だった。。。

最後に、今回は、KTXで日帰り強行スケジュールだったが、증도への行き方おさらい。
11月8日に務安空港が開通したのは、前の記事でも書いたが、
帰国後、もう一度詳しく検索したら、9日から
金浦→務安が一日1便、12:30>13:30、帰り13:50>14:40で飛んでいる。
これに伴い、今までの木浦空港は閉鎖(軍用に)。木浦は朝、ひどい濃霧だったように、
天候に問題があって、かつて事故もあったようだ。
更に、務安空港は木浦空港とは違い、全羅南道の国際空港となる。
(고맙습니다効果なんかじゃなかったのね^^;)
そのため、今まで国際便の発着のあった光州空港からこちらへ変更になる便があり
今、光州で反対デモもある模様・・・将来は、日本からの直行便も飛ぶそうだ!
バス便は、木浦、光州には数多く出ているし、そこからは、智島までのバス
(木浦からは1時間に一本)も出ている。智島から沙玉島チシンゲまではバスかタクシー。
江南の高速バスターミナル(湖南線はセントラルターミナルの方だが)からも
智島ターミナルへ直行便が出ている。(ナビで調べたが時間は多分8時半)
5時間と書いてあるが、実際には4時間ちょいらしい@李さん談。
증도の地図には、すでに橋が載っているが、
사옥 증도간 연륙교( 공사중) 2010년10월 개통 예정
沙玉曾島間連絡橋 (工事中)2010年10月開通予定
空港、橋が完成すれば、日本からも近くなるね~^^
一応、現在のフェリーの時刻表。
沙玉島から。
6:50 8:30 10:30 11:00 12:00 14:30 16;30 18:00 20:00 
증도から
7:35 9:30 10:30 11:30 13:00 15:30 17:30 18:30 20:20
ギソが見送った頃の最終便は19:20だったから、増えてよかったね^^

最後に、帰国後、すぐにお礼のメールを書いたのに李さんからなかなか
返事が来なかった。
何か失礼なこと(最後までご迷惑かけたから?)とか考えてたんだけど
実は、家族の急病、入院で木浦まで行ったり来たりだったようで・・・
ようやく返事が来てホッとした。。。ロケ地を見たときの私の反応が
子供みたいで、童心にかえったようで微笑ましかったらしい^^
こちらは韓国語がちゃんとできなくて恐縮してたのに、
彼は日本語が全くできなくて、満足のいく案内が出来なくて申し訳ないと・・・
とんでもないよねぇ・・・ほんと感謝しかないのに。。。
小5の娘さんとお友達が、日本のお菓子をとても喜んで、伝えて欲しいと・・・
私達の写真を見て、若者達の写真を見て、思い出してくださってるらしい^^
彼からの最後の文面。
고맙습니다 촬영지를 찾으시거나 섬, 갯벌 등
한국 관광지를 찾는 여성분이 계시면 저희 증도를
그리고 저를 꼭 소개시켜 주십시오.

증도를 찾아오시면 깨끗한 민박집,
여름에는 각종 체험 등 안전하고 즐거운 여행이 되도록
최선을 다하여 안내하여 드리겠습니다.

제 증도사랑 모임 카페와 연락처,
증도관광 여건을 알려주세요...

ありがとうございます撮影地を尋ねるとか島,干潟など
韓国観光地を尋ねる女性の方がいらっしゃれば
うちの曾島を、そして私を必ず紹介させてください.

증도を尋ねて来ればきれいな民宿,
夏には各種体験など安全で楽しい旅行になるように
最善をつくして案内してさし上げます.

私の증도の人々の集まりカフェーと連絡先,、
증도観光要件?をお知らせ下さい...

機会があったら、またお会いできることをお腹の底から願って、遠く、
日本からうちの증도を尋ねて来てくださったことにもう一度、感謝いたします。
お決まりの挨拶言葉に続き、最後はいつもの「^^ 꾸벅~ 90˚ 」
꾸벅~はこっくりだけど、90˚ が付いてる!彼らしい^^

증도사랑 모임

증도のCAFEです。DAUMに登録してある方はすぐ加入できます。
電話番号は、携帯なのでオープンサイトでは書けません。
もし連絡を取りたい方がいらしたら。鍵コメでメルアドをお教えくださいね^^

長々と증도旅行記にお付き合いくださった方々、
고마워요~♪감사합니다~♪♡♡♡♡♡♡♡
by andegenni | 2007-12-04 17:46 |  2007.11 プルン島 | Comments(19)
Commented by kam_ssi at 2007-12-04 19:02
最後まで優しい方々に囲まれ 素敵な旅になりましたね。

