<< 歴史の変換の日・・・ 最近、視聴中のドラマロケ地 >>

また母校の街へ

しばらく放置してしまったブログ。

久々の日記は、今年になって2度目の国立から。

高校時代のテニス部の仲間と数十年ぶりの再会。

駅で待ち合わせて、素敵なレストランでランチ。

そこで撮った写真は人物入りだから、アップ出来ない。

レストラン経営者も、なんと同じ国高の後輩だった^ ^

みんなで近況も報告しつつ、高校時代の話から、健康年齢の話まで。

薬が手放せない年齢になり、この先はいつ誰が欠けるか?

今度はなるべく早く、また会おうと言うことになった。

解散後、残れるメンバーで少し散歩。

また母校の街へ_f0152079_00104982.jpg
駅前の大通りに面している一橋大学。こちらは正門とは逆側。

この右奥にあったテニスコートは、朝練で使わせて貰っていた。

今も変わらず、コートがあって、なんだか嬉しかった。

国高まで行こうと1人が言ってたけど、毎朝歩いた距離が、

結構キツかったので却下。「大人の国高祭」がある

youtubeをipadで見せたので、今の国高はそれで見てね〜と(^-^;
また母校の街へ_f0152079_00091446.jpg
また母校の街へ_f0152079_00093990.jpg
交差点で大通りを。一橋大学を移転させる時、真ん中の部分は

ボート部の運河にする予定だったとか。何もない雑木林の中に

計画的に作ったから、区画整理ができていてとても綺麗な街だ。

「国立」の名前の由来が、国分寺と立川の間だからと言うのはご愛嬌♪

途中で寄った高級スーパーとか、並木道沿いの道路で、地元に今も住む

同級生が、百恵ちゃんに時々会うそうだ。彼女は何度も見かけて

いるからすぐにわかるけど、ウォーキングしている百恵ちゃんには、

初めて見る人は気付かないだろうって(^-^;

想い出のカフェで二次会のお茶もして、お喋り。

何十年経っても、あっと言う間に、高校時代に戻っていて

やはり、学生時代の友達はイイな(╹◡╹)♡

駅のホームと、次の駅で、再会を誓ってお別れ。

私は電車で御徒町へ。
また母校の街へ_f0152079_00125313.jpg
久々の御徒町。よく行くお店に向かう途中でこちらを。

少し前に近所の神社にお参りしたというあるブログ主の話を

思い出して。そう言えば、いつもこの前を通ってるなと。

日曜のアメ横は人出がいっぱい!そこから歩いて秋葉原へ。
また母校の街へ_f0152079_00132394.jpg
秋葉原でも、よく行くお店でメディアなどを購入。

めちゃ重くなって、マイッタ…

アメ横も、秋葉も外人率がめちゃ高く、それにも@@

駅前のラッピングビルを。今日は、好きなアニメキャラで

ラッピングし、女の子の縫いぐるみを後ろに乗せたバイク軍団や

車全部がアニメキャラでラッピングされてるのも見かけた。

サスガ、オタクの聖地。日曜だからか、いつものメイドカフェの

女の子の他に、男装した女の子が勧誘しているお店も見かけた。

アジュンマには、縁遠い街なのに、比較的良く行くなあ、私(^-^;

東京を西へ東へとワッタガッタした1日だった。


by andegenni | 2017-03-06 00:55 | 四方山話 | Comments(0)
<< 歴史の変換の日・・・ 最近、視聴中のドラマロケ地 >>