<< 新居にて 疲れた時には笑いを♪ >>

最近のドラマのロケ地♪

最近は夜中に韓国ドラマを観る日々・・・相変わらずのロケ地目線♪

昨日終わったばかりの『名もなき英雄(ヒーロー)』で終盤に

出て来た、劇中「中央公園」は、一昨年に行った、

仁川松島のセントラルパーク

最近のドラマのロケ地♪_f0152079_23220642.jpg


最近のドラマのロケ地♪_f0152079_23221258.jpg


ジョンヨン@ユリが乗った船はこちら。

(2枚とも、トリップアドバイザー提供)

次に『病院船』だけど、実は10月末~11月初めの旅で、巨済島へも

行く予定だった。大邱から光州近辺を回り、釜山に戻る予定で、

釜山早朝初のバスに乗って、『星から来たあなた』でワープした

椿の花のトンネルのある長蛇島と、『冬のソナタ』の最終ロケ地でも

ある外島に両方行けないかと、船の時刻とにらめっこし、

やはりバスは本数少ないから無理だ、ひとりじゃもったいないけど

タクシーか。。。と思ったり。

準備段階では『病院船』はロケの真っ最中(昨年夏~秋)だった

ようでそれが目当てではなかったんだけど、行けていたら期せずして

病院船のロケ地巡りも出来ていたようだ。

劇中巨済第一病院は、長承浦にある大宇造船(巨済は造船で有名)の

大宇病院で撮影してたし、経路には彼らの宿舎のペンション、また

病院船の係留してあった港も通ったかも・・・残念・・・

最後に長承浦で巨済の名物を食べて釜山に戻る予定だった。

外島の目的は、やはり一度は行っておくか・・・の、こちら。

最近のドラマのロケ地♪_f0152079_23111323.jpg


『冬ソナ』の最後の家。

最近のドラマのロケ地♪_f0152079_22384632.jpg


同じ家かと思いきや、ラストシーンはこちらの管理棟?の

ベランダだとか。

最近のドラマのロケ地♪_f0152079_22501764.jpg


『病院船』でヒョンの誕生日に行った場所もすぐにわかった。

最近のドラマのロケ地♪_f0152079_22514618.jpg


初○○のシーンは船着き場近くのこちらの印象的な灯台の近く。

あ~!行きたかったなぁ・・・ロケ地は水ものだから、時期を

外すと、もうなかったりするし。残念だけど仕方ない・・・

さて、また片付けしないと^^;

PS

韓国が10億円を日本に返すと決めたようだ。

日本が受け取らない場合は、残りを預託しておくと。

日本の態度に関わらず、それで合意は「破棄」と見なすと。

別に、安倍総理の真摯な謝罪の手紙も要求か?とか・・・

戦後生まれの国民が、戦前のことを謝れ!と言うのは

当事者同士ではなく、「連座制」の最たるものだけどね・・・

「破棄」では日韓関係は「マネージ不可」になるという

日本側の回答も無視するようだ。飛ばし報道かも?だけど。

「日韓関係の破綻」は、むしろ今の大統領の望みかも。

日韓の次は米韓も・・・レッドチーム一直線が見えて来た?

国民はどうするんだろうか?それでいいのだろうか?

パク・クネ前大統領が親友がらみで失脚したけれど、

今度は、合意に反対している1/4のハルモ二達の意見と

挺対協の意見に従い、国を亡くすのだろうか?

大統領の政策に物言わない(言えない)国民たちが

可哀想でもある。

更にPS

日本の木で鼻をくくったような「合意を守って!」だけの対応に

へたれたのか、一転して、同じ額を出して、日本と協議して運営

することにするとの記事が出た。破棄となると破綻まっしぐらに

なると、ようやくわかったのかも?破綻しても日本にはあまり

堪えないけれど、日本からの輸入が多い韓国には致命的だと

いうことがわかったのかも?


by andegenni | 2018-01-09 00:15 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2018-01-09 07:22
ロケ地は水もの…本当にそうですね。
去年はガンガン行けたけど、今年はペースダウンかな?
「サムマイウェイ」の釜山ロケ地には行きたいと思ってます。

韓国の自分勝手な行動には怒りしかないです。
文大統領の人気も本物?って疑いもありますが…
体制も北朝鮮に近づいてるような気がします。
物言えない国民は今はかわいそうだと思います。
でも、またローソクデモが起こるんじゃないでしょうか。
Commented by andegenni at 2018-01-09 18:42
そうですね^^サムのロケ地は釜山は調べたので
実は行く予定でしたが、残念でした^^;

韓国の発表には???状態で、結局何が言いたいのかと言うと
やはり、「破棄はしないし再合意も言わないけれど、履行もしない」
という宣言ではないかと・・・要するに、合意はあったから
破棄はできないけれど、実質的には無視するという決断でしょう。
うやむやにする作戦かと・・・ろうそくagainは怖いし・・・の
苦肉の策でしょうが、これでは外交は難しいかと。。。
Commented by ringoko_mama at 2018-01-09 18:59
只々姑息としか言いようがありません。
大風呂敷広げすぎましたね。
日本政府には今後1ミリも絶対に譲歩しないことを願うだけです。
Commented by andegenni at 2018-01-09 21:54
さっそく、ハルモ二達に詐欺扱いされてるし、日本は関係なく
韓国国内の問題だと思うので、ゴールポストを動かさないよう
どっしり構えてればいいと、私も思います。
<< 新居にて 疲れた時には笑いを♪ >>