<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part8 南山洞ロケ地

大方駅から、1号線でソウル駅乗り換え、4号線で会賢駅へ。

かなり足が疲れていたので、南山はやめようか・・・と思いつつ

まだ時間があるなぁと・・・行くことに。
f0152079_20492064.jpg
会賢駅の①出口から、ホテルレックス前を通り、ロッテキャッスルと言う

大きなアパートの横を通って、小公路へ出たら・・・

向こう側へ渡れなくて、地下道へ。地下道内部の様子。
f0152079_20584700.jpg
1分倹約したつもりが、アップダウンが多かった^^;

どちらにしても、会賢駅からは、地下道を通るみたいだけど。
f0152079_20585891.jpg
地下道を出ると、歩道が2段構えになっていて、上の歩道を。
f0152079_20590418.jpg
右手には、南山トンネルに入る料金所が。何度もタクシーで通った所。
f0152079_20591049.jpg
そして、下の歩道は、南山オルミという、ケーブルカー乗り場まで続く

乗り場へ続いていた。知ってはいたけれど、ここだったのか・・・

オルミの上が、南山ケーブルカー乗り場。

f0152079_20593442.jpg
上の歩道はここまでで、左手の階段へ。
f0152079_21004382.jpg
階段を登った所で振り返って。
f0152079_21005179.jpg
階段の途中からは、石塀と板の歩道が続いていた。
f0152079_21012541.jpg
目的地の家に到着♪

『青い海の伝説』でジュンジェ@イ・ミノが住んでいた家。
f0152079_21013276.jpg
石塀の歩道も、この玄関前も何度も何度も登場した場所。

門には、「gallery487」という名前があった。
f0152079_21013824.jpg
玄関前からのこちらの階段も。上の車止めのある道路も

何回も出て来たよね^^
f0152079_21020042.jpg
上からの全景。左に見える建物が、傍を通って来たロッテキャッスル。

ドラマで全景が出る時は、CGで階数を増やしてあった。

と言うのも、屋上部屋が度々登場した為。部屋の中はもちろん、セット。
f0152079_21042524.jpg
その屋上部屋のシーンは、別の場所で撮影。

赤丸が家の場所で、一旦、南山トンカツ通りへ出て・・・
f0152079_21043728.jpg
地図にあるHerziaはこちら。有名な南山トンカツ通りだけど

元祖主張が激しく、どこがどこやら?
f0152079_21044263.jpg
このお店も、『無限に挑戦』の撮影があったようだ。

この先を左折して坂を下ると・・・
f0152079_21052964.jpg
見えて来たのが、こちらのゲストハウスART MON。
f0152079_21061082.jpg
近づくと、『青い海の伝説』の海のシーンが!
f0152079_21062582.jpg
通り沿いの入口にはカフェがあって・・・
f0152079_21063496.jpg
メニューと共に、飲み物を頼んで、プラス2000W支払うと

屋上のセット場へ入れると書いてあった!

早速、注文して・・・飲み物も、持って上がっていいと言われたが

たまたまEVが故障中とかで、5階は疲れた足にはきつかった(´・ω・`)
f0152079_21064295.jpg
屋上のセット部屋。
f0152079_21070071.jpg
部屋でのシーンのあれこれ。
f0152079_21070767.jpg
どこでも座っていいみたいだったけれど・・・
f0152079_21071323.jpg
こぼすと困るなと思って、外へ。アイスラテは、こちらのテーブルで。

f0152079_21072491.jpg
f0152079_21073543.jpg

座った所から、ドラマでも印象的だったソウルタワーが!

バーベキューセットもそのまま置いてあったし^^
f0152079_21073085.jpg
屋上でのシーンのあれこれ♪


f0152079_21074409.jpg
席から、室内を。
f0152079_21083491.jpg
右を見て。。。まだ電飾が残してあった。
f0152079_21084150.jpg
夜のシーン、ソウルタワーが綺麗だったなぁ・・・
f0152079_21084753.jpg
f0152079_21085333.jpg
屋上から眺める南山洞の景色。
f0152079_21085734.jpg
でも、何と言っても、ソウルタワー!
f0152079_21090689.jpg
降りる前、奥側に行ってみたら、こちらにもテーブルセット♪
f0152079_21095937.jpg
再度、階段を降りて・・・2階への踊り場には

セルフのマーケット。ゲストハウスらしく、各階に台所も。
f0152079_21104360.jpg
f0152079_21105208.jpg
降りて来て、ハテ?カフェの場所は?1階の部屋を改造して

カフェにしてあって、ドアを開けたらカフェだった^^;

カフェにも、屋上での撮影ーシーンが沢山!
f0152079_21105978.jpg
f0152079_21110782.jpg
f0152079_21111848.jpg
一階のカフェ。スタッフの方から、今度は是非、泊まりに

来て下さいと言われ、名刺も頂いた。ミノが泊まった部屋は

5人部屋で13万Wだとか・・・それなら、人数集まれば安いよね^^
f0152079_21112638.jpg
外へ出て、見上げてみたけれど、セットは見えず・・・

「아트몬스테이 게스트하우스」
@ART MONステイゲストハウス

서울 중구 퇴계로20나길 42   (우郵)04630
(지번旧地名 남산동2가 49-14)

代表電話 070-8888-9009

Booking.comからは予約可。

ミョンドンアートモンステイゲストハウスという名前で。

で、調べてみたら、ミノの泊まった部屋はファミリースィート♪

この辺りは、ゲストハウスだらけ。アップダウンさえ気にしなければ

とてもいいロケーションなんだけどね~・・・続きは次のpartで。


by andegenni | 2017-08-07 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>