<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part18 薯童謡テーマパーク3

民家の一画から、宮のある場所へ。
f0152079_21034521.jpg
f0152079_21060634.jpg

『ソドンヨ』の案内板があり、宮殿の入り口へ続く場所。

『雲が描いた月明り』ではチョン若様(トリョンニムだけど

面倒なので、若様表記で)が科挙に合格して宮に出廷して

妹公主に会うシーンで登場した。

f0152079_22151798.jpg

で、わかってみると・・・宮廷の踊りのシーンは、ここではなくて

扶安の映像テーマパークで撮影されたんだけど、ひとりで踊った

踊り子が気になって探し、この階段の上に世子が立っていた時、同様に

心配していたユンソンと共に、笹の茂みの中に隠れていたラオン。

2箇所での撮影がシーンとして自然に繋がっていたっけ。

ふたりに気づかず、階段を降りた世子^^

f0152079_21061271.jpg

左側には、刑場。

f0152079_21063117.jpg

『ソドンヨ』のシーンの案内板。このセット場で撮られた作品で

刑場シーンがあるなら、ほぼここかな?

f0152079_21104310.jpg

刑場の門を出て・・・

f0152079_21110590.jpg

宮の門の左側と・・・

f0152079_21112213.jpg

ラオンたちが隠れていた右手の茂みとその先の門。

f0152079_21112864.jpg

右手の門の右側には、庶民の区画に抜ける門も。

f0152079_21120307.jpg

右手の門の先へ行ってみると・・・

f0152079_21121032.jpg
f0152079_21123652.jpg

こちらの区画。

f0152079_21124333.jpg
f0152079_21131998.jpg
f0152079_21134900.jpg
f0152079_21135699.jpg

敷地内の堀もあって、角度を変えて、使われてるんだろうなと・・・

f0152079_21140296.jpg

続いて『ソドンヨ』での大学士(大提学の別称)の学習シーン。

f0152079_21144272.jpg
f0152079_21150282.jpg
f0152079_21171903.jpg

この建物を中心に撮影されたのね^^

で、この建物前の広い空間は、『雲が描いた月明り』では

新入りの内侍(宦官)が試験を受けたシーンで登場。

試験を受ける者の中に、ラオンを発見した世子は

チャン内官に服を脱ぐように強制したっけね^^

f0152079_21152781.jpg

で、外へ続く門があったので、出てみたら・・・

f0152079_21162510.jpg
f0152079_21171099.jpg

やはり湖と言いたい位に大きな貯水池。この景色なら、史劇で

使っても、違和感ないよね^^

f0152079_21174188.jpg

水辺の道から見上げた宮の外側。


f0152079_21180886.jpg

塀の上から見えたこちら。

f0152079_21185251.jpg

さらに散策・・・

f0152079_21190944.jpg

宮の中の塔が見えて来た。

f0152079_21192512.jpg

無造作に置かれていた台車?それとも牛や馬に引かせるの?

f0152079_21194485.jpg

この楼閣は幼い世子と亡き母の思い出の場所。この場所を見つめる

世子の目に、8年前の母子の姿が浮かぶんだけど、

ボゴム、いい眼差ししてたっけ^^

f0152079_21243781.jpg

渡り廊下は、どこがどこだか?位度々登場。

f0152079_21244489.jpg
f0152079_21245112.jpg

こちらの渡り廊下と高い塔側の間には段差があり

f0152079_21245801.jpg

堀越しに向こう側を見る形に。踊った後で、ラオンが逃げる

シーンで、低くなった場所が使われていた。

f0152079_21250593.jpg

で、この向こう側、渡り廊下に世子、下にラオンがいたシーン!

f0152079_22573287.jpg

まさに、手話でラオンに告白したシーンであり、

f0152079_22482739.jpg
f0152079_22483350.jpg

こちらの撮影場所でもある^^

f0152079_21254895.jpg

さらに進むと、こちらの建物。右後ろに홍살문(紅箭門)みたいな

物が見える場所。撮影時はこの前に旗や矢が立てかけられて、

世子の武術の練習シーンで使われた場所。何度か登場した所。

f0152079_21263594.jpg
f0152079_21264327.jpg
f0152079_21270853.jpg
f0152079_21271681.jpg


f0152079_21274817.jpg

近くの建物を写してから

f0152079_21275448.jpg

楼閣の脇を通ろうとしたら・・・

f0152079_21282095.jpg
セット場の塀越しに見えた台。飛び込み?バンジー?

隣が青少年修練所なので、たくさんの設備があった。
f0152079_21280137.jpg
曲がり角には、こちら。糸紡ぎの道具かな?

長くなったので、続きは次のpartにて。


by andegenni | 2017-09-09 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>