<< 今まで訪れたロケ地8 民俗村続き 今まで訪れたロケ地7 南山コル... >>

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村

前の記事からいつものことだけど、どんどん話が脱線している(爆)
改めて軌道修正・・・
昨年秋、紅葉を観に「スキャンダル」のロケ地でもある韓国民俗村を訪ねた。


「韓国民俗村」

ソウル駅から水原まで地下鉄でも1時間くらいで、
ソウル郊外だから通勤圏なのだが、せっかくだからムグンファに乗って
娘に旅気分を味あわせようと^^;ムグンファなら30分くらい。
あっと言う間に到着!爆)駅前の観光案内所で「韓国民俗村」の入場券を
買うと、無料のシャトルバスに乗れる。ついでに日本語の観光資料もゲット^^

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11315191.jpg


やってきました!民俗村!シャトルバスは何本か出ているが、午後にして、
まずはタクシーで前にも行った가보정 갈비 (カボジョンカルビ)でお昼ごはん。
水原に行ったら、欠かせないお店。(開店直後頃に到着)副菜の数の多さには
毎回感激!副菜で、辛いケジャンまで出てきて、さすがに激辛で娘は降参してたけど・・・
ランチだと安いので、めっちゃお勧め^^日本語は通じないが、「ランチ」で通じる^^

水原駅から民俗村は約30分くらいで到着♪さて紅葉はいかに?

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11321878.jpg


入るや否や、でっかいかぼちゃのお出迎え・・・>出迎えてたわけではないが^^;
適当に回った経路であげてみる。各国の館とかもあったが、ここらしい物だけ。

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11324642.jpg
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11325830.jpg


多分、上の写真は裏手になる。この映像館に娘は入りたがったが、
公演の時間まであまりないので、パスした。面白かったが、先ほどの世界中の館は
パスしてここに入ればよかった(T_T)
「史劇」と言えばここというくらいいろんな作品が撮影されている。

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11332676.jpg


映像館近くの鳥小屋。紅葉があんまり綺麗で・・・

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_1134058.jpg


春香になったつもりで大ブランコ。乗るところが高くて、斜めで、怖かったらしい^^;

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11342666.jpg
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11343842.jpg


後ろの池が「スキャンダル」で使われた池。船に乗っているのは、もちろん人形!笑)

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11351092.jpg


池と池の間が、飛び石で向こう岸へ渡れるようになっている。
どこやらのドラマで見たような・・・

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11354664.jpg
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11355974.jpg
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11361139.jpg


あちこちに屋敷がある。ここの壷はすごい・・・チャングムでもたくさん出てきたが、
昔はこうしていろんな発酵食品を壷に入れて庭で保存したんだろうなぁ・・・

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11364178.jpg
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11365944.jpg


ここも紅葉が綺麗♪左後ろに見える看板は、「王の男撮影場所」
村の広場で、飛び入りしたシーンかな?あちこちにロケ地の看板が立っている。

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11372397.jpg


正面入り口から見て、池の右側部分をざっと・・・で、一番奥の辺りに、市場が。
食事や買物ができる場所で、伝統的なお面屋さんみっけ♪「王の男」だ~♪
お腹がいっぱいだったので何も食べなかったが、空いていたら食べたかった!

今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11374656.jpg


チャングム幼少時の撮影場所。池の左側に来た。そろそろ公演開始。
公演場はもうすぐだが、サムルノリの音で、場所はすぐわかる。

長くなったので、続きは次回に・・・
>
今まで訪れたロケ地8 韓国民俗村_f0152079_11381718.gif

by andegenni | 2007-10-18 16:29 |  2007年以前旅あれこれ | Comments(4)
Commented by ゆきえ at 2007-10-18 22:15 x
本当に すばらしい~ 紅葉ですね~見事~
京都の 寺院を まわると なんか 時間を さかのぼれるような気もしますが・・・ でも この 民族村で ひなが暮らすと・・・うっ 時代劇の
世界で 暮らしてしまいそう・・・
(私 時代劇ドラマに 接するのが 遅くって~ )
でも~ 日本へ どれほどの 影響を 与えたのか~が ほんとうに
わかりますね~ あの お面にしたって・・ 建物も・・・
う~ん はるか昔は・・・  やっぱ 行く~~
Commented by andegenni at 2007-10-19 00:42
ゆきえさん、こっちにもオソオセヨ^^
紅葉、ちょっと早かったかも・・・だけど、とっても綺麗でした。
ひなさんってお嬢さんですか?笑)
民俗村は京都の太秦のような所で、史劇では度々登場します。
ちょっとお聞きしてますが(笑)、いらっしゃるならしっかりあちこち楽しんで来て下さいね~^^
少しでもお役に立てれば嬉しいです♡
Commented by ほたか at 2007-10-19 11:06 x
こんにちは~^^
いつも本当にお世話になるばかりで、
ありがとうございます^^
たくさんのお写真を見せて貰っています^^
おお ソンベクの看板も有りますね~懐かしいです^^

すご~~く綺麗な写真を見ながら・・
♪ゆっきえさ~~~んの、
きゃ~という声が聞こえてきました~^^
ほんと 京都の風情にも似てますね。
皆さんで一緒に行けると、楽しみも倍増ですよね^^

『王の男』の撮影現場・・ちょっと辛い。。けど、
あ~ここだったんや~と、思い出したりしています^^

これからも、どんどんご紹介して下さいね。
私も 旅をしている気分になります^^

韓国の寺院や民芸品・美術工芸に、
とっても興味が有ります。普通の人の暮らしにも^^

又寄せて貰いますね^^
どうぞお身体に気をつけて下さいね^^
Commented by andegenni at 2007-10-19 14:14
ほたかさん、オソオセヨ~♪
写真を公開する予定ではなかったので、人物入りが多くて、恐縮です^^;

自分達の旅の記念にと思って残してあった当時のページから、あ~、そうだった・・・と
記憶を探りながら、アップしました。楽しんで頂けたら幸いです。

私も、よそいき(よそゆき?どっちだ?)でない普通の顔をした韓国を보고 싶어요^^
いいところも悪い?ところも含めて、ありのままの韓国を見ていきたいと思っています。
また、どうぞお立ち寄りくださいね~♡
<< 今まで訪れたロケ地8 民俗村続き 今まで訪れたロケ地7 南山コル... >>