<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... さっき、ソウルに戻って来た >>

夕方成田へ♩


朝食後、チエックアウトして、ソウル駅で搭乗、出国手続きをし、
夕方成田へ♩_f0152079_13085495.jpg
昌徳宮へ。ネットで、秘苑の予約をしてあり、1時のA'REXに乗る為に、

10時からの韓国語ツアーに。総勢で30名弱だった。
夕方成田へ♩_f0152079_13043159.jpg
夕方成田へ♩_f0152079_13055164.jpg
最初のポイントは、1番秘苑らしいこちら。

芙蓉池の傍の亭子は芙蓉亭。写していたのは、一行が

休んでいた建物からで、メチャ暑い中、涼しい風が抜けていた。
夕方成田へ♩_f0152079_13070879.jpg
次は愛蓮池。ちょっとだけ、咲いていた。
夕方成田へ♩_f0152079_13081602.jpg
4つの亭子が並ぶ池と川のほとり。ここも涼しかった。

この先、もうひとつ韓屋(両班の家の造り)を見学した。

山道のような登りもあり、結構足に来るツアーだけど、2時間ほど

かかるのかと思いきや、1時間強で終了し、昌徳宮と合わせて

2時間?と、予定ぎりぎりだと思っていたから@@
夕方成田へ♩_f0152079_13100539.jpg
ソウル駅から。話題の道路上の公園を見るも、暑すぎて無理!

と言うことで、ロッテマートへ。ここで、重大な失敗に気づく私。

行きは機内持ち込み荷物だけで、帰りは液体が増えるからと、

預け荷物15キロの予約をしたにも関わらず、ソウル駅でチェックイン時に

8キロしかなく・・・意外と少ないなと思った。実はなんと!肝心の

呂の紫のシャンプーセットを買い忘れてた!もう預けたから買えないし・・・

仕方なく、買うつもりがなかった嵩張る海苔やお菓子を買ってしまった。

思えば、いつも夜着だと終わってしまって乗れなかった直通のA'REX。

初めて乗ったけど、お昼ご飯を食べる時間がなく、コンビニで買ったおにぎりとかを

軽く中で食べることも出来て、快適だった。で、ルーターを返して

出国ゲートに行ったら、激込みで入場制限までしていた。

既に出国手続きまで終わっているから、それを横目で見て、脇から

入れて、ソウル駅で手続きしてよかったなぁと実感♪
夕方成田へ♩_f0152079_18375231.jpg
希望者と記念撮影してくれるご一行♪私は写真だけお願いした。
夕方成田へ♩_f0152079_18400289.jpg
出発して間もなくの上空。まだ下にはうっすらと韓国の地形が

見えていた。バイバイ韓国♪(@^^)/~~~

by andegenni | 2017-07-21 00:00 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... さっき、ソウルに戻って来た >>