<< 今年もありがとうございましたm... キム・ジュヒョク(T_T) >>

娘の結婚式

昨日は娘の結婚式でした。

主人の49日と納骨を2日前に済ませて、遺影だけでしたが

主人も一緒に参加しました。

バージンロードは、主人の弟と歩いた娘。

小さい頃から主人と歩くのが夢だった娘なので、

歩きながら涙していたのが、可哀想でした。

娘の結婚式では、「美味しいもの」を供したいという

主人の意向で、賛同した若い2人と選んだ場所は

東京ミッドタウン ガーデンテラスにある

フレンチレストラン 「六本木テラス フィリップ・ミル」。

フランスの有名なシェフであるフィリップ・ミルの監修の下、

作られるフレンチで、仏国外初出店で今年の春オープンしました。

打ち合わせ後に、ナイナイのゴチで使われて放送され、

お料理決定の味見の際、その時と同じものも出して頂きました。

2人は、主人の意向、「美味しいもの」を汲み、予算よりかなり

高くなりましたが、ゴチの品で、特別なコース料理を組んで頂きました。

レストランウェディング自体が、ここで初めてのことでしたが、

親会社での他店では行っていたので、そのノウハウを生かし、

バージンロードを最初に歩いたのは、結婚の立会人2人と新郎。

次に参列者の中から、1歳8ヶ月〜5歳の子供達4人によって

指輪、誓約書、ペンなどが牧師さんまで届けられました。

最後に叔父と共に娘が歩き、新郎に声かけして、託されました。

オルガン奏者と、聖歌を歌う方もいらして、式の始まりと終わりには

みんなで聖歌を歌いました。

手づくり出来る部分は自分達でと、招待状や席次表の印刷、

参列者個々へのメッセージを書いたりもしていました。

娘の結婚式_f0152079_13263311.jpeg

ウェディングケーキ🍰
娘の結婚式_f0152079_13271648.jpeg

私達のテーブルです。運転する私には最初からノンアルコールの

シャンペンでしたが、薔薇の香りがして、めちゃくちゃ美味しかった!

左の席は遺影だけの参席となりましたが、主人の席。

食通の主人はさぞ食べたかったでしょう‥

娘の結婚式_f0152079_14111269.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14115430.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14123304.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14130318.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14134390.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14141805.jpeg

娘の結婚式_f0152079_14144799.jpeg

ゴチで出てきた数々のお料理です。テレビを見ていた娘が

偶然この番組を見て、録画して!と連絡してきて、値段もわかるけれど、

中には単品で7000円以上のものもあり、コースの値段を訊いても

内緒!だそうです。父への供養もあって、奮発したのかも?

食後には、義弟の3人息子の演奏会。バンドを組んでボーカルを

担当している長男(社会人になっても継続)と、同居の大学生の

末息子がギターで、四国から来てくれた次男も歌で参加でした。

元々、今日が交際5年の記念日。その日に入籍する為の前日の挙式でした。

さっき、入籍を済ませて報告に来てくれ、主人にもお線香をあげて

報告していました。49日、結婚式と2つの行事を終えて、

いよいよ、自宅の売却、引越しに備えての膨大な準備に突入します。

家具類、電化製品類、照明類、カーテン類に始まり、

鍵を貰った後は、網戸取り付け、フロアコーティング、カーテンレールと

カーテン取り付け、照明取り付け、エアコン取り付けなどの工事に加え、

マンションでは必要なかったアンテナ工事、電話とネットの工事も。

家の片付けも1人なので、少しずつやらなければならないし。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。

by andegenni | 2017-11-20 14:42 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by のん☆ at 2017-12-07 15:52 x
お久しぶりです。
遅くなりましたが、娘さん、ご結婚おめでとうございます!
素敵なレストランでのお式、きっと空の上からご主人様もご覧になっていたことでしょう。
余談ですが、私も○○年前の同日に結婚式を挙げました(笑)
これも何かのご縁でしょうか。

ご主人様の法事も終え、これからお引っ越しもするとの事。まだまだ忙しい日々が続きそうですが、お体には十分気を付けてください。
そろそろインフルエンザも流行ってきましたので、無理し過ぎないよう、ゆっくり進めてくださいね。
Commented by andegenni at 2017-12-07 21:11
のんちゃん、お久しぶりです。
お祝いの言葉、ありがとうございます^^
11月19日って、どこかで聞いた日・・・と思っていたら、
1980年の百恵・友和の結婚式の日も、この日でしたよ^^

今の家は、期待以上の金額で売れて嬉しかったのですが、
新居の方でやることが沢山あるので、まだまだ忙しいです。
しかも、急だった為、喪中はがきで知った知り合いも多くて
数日間は毎日電話や品物が届いて、そちらの対応もありました。
来週は、会社へも挨拶に行き、未払いのお給料を頂いたり、
銀行の取引も停止手続きをしないと・・・
こうして12月もせわしなく過ぎて行きそうです。
またいつか、ゆっくり会いましょう^^
<< 今年もありがとうございましたm... キム・ジュヒョク(T_T) >>