<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地

ART MONを出て、前の通りを明洞方向へ。

目指したのは、ロケ地の家から出て、中国大使館領事部の所で

二又に分かれた1本隣の道。なんとか、MONの通りから抜け道は

ないか?と思ったけれど、通りの間には高低差があって、こちら側からは

崖で隔てられていたので、一旦先の通りまで行って、

GS25の角を曲がって・・・
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13134833.jpg

再度、南山に向かって登る通りへ。この辺り、名前を聞いたことのある

ゲストハウスだらけ・・・Yunもよく見かける名前。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13140228.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13140851.jpg

その中でも、こちらは南山ゲストハウス。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13145796.jpg

この通りから明洞へ至る通りは、いなくなったシムチョンを探して

ジュンジェが探し回った通り。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13151465.jpg

明洞へ向かう交叉した通りの角にあるのは、

建物をリボンでラッピングした素敵なRUBANA^^

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13154426.jpg

この24ゲストハウスもサイトでよく見かけるなぁ・・・

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13154988.jpg

ピンクの壁画♪

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13162099.jpg

こちらは南山ゲストハウス2。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13162586.jpg

RUBANAから下って来た通りも、ジュンジェが探し回った通り。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13163130.jpg

明洞ラルーチェ。結婚式場もある綺麗な建物。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13174365.jpg

下って行くと、すでに明洞。こっち側ってほとんど来ないから

こんな待ち合わせ広場があったなんて、初めて知った。

いつもの明洞側へ渡って、いくつか買い物。

明洞に前にあったチビエスホテルが定宿だった時代に、前を通る度に

声掛けして下さったドリームスーパー&コスメにて。

ずっと1本8000WのAG歯磨きを使っているんだけど、ここだと

3本2万Wなのだ^^スーパーは、社長がお留守だったけれど、いつも

応対して下さる日本人女性がいらして、お勧めのお菓子も購入。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13174999.jpg

この通りも、入れ替わりが・・・工事中の所もあったし。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13175573.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13180232.jpg

LINEフレンズストアは、相変わらずの順番待ちで、

彼等だけ写したいのに、人が入ってしまって・・・

手持ちのウォン(昨年11月に100円@1100Wで交換した)が

まだある上、ギリシャへ行く前に、ユーロとドルと一緒に

100円@1025Wで3万円分を更に両替してあったので、

いつもの大使館前の両替所は素通りして、並びの

元祖鶴華ホドグァジャ明洞直営店へ。

閉店時間が早いので、いつも断念していたけれど、今回はゲット♪

翌日、汽車旅のお供にと、4個入り1000Wだけ買ったのに、

味見の分も頂けて、なんだか嬉しかった。日本語ペラペラの綺麗な

店員さんが韓国人の応対もしていらしたので、

日本語お上手ですね~と言ったら、なんと、日本人だった^^;

ピンクマートと言い、明洞には日本人の

女性店員さんがたくさんいるなぁと、改めて思った。

地下道で、南大門側へ渡って、ロケ地回りの続き。。。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13282969.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13283620.jpg

いろんなドラマでも、お金持ちの方がここで車を預けるシーンとか

出て来るけれど、右が新世界本店、左が新世界明洞店の間の道。

マ・デヨンを捕まえようと、刑事たちが張り込んでいた場所として登場。

で、左の明洞店の10階には、シムチョンが乗っていたブランコがある。

時間がなくて、登るのを諦めたけど。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13301428.jpg

本店の先には、こちらの噴水広場。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13302193.jpg

新世界百貨店本店(旧三越百貨店)と向かいの韓国銀行

貨幣金融博物館(旧朝鮮銀行)は日本の統治時代の歴史的建造物。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13304862.jpg

この右側の場所は、ジュンジェを待っていたシムチョンが

拉致されてしまった所。ピンクのタコの縫いぐるみ、印象的だった^^

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13310420.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13315117.jpg

海から戻って来たシムチョンが、自分を憶えていないと知り

座り込んでしまった場所。この石のベンチが印象的。

拉致されたシムチョンがタクシーに乗らされたのもこの前。

新世界本店の入り口前。そう言えば、シムチョンが海から出た時、

洋服を配達して貰った海岸のベンチ、見た瞬間わかった!

正東津に行った時、日の出を見る為に、早朝海岸へ行った時に、

カップルが寝てたベンチだ!だから、写せなかったんだけど^^;

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13321513.jpg

南大門寄りからの全景。バルタン星人@ソウル中央郵便局が

バッチリ!

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13340388.jpg

昨年11月に写したほぼ同じ位置からの写真。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13342638.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13345033.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part9 南山洞~明洞界隈ロケ地_f0152079_13353463.jpg

ドラマの撮影と同じ時期の、イルミネーションの写真を

撮っておいてよかった^^

バス移動が面倒になり、シムチョンが乗った辺りから、タクシーで

次の場所へ移動。


by andegenni | 2017-08-09 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>