<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part6 月桂樹洋服店ロケ地1上水洞界隈

望遠駅から、合井、上水と2駅移動♪
f0152079_15000559.jpg

さすが?と言うか、弘大地区の南側にある駅だから、イラストも可愛い^^

f0152079_15440709.jpg

まずは一箇所だけ、弘大地区にあるロケ地へ。(のーりんさんの所を参照)

『月桂樹洋服店の紳士たち』の上水駅近辺のロケ地回り開始!

洋服店の場所は、DAUMで検索すると、すぐに出て来た。

近くのロケ地は、どうせ行くなら・・・と一緒に回ることに。

このドラマ、なんだか、後半、思い入れがあって・・・

主人公のイ・ドンゴンとチョ・ユニがドラマが縁で付き合い始め、

妊娠&結婚発表も@@だったけれど、それよりも、後半に

なぜ、お母さん役のキム・ヨンエさんが、いない時が多いのだろう?と

調べたら、撮影中に癌が再発し、入院中に痛み止めを打ちながらも

どうしても必要な撮影をこなされていたんだとか・・・

最後に、父親@シン・グと江原道に移り住むという設定ながら

全く出て来ないなぁと思っていたら、そういうわけで、結局

ドラマ終了後の今年4月9日にすい臓がんの為に永眠されたと・・・

『ファンジニ』の行首オルシンを始め、数々のドラマでお目に

かかっていた方なので、なんだか@@すると共に、寂しさも・・・

f0152079_15001282.jpg

①番出口を出て、大通り沿いに進むと、弘大の有名な駐車場通りへ。

ローリングホールの前を通りすぎて、次の角を左折すると・・・

f0152079_15001852.jpg

ここだ!カメラ小僧で見ても、めちゃ小さなお店だったけれど・・・

f0152079_15002560.jpg

建物全体を写してもこんな感じで、1階に長屋風に並ぶ小さな店舗の

中にあるSachiというお店が、ドンジンがヨンシルとお揃いの靴を

買って、履かせてあげたお店。

f0152079_15003190.jpg

隣のガレージが故障した様子で、トラックは修理の人みたいだった。

それにしても、何とも弘大らしいペイント^^地図にあるように

角から真っすぐに南下。

f0152079_15123708.jpg
f0152079_15124443.jpg

大通りに出るまでの弘大地区には、和風?と言うか、木材で作った

お店があちこちにあって、漢字も見かけたので、ここはどこ?状態^^;

f0152079_15441580.jpg

大通りの南側の上水洞へ。

f0152079_15125733.jpg

最初に見えて来たこちらの角。サムドとソンニョが出勤したり・・・

f0152079_15131913.jpg

サムドがソンニョに尾行されていることをソンジュンが

f0152079_15143742.jpg

教えた辺り。ヨングァンビラ前やその周辺。

f0152079_15153181.jpg

すぐ近くにあるヨンウンのパン屋さん♪

f0152079_15160948.jpg

パン屋さんの先を行くと、

f0152079_15162417.jpg

ヨンウン母息子が住むチャンミアパート。全部近くに集まっていたけど

出勤風景って言うのが笑えた。と言うのも、彼らはこの辺に住んでいる

ことになるわけだけど、ドラマでは洋服店のオーナーの家に住んでたから

出勤時間なんて、実際にはないに等しいと思うんだけど^^;

f0152079_15184508.jpg

南側の大通りへ出て左折し、歩道を歩いたけど、地図ではわからない

アップダウンで疲れた・・・漢江沿いには唐仁洞とか呼ばれる大きな

土地があって、この通りは春には桜並木になるようだ。

f0152079_15191978.jpg

上水洞交差点に到着♪

f0152079_15203011.jpg

1500という案内板のある場所は、実際にはバス停はないけれど

ヨンシンの姑(と勝手に本人が言ってただけだけど)がバスを降りた場所。

f0152079_15204731.jpg

そのすぐ前の通りでドンジンと姑のギジャがニアミス。

f0152079_15214850.jpg

この交差点から漢江側を見てみた。すぐ先は漢江で、奥に見えている

高層ビルは汝矣島にあるビル群。

f0152079_15220412.jpg

ドンジンはこの交差点でヨンシルの家に向かいながら電話をかけて・・・

なので、渡った側にあるバス停で降りたギジャとニアミスになった訳だけど

ヨンシンの家は、同じトンネの設定だけど、ロケ地は南山下の

厚岩洞の有名なオクタッパンだし、テヤンの家も同じトンネの設定だけど

まるで違う場所だし・・・ま、ロケ地ってそんなもんだけどね^^;

交差点を左折して上水駅に向かう道は臥牛山路、登って行くと・・・

f0152079_15224744.jpg
f0152079_15231150.jpg
f0152079_15233751.jpg
左側にある月桂樹洋服店のロケ地。今は、セットは撤去されて
f0152079_15235733.jpg
新たにお店がオープンするのか、準備中だった。
f0152079_15242458.jpg
お店のショーウィンドウの先には小さなスポットがあり、

トンネのオルシン達が集っていた。お店の左側にある路地を下ると・・・
f0152079_15252458.jpg
こちらの場所へ。
f0152079_15254489.jpg
ドンジンの家の裏口部分になるのか?
f0152079_15260296.jpg
何度も出て来たこの辺りの路地。
f0152079_15265756.jpg
見上げた屋上は、ソンニョがガソリンを被って火を点けると騒いだ場所。
f0152079_15301221.jpg
ならば、位置的にこの辺りが門の筈なんだけど、ペイントの向こうの

門は違うみたいだし、一時的に作ったのか?すでになかった。

今は、CAKE店になっていたし。門と家はセットだと思うけれど。
f0152079_15310705.jpg
この路地、右手の白い壁が洋服店の建物だから、すぐ真裏にあたる。

f0152079_15313572.jpg
もう一度、臥牛山通りに戻って、お店の前の交差点を。

こちらの通りや、向かい側もドラマにはよく登場してたっけ。
f0152079_15340599.jpg
お店の先の路地を入ると、先ほどとは反対側から見た裏の道。
f0152079_15342518.jpg
上水にもこじゃれたお店が増えて来たようだ。
f0152079_15350238.jpg
臥牛山路を駅に向かうと、ここ、6叉路かな?
f0152079_15355901.jpg
この先は上水駅。渡ってみると・・・
f0152079_15360803.jpg
ソンニョが頭痛薬を買いに来たお店。
f0152079_15361563.jpg
歩いているサムドを見かけた向かいの場所。
f0152079_15365583.jpg
この場所には、上水洞というバス停があり、そこでバスを待ちながら、

歩いて下って来た道を振り返って。右の木立の下に洋服店。
f0152079_15404031.jpg
麻浦07番のマウルバスに乗って、乗り換えして、次の場所に移動♪
f0152079_15371644.jpg
広興倉駅から乗ったバスは、漢江の西江大橋を通って、汝矣島へ。

この赤い橋、ドラマでよく出て来るよね~!バスの中からなんとか1枚!

汝矣島を経由して、向かった先は・・・次のpartで。


by andegenni | 2017-08-03 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>