<< 夕方成田へ♩ 3日目もロケ地巡り♩ >>

さっき、ソウルに戻って来た

exblogがメンテで、使えなかった為、2日分を書いて寝たのは

2時前。早起き出来ず、8時に起きて、直ぐに宮南池へ。
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23432556.jpg
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23443005.jpg
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23462383.jpg
蓮の花は咲く時にポンッという音がするとか。

それを聞きたかったけど、既に開いていた花たち。

夜はつぼみが多かったので、朝見るのがいいと思った。

さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23453615.jpg
夜は反対側から見た橋と亭子。噴水に囲まれて違う印象。
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23473088.jpg
テクテクと坂を登って、また階伯将軍像のあるロータリーへ。

歩いて回るのは、結構きついけど、タクシーに乗る距離でもなく、
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23483615.jpg
定林寺趾の五重の塔と後ろの建物の中の石仏を見学して
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23493612.jpg
続いて国立扶余博物館へ。金の大香炉を見て、タクシーで
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23503614.jpg
百済文化団地へ移動。ここでも蓮の花が咲いていた。

かなり暑くなり、かんかん照りで、バテバテ。中の食堂で

ムル冷麺を食べて、ちょっと休み、回り終えて隣の

アウトレットからタクシーで宿へ戻り、荷物をピックアップして

清州へバスで移動した。
さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23514295.jpg
mさんと、前に行ったこちらのお店へ。美味しかった!

前に来た時はtさんの車で来たんだけど、久々に彼にも会える

予定で楽しみにしていたのに、清州は豪雨でかなりの被害が出て、

1番ひどい地区にボランティアで行ったら、家が埋もれていて

帰れる状態じゃないと。電話で話して、再会を期待することに。

さっき、ソウルに戻って来た_f0152079_23520784.jpg
ソウルに帰るチケットを買って、デザートはソルビンへ。

1人では絶対無理な、メロンと中にはイチゴとチーズケーキの入った

こちらを。2人でも多くて、お腹いっぱいに!

カフェラテはテイクアウトして、バスでソウルへ。

清州ソウル間は高速道路利用だから85分で着いた!

首回りが日焼けして、汗もかいたので、先にシャワーして、

今回最後の夜は更けて来た。


by andegenni | 2017-07-20 00:59 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< 夕方成田へ♩ 3日目もロケ地巡り♩ >>