週末実家に帰るのですが 「고맙습니다」のwmvファイルをDVDに入れて持って帰って まゆみさんの写された風景も思い出しながらゆっくり見ます。何しに帰って来た?って言われそうだけど(笑)

そして いつか李さんにガイドをお願いする日を夢見て・・・先日やっとNAVER登録を終えたばかりなのですが今度はDAUM登録しなきゃ~ です。
Commented by すやまっち at 2007-12-04 20:44 x
あんにょ~ん^^

いよいよ大詰めですか~^^
こんな貴重な旅は、この先なかなかお目にかかれないかもしれないね。
ドラマがきっかけで一生の想い出になる旅が出来るんだから・・
いやぁ~すてたもんじゃない^^
大好きな汗蒸幕にも行けて・・・ヨカッタネ
(ソウルから通うわけにはいかないけど・・)

木浦のイルミネーションは10月頃に大好きなブログで見てて
見ただけなのに懐かしかった・・・

海のすぐ近くの名前って‘岬’‘崎’‘浦’がつくのが圧倒的に
多いんだけど、私の旧姓も○崎だし、出身の町も○浦なんです。
だから、以前から木浦は何故か親しみを感じていた^^

沢山の人とのふれあいや素敵な景色・・美味しいものとの出会い^m^
止められないっしょ?
Commented by 月ちゃん at 2007-12-04 21:26 x
まゆみさんならではの体験かもよぉ~!
まゆみさんの性格、熱心さ・・・みんながそれに引き付けられて
優しい人々にめぐり合えたんだよ。

いい旅してきたよね。
羨ましい・・・行きたい時に行けるっていいことだよ。
強行な旅だったけど、今度はゆっくり行けるといいね。
また、李さんに逢いたいっ・・・・しょ?
今度は交通面も便利になった事だし^^

帰ってきたばかりなのに、次の話してどうするよ^^;
素敵な旅の報告をありがとう。
すっごく楽しみに読ませてもらったよ。
私も行った気になっちゃってる^^;

まゆみさん、疲れてるだろうに고맙습니다~~V(^-^)V
Commented by andegenni at 2007-12-05 01:28
種ちゃん、今回の旅ほど、韓国の人に触れ合えた旅はありませんでした。

宿のスタッフの皆さんとは、顔馴染みでお話しますが、それも短時間だし・・・
高校生から初老の方まで、お話した方は、本当に沢山・・・
ロケ地を보고 싶어・・・その思いが最初でしたけど、まさか、こんなに
韓国の方々の人情に触れ合えるとは。。。種ちゃんもいつか行けるといいね^^
Commented by andegenni at 2007-12-05 01:39
すやまっち、え?このSPAは竜山だから、ソウルだよ?島のこと??
SPAには行けたけど、汗蒸幕には入れなかった・・・いつか再チャレンジだぁ!
竜山って、ソウル駅からすぐなんだけどね^^;入ったら、そのままの状態で
帰りたいから、地下鉄乗りたくないしねぇ・・・送迎がある所がいいんだけど、
普通の、こういう所ではそれは望めないからなぁ・・・タクシー、模範でも
1万ウォンだったから、一般使えば、もっと安いから、いっか^^;

木浦のイルミネーションは、私も、NAVIの記事で見たことあったの。
でも、まさか、駅前一帯が全部こうだとは!爆)すごいよねぇ^^
いつか・・・行けたら、ユダル山とか登って、おいしい魚食べたいねぇ・・・
KRパス、フルに使って、あちこち旅したいけど、この身の上では、数日が限度・・・
自由な時間がたくさんある人が羨ましいよ^^;せめて1週間くらいいたいよね^^
Commented by andegenni at 2007-12-05 01:46
月ちゃん、私の前にも行ってる人がいるのよ^^
その方に、李さんのこと教えて頂いたから。彼女は、直接ではなく
韓国語教室の先生経由だったらしいけど。私が直接だったから驚かれたんだと思う^^;
李さんは、新安郡の증도担当だから、個人で行く人はきっと会えるよ^^
記憶が確かなうちに、飛ばして書いたから、読み返すと文才ないなぁ・・・って^^;
ソウル報告は、のんびりやるねぇ^^買い物しかしてないけど!爆)

Commented by すやまっち at 2007-12-05 11:48 x
・・・・・(^_^; アハ・・アハ・・アハ・・・・ったく、何読んでんだか・・
スッピンでタクシーで遠くから帰るわけないじゃんね~^^;

きっと頭が・・・木浦、モッポ・・もっぽ~~っ!になってたんだと・・・

時間があったら腰を据えていろんな所を散策したいねぇ・・・
(それでも私はきっと、ホテルと繁華街と、きっちゃ店の往復だわ^^;;)

