<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part7 月桂樹洋服店ロケ地2新吉洞

漢江を越えたバスは、汝矣島を通り、大方駅近くを経由して・・・
f0152079_18244673.jpg

降りた所は、空軍会館前。立派な建物だった。

そこから、進行方向へ歩き、坂道を登って、GS手前の坂を登ると

f0152079_18262252.jpg
f0152079_18262938.jpg

カン・テヤンがヒョウォンの家族の為に用意した家へ。

前から撮ると、上まで入らない!

f0152079_19244195.jpg

引っ越し前に住んでいた家は、平倉洞のこちらの家。

『運命のように君を愛してる』のゴンの家、あるいは

『オーロラ姫』で裕福だった時のロラの家としても出て来た

お馴染みの家。テヤンは、自分の考試院と同じトンネで探したと。

で、そのトンネは、ヨンシルの住んでいる家もある洋服店と

同じトンネの設定だけど、ヨンシルの家も考試院も全く違う場所。

でも、テヤンの考試院と、この家は同じトンネと言うか、同じ新吉洞♪

f0152079_18271404.jpg

門の前からの坂道。帰りはこの坂を下った。

右側にはテヤンビラという建物があるんだけど、この坂の上は、

サムドとソンニョが踊ったり、テヤンとヒョウォンが歩いていたりと

引っ越し(50話)前からも何度も登場していた場所。

f0152079_18273274.jpg

結構な坂道で、地図ではわからないアップダウンが多くて(T_T)

f0152079_18313416.jpg
車の往来が激しい道を横切って、1本先の道を左折すると・・・

(地図の書き込み ×考子院 ○考試院)

f0152079_18280331.jpg

あれ?ここかなぁ?と思える似たような壁のある道。が微妙に違う・・・

f0152079_18283532.jpg

テヤンの考試院に到着♪離れなかったので、建物の全体図が撮れず^^;

f0152079_21020677.jpg
なので、DAUMでカメラ小僧で調べた時の画像を。。。

f0152079_18292581.jpg

その先を見ると・・・あ、こっちだ!

f0152079_18295116.jpg

ヒョウォンがテヤンを待ち伏せしていて、急にキスをした場所^^

f0152079_18302755.jpg

壁が段々になっていて特徴的♪

f0152079_18303603.jpg

この前から、通りを振り返ると、右側の四つ角の先に考試院。

で、この通り、酔っぱらったソンニョをオンブしてサムドが

歩いたり(大田の設定)、ドンジンやヨンシルが歩いたりも。


前に、少しだけ、調べた月桂樹のロケ地だけど、貞陵洞の同じ家は、

月桂樹洋服店でもお客さんにスーツを届けに行った家として登場。
f0152079_18500946.jpg

貞陵洞に行った時、『優しい男』のマルの家から、方向を間違って、

出て来た所が、実はこの場所だった。で、ここからタクシーを拾って

月谷山に行ったんだけど、このバス停スニョウォンは、テヤンがコンビニの

バイトの後にバスに乗った場所。で、後でそうだった・・・と思ったけど

『むやみに切なく』でウルが事故の目撃者を探すためにビラを貼ったのも

ここだったよね・・・あのトンネル入り口、見覚えがあったのになぁ・・・

大方の駅から、1号線に乗って、ソウル駅で4号線に乗り換え、

次の場所へ移動。




by andegenni | 2017-08-05 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>