<< 3日目もロケ地巡り♩ 今、成田空港^_^ >>

今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。

最初の朝は早起きして、下のサウナでアカスリして貰った。

いつも同じだけど、食べられるだけで助かる朝食を食べて
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22394524.jpg
最初に向かったロケ地はこちら。

『覆面検事』で子役時代のチュ・サンウクがキム・ソナに一目ぼれした

踏切。最後に大人になった2人も撮影した場所。急いで移動し
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22404735.jpg
予約してあった、10時からの慶会楼特別観覧の為に景福宮へ。
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22423168.jpg
今回の旅の目的は、蓮の花を見ること。曹渓寺も夏は蓮の鉢が

並ぶらしいという情報を見て。見事な大きな蓮!バスで
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22432973.jpg
弘大へ移動。最近オープンした本の道へ。一旦途切れるけれど

通りの先のスッキルへ。
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22453510.jpg
その近くの『嫉妬の化身』のロケ地へ。
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22463145.jpg
ならば、こっちも!とタクシー移動して、ハルメスーパーへ。

降りたら、雨が降り出し、向かいのZERO SPACEでショッピング。
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22483858.jpg
その間に止んだので、同じ通りの話題のカフェ、自販機へ。

望遠市場で、タッカンジョンを買って、公園で食べて
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22495984.jpg
地下鉄移動して、『月桂樹洋服店の紳士たち』のロケ地巡り。

近場はまとめて回ったけど、肝心の洋服店は改装中で違うお店へ。

バスを乗り継ぎ、ドラマによく出てくる漢江の赤い橋を渡って
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22511877.jpg
汝矣島の先へ。テヨンの住む考子院。同じトンネで探したと

ドラマで言ってたけど、彼が借りた家も近くで一緒に回った。

地図ではわからないアップダウンが多く、足がガクガク!
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22524686.jpg
なのに、地下鉄移動して、全部歩くしかない南山のトンネへ。

『青い海の伝説』で、イ・ミノが住んでいた家と、別撮りで

ソウルタワーが良く見えるゲストハウスの屋上に作られた部屋へ。

一階がカフェになっていて、飲み物を注文して、プラス2000ウォン

支払うと、屋上の見学をさせてくれる。五階なのに、EVが

故障中で参った!ブログに書きますね〜〜って約束したのでご紹介♩

ART MONと言う、南山のトンカツ通りから降りた場所にある

ゲストハウス。イ・ミノが泊まった部屋もあるそうで、

5人部屋だから友達と泊まってね〜〜って。部屋で130000ウォン

だと?言ってたから、割り勘だと安い!

明洞まで下り、買い物して、新世界前のロケ地をチェックして
今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。_f0152079_22535271.jpg
タクシー移動して再度景福宮へ。夜間観覧と、特別公演も観て

全州で大好きだった三百家がソウルに支店を出したと知り

遅い夕食はコンナムルクッパ♩

クタクタの体と足を引きずって、なんとかホテルへ。2日目終了!

by andegenni | 2017-07-18 23:53 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< 3日目もロケ地巡り♩ 今、成田空港^_^ >>