そうそう・・北の終点アムサ(岩寺)駅の近くに、古代の住居跡があるんですって^^
私の家のすぐ近く、歩いて行ける所に‘田能遺跡’があるの・・
歴史嫌いだけど、古代は好きだから・・・ちょっち興味有り・・
ほとんど人は行かないらしいーー;
日本と違い、高床式ではないらしい・・そりゃ、一応大陸だから湿気はないわなぁ・・
小学生の遠足場所だとか・・・・
私は行けそうにないので、こんどそちら北方面に行って下さいまし・・・
(ここで頼むかぁ・・(~冖~;))・・・だはは)
Commented by nj at 2007-12-05 13:33 x
本当に楽しい旅をご一緒させていただきました。

写真の車のライセンスナンバーまでもが、何故か懐かしく思えてきちゃいました。

韓国からかなり離れて暮らしていますので、なかなか訪れる機会がなく、まゆみさん(こう、お呼びしても宜しいですか)の旅行記で、存分に堪能させていただきました。

いろいろな情報までお知らせくださったんですから、何時の日か必ず行ってみたいと思います。
Commented by andegenni at 2007-12-05 14:57
すやまっち、「岩寺洞先史住居址」博物館、調べたよ^^
北の終点っていうから、板店門の近くかと思っちゃったよ^^;
地下鉄8号線の終点だから、明洞からも一回乗換えで、蚕室からはすぐだね^^
一緒に行くのが、娘だったら、あまり興味ないかも~?笑)
民俗村は楽しかったようだけど^^
すやまっちも、頑張って飛行機乗るか、博多から高速船乗ってくだされ~!笑)
Commented by andegenni at 2007-12-05 15:03
njさん、楽しんでいただけて嬉しいです^^
一瞬、え、ナンバーはっきり写ってる?と慌てましたが^^;;;

どうぞ、まゆみとお呼びくださいな^^
andegenni=안돼겠니 です^^;駄目なやつなもんで^^;;;

私も、そうそう行けるわけではないので、年2回、休暇のつもりで行っています。
まだまだ、行きたい場所がいっぱい^^もっともっと時間がとれればいいのですが^^;
Commented by ほたか at 2007-12-05 17:28 x
皆さん こんばんは~^^

まゆみさん いよいよ旅も終盤なんですね~。
ちょっと寂しい^^

素敵なお写真やお話を、見せて聞かせて貰いながら、
一緒に旅をしている気分になりました~^^

それと、私も、まゆみさんならではの旅を、
感じました~^^
韓国が好き!人が好き!絶対見たい!という気持ちが、
皆さんに伝わったんでしょうね。
親切な方達と出会えて、ほんとに良かったですね^^

改めて、ギソやヨンシン一家・ソッキョン達、
み~んなを感じさせて貰って、고맙습니다~~^^

うわ~!ドキッ^^
kam_ssiさん 初めまして。
この前ご挨拶が出来なかったんですが、
ずっと内緒で、読ませて戴いていました。。
また「美しい世の中」はじめ、たくさんの歌詞も
勝手に戴いて、DVDと一緒に配ってしまっていました。
すみませんです。。
いっぱい、『ありがとうございました~』^^

Commented by ほたか@また切れました~。 at 2007-12-05 17:29 x
まゆみさん、「コマスミ見たよ~良かったよ~」って、
言って下さる方があちこちにいらして、嬉しいです^^
良いドラマに出会えて、皆さんとお話が出来て、
ほんとに幸せです^^

でもどうしてだか、ヒョギで加工が出来ないんです。
そのままが良くて・・ へへ ^_^

まだまだこれから、あちこち飛び回られるようですね^^
お話を聞かせてもらうのを、楽しみにしています。

そうそう 「四神記」24話の予告を見てたんですが、
Joonの口から初めて、
「マンデルヘ(これでいいのかな?)」って聞いた気がします。

じゃ~ 又寄せて貰いますね~^^
Commented by andegenni at 2007-12-05 23:24
ほたかさん、種ちゃんはずっと、ここでは種ちゃんだったのに
今日は、あっちのHN出してる!爆)言われて初めて気付いた^^;
ハングルが使えないサイトでブログ始めたら、こっちのがいいよ^^と
アドバイス頂いて、すぐ、ここにお引越ししてきました^^
リアル視聴の時から、ああでもない・・こうでもないと一緒に見てた仲間です^^

もうすぐ、新しいドラマ始まるけど、今度はリアルでどれだけ観れるか?
楽しみですね~~~♪
さて、テサギも今夜で最終回でしたね・・・これからが、私は忙しいのだ!爆)

