<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞

延南洞の燕京前からタクシーに乗って、やって来たのは望遠洞。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20293702.jpg

『嫉妬の化身』で家の近所のスーパーとして登場したこちらの

ハルメスーパーだけど、実際は歩ける距離ではない。

タクシーを降りたら、突然の雨。韓国は梅雨時期だと言うのに、

この時初めて雨に遭遇。写真だけ撮って、向かいにある・・・

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20302151.jpg

ZERO SPACEという最近ちょっと話題のお店に避難!

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20304288.jpg
2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20305432.jpg

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20311141.jpg

店内には、めちゃ可愛いパステルカラー使いの地図のイラストのあれこれ。

目移りしたものの、嵩張るのはダメだし、重いのもダメだし・・・と思い、

ソウルの地下鉄路線図のファイルを3枚購入。白と黒のバージョンで、

黒白一枚ずつを、mさん達にお土産に持って行くことにした。1枚は自分用♪

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20314391.jpg

雨が上がったので、傘を使わなくても済み、同じ通りを駅の方へ。

途中で、手作りの食パンのイラストのあるこちらのBAKERY、lapinを発見!

めちゃ美味しそうだったけれど、買うわけにも行かず・・・

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20320536.jpg

その少し先には、SNSで超話題の可愛いこちらのお店。

その名も「自販機」!ピンクの自動販売機の部分が、ドアになっていた。

なぜか、日本人の若い女の子が沢山いて、ドアを開けて写真を撮ったり、

いつまで続くやら・・・状態だった。いかにも若い娘向けだよね^^

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20334362.jpg

話題の種にと、中に入って注文してみた。許可を得て中は撮影。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20325004.jpg

せっかくだから、ビジュアル的に可愛いものを注文♪

こちらの缶入りのティンケーキと・・・

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20325644.jpg

瓶入りのミルクティーはこちらのオリジナルみたいだった。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20331232.jpg

店内から、ピンクのドアを。まだまだ撮影大会してた^^;


2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20335008.jpg

頼んだのは、こちらのピーチボンボン。なんとも可愛い演出で、

下の台ごと、渡してくれた。まずは写真を撮り、ナタデココ?等の

固形物は食べて、残りのジュースはTAKEOUTした。

そう言えば、この2日後に清州でmさんに会ったんだけど、彼女は

自分のお店(カフェじゃないけど)をやった経験もあって、ソウルの

人気地区に詳しかった。北村が人気になって家賃が軒並み上がり、

景福宮を挟んで西村にもお店が増えたことや、弘大がやはり高くなり、

延南洞、合井、上水まで範囲が広がり、今はそれも高くなって、

望遠洞にも広がって来たようだと。


2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20343677.jpg

地元密着型の市場、望遠市場の入口。入ってみた。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20350203.jpg

市場の様子はこんな風。アーケードがあるから、雨でも心配ないね^^

ティギムやジョンのお店も覗きつつ・・・

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20380873.jpg

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20381582.jpg
やはり、望遠市場と言えば、ソウルでは珍しいタッカンジョン!

仁川の新浦市場で有名なタッカンジョンが、いち早くソウルでも食べられると

評判に。このお店も、いろんなTV番組がやって来たようだ。

普通カップは4000W、小さいカップは3000Wで、2種類選ぶと

入れてくれて、最後にトッポッキもひとつおまけで。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20382083.jpg

入口に戻る途中、右手の路地に入ると、公園に繋がっていた。

地元のハラボジ、ハルモ二達の憩いの公園。

2017.7 古宮と蓮の花を巡る旅part5 ソウル街歩き3 望遠洞_f0152079_20382609.jpg

ベンチに座って、フルーツとチーズタッカンジョンを食べた。

この後、望遠駅まで歩く途中、たくさんの路上店やスーパーがあって、

ほとんど駅近くまで続いていた。それにしてもフルーツが安くて

食べたかったなぁ・・・ほんと、地元密着だと感じた。

望遠駅からは、地下鉄で次に移動♪


by andegenni | 2017-08-01 00:00 | 2017.7水原・扶余 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 2017.7 古宮と蓮の花を巡... >>