明日からは、のんびりアップしますので、またお立ち寄りくださいね♡
Commented by nj at 2007-12-06 07:51 x
ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。車のナンバプレートが、ソウルを走っているのと違うんで(色とか)、「ああ、ドラマの中の車と同じだ」と思っただけのことなんです。
たいしたことじゃないんですが、まゆみさんアップしてくださった写真をみながら、こんなことさえも感激してしまいました。

これからもお邪魔させてください。
Commented by ゆきえ at 2007-12-06 12:35 x
あれ~?どうしてだろう? 今日は 画像が ×になっていて いくらクリックしても みれませ~ん また 来たら、見れるかな? で 今日は
DLしながら 見てます。DLしながら なんかしたら 動きが 悪くなるよりも PCに悪いかな?って 心配だったので。でも DLしながら出来るよ~のアドバイスにしたがって やってます。

私に 「コマスミダ」~ヒョギを 薦めてくれた 近所の ドラマ友達に
あの P様~(はははは~ 学校から~崇拝してるわけでして~)が
プルド島に行かれた~その ブログが あるよ~っと言ったら ひっくり返るくらいに びっくりしてました~で アドレス教えてあげました~
「コマスミダ」から ほんと ヒョギしか見てない彼女で~~きっと ここを
よろこんで 見ていることと 思います。

太王四神記~お友達にも 宣伝しました。みんな おもしろいといいな~

「花よりも美しく」は 木甫でしたっけ・・・背景を 思い出せない・・
私の好きなドラマでした~

爆睡~に そうか~そうか~と 旅の雰囲気が 伝わって来ました。
私もいつか 娘と一緒に 行きたいです(プルド島は 無理・・)
Commented by andegenni at 2007-12-06 13:11
njさん、私が勝手に勘違いしただけなので、お気遣いなく^^;

これからは、のんびり日記形式になりますが、よかったら、また覗いて
くださいね~~♡
Commented by andegenni at 2007-12-06 13:17
ゆきえさん、ここのサイトの容量では、この写真のサイズで
たくさん上げるのは無理なので、他のサイトの自分の部屋で
アドを取ってます。今朝、10時頃から、そっちがダウンしちゃってて・・・

×になってたら、そういうことなので、ご理解くださいませ<m(__)m>
そこ、しょっちゅうダウンするんだよね・・・・でも容量はたくさん使えるので・・・

それと、様はやめてよ、様は!爆)

『花よりも美しく』は、ソウルが舞台だと思うけど、木浦が一回出てくるの^^
今、KBS WORLDで見てるんだけど、毎回、知らないうちに泣いてるわ^^;
Commented by candymama619 at 2007-12-06 21:31
まゆみさ~~ん、ホント、素敵な旅でしたね~~。
「ありがとうございます」のロケ地としては、もちろんだけど、
ブルン島の、皆さんとの出会い旅~~。
まゆみさんの、感動、伝わってきました~~!!
なんか、私もすっかり行った気になっちゃいましたが、
でもでも、いつかは、私も、行ってみたい~~!
李さんに会えるその日まで、私もDVD見て、
お勉強しておきます!!
ところで、「DRAGON HILL SPA」よかったですか~?
次に韓国に行ったら、一度は、チンジルパンに行ってみたかったの~!
でも、どこがいいか、わからなくって・・・
Commented by andegenni at 2007-12-06 23:13
candymamaさん、機会があったら、是非、ご自分の目で
行って見て下さいね~^^

チムジルバンは初体験でしたので、情報はあまり集めていないのですが・・・
ソウル駅近くにも、明洞の街中にも、泊まる場所によってあちこちにあるみたいですね^^
ここ>DRAGON HILL SPAは、地元の人で超満員でしたし、教えてくださったのも
ソウルの方ですので。。。日本語パンフ頂いてきましたが、メニューの値段は
書いてありません。アカスリ2万~全身マッサージ(エステも)すると確か7万くらいだったような?
それは、行った場所にメニューがありますし、日本語のできる方が何回も
様子を見に来てくださいましたので安心でした。
宿で聞いたところ、秋口に火事があったそうで、しばらく営業していなかったのですが
再開したようです。家族連れも多いし、フィットネスやゴルフの練習場まで
ともかく施設は充実しています。玉子を頭で割るのも、娘にやられました!爆)
明洞でも、江南でも、1万ウォンでおつりがくると思うので、タクシー利用でも便利ですよ^^
よかったら、行ってみて下さいね~~~♪
<< 明洞のイルミネーション もうすぐお別れ(T_T)/~~~ >>