<< また母校の街へ 最近観ているいいドラマ >>

最近、視聴中のドラマロケ地

最近は、『花より青春』シリーズばっかり観ていて・・・

ラオス、ペルーと観て、現在はアイスランド編視聴中。

家族の話が出ると思うこと・・・今は売れている彼らだけど、

売れるまでの苦労や、実家の話を聞くと、ビックリ・・・

ラオス編のヘテ@ソン・ホジュンは売れない頃、東方神起の

ユノの家に居候してて(二人は光州時代からの友達)、ユノが

3か月日本に行く時は、彼が飢えないようにと、ラーメン50個、

パックごはんを100個?200個?置いて行ってくれて、それで

しのいだんだとか・・・ユ・ヨンソクも、最近おかあさんに自分のカードを

ようやく渡せて、好きに使ってと。それなのに、初めて使った金額が

7000ウォンの食事代で、それまでは5000ウォンまでしか頼まなかった

おかあさんが、息子のおかげで7000ウォンの食事ができたんだって。

バロだって、夢は両親に家を買ってあげることって・・・

そう言えば、アフリカ編の彼らもそうだったなぁ・・・

ボゴムは父の借金の返済をようやく済ませたみたいだし、

リュ・ジュニョルも、お金がまとまって入ったらどうしたいか?と

お父さんに尋ねたら、借金を返したいと言われたとかで・・・

今、韓国は大変な状況だし、この先、彼らの生活が

良くなるといいなぁ・・・

ユ・ヒヨルとかユン・サンなんて、お坊ちゃんかと思いきや・・・

父親がいなかったなんて話も出て来て。

うちは、親世代も戦争へは行っていなくて、戦争は体験したものの

戦後の就職だったから、生活に困ったことはない。

特に豊かでもなかったけれど、定年まで勤めたサラリーマンだったから。

それにひきかえ、韓国の人って、朝鮮戦争もあったし・・・

景気が良くなってもIMF危機もあったりで、

すぐ前の世代は苦労した人が多いようだ。

応答シリーズで父役のソン・ドンイルなんて、『アッパオディガ?』で

子供時代の話が出て来てビックリしたことも。お姉さんと二人、

間借りした部屋で、小学校にも通えず、全国を回る旅商人だった母とも

1年に数回しか会えず。。。両親が結婚して定住するまで、自分の名前すら

なかったんだとか・・・その間借りしていた家を、お姉さんも一緒に

訪ねる回があって・・・そんな辛い子供時代だったのに、

とても懐かしがってて・・・


旅番組ばかり観ていて、ドラマ視聴はたったの2番組だけ。

f0152079_20005097.jpg
『月桂樹洋服店の紳士たち』と、

f0152079_18473300.jpg

『ディアマイフレンズ』のふたつ。

まだ視聴中だけど、出て来たロケ地でわかった所だけを。

まずは、メインロケ地である月桂樹洋服店を。

f0152079_20030347.jpg


ここ、探したらすぐわかった。それと言うのも、DAUM地図に

なんと、「月桂樹洋服店の紳士たち撮影地」で出てる!爆)

f0152079_20063755.jpg

f0152079_20080902.jpg


ヨンシルの住んでいる屋上部屋は、この前の訪韓で再訪したこちら。

f0152079_20121078.jpg


最初に行った時に写した、教会との間の道も、度々登場。

厚岩洞は、最近よく出て来るし、このオクタッパンは定番中の定番。

この家に送って行く時に、言い訳でコンビニに行くって言ってたけど

f0152079_20152621.jpg


コンビニ、あるのにいいのですか?とヨンシルが尋ねたコンビニはこちら。

二人はこの左脇の坂を登って行ったっけ。屋上部屋には、前回は

『華麗なる誘惑』と『気分の良い日』で出て来た為に訪問。

で、このすぐ1本左の坂を登ると・・・

f0152079_20174998.jpg


『気分の良い日』で、最初に母娘が住んでいた家に続く坂で

コンビニを通りすぎて真っすぐ進むと・・・

f0152079_20265692.jpg


『気分の良い日』で出て来た出版社社長の家が下にある、

陸橋の上に出る。どこも近場なので、まとめて歩くと面白い地域だ。

で、ここは厚岩洞だけど、読みが似ている付岩洞でよく出て来るのが・・・

f0152079_20584626.jpg

f0152079_20585330.jpg

こちらの付岩洞、紫霞スーパー。

f0152079_21055837.jpg


アイスランド編で出て来たチョ・ジョンソクと

チョンウ(応答せよ1994も)が出ていた

『最高だ、イ・スンシン』の家を訪ねた時の写真。


こちらのスーパーもロケ地の定番で、最近また見たから、2つのドラマの

どっちかで出て来たと思う。スーパーの名前は変えてあったけれど。

で、『ディアマイフレンズ』で最近の9話で出て来た所は・・・

f0152079_21181703.jpg


『優しい男』のカン・マルの家。あちこち家を探すシーンで。

で、結果的に決めた家は・・・すぐ近くの『野王』で

ダヘ@スエが住んでいた家。

マルの家に向かう坂道もドラマに出て来る。こんなきつい坂の上の

家なんて・・・って、友達に反対されながら、決定した家。

数々のドラマにこの辺りは取り上げられているので、あ、まただ!と

わかるのが嬉しい。さて、また視聴に戻るかな?

PS その後、かつて初恋だったカップルが行った場所は・・・

f0152079_22580425.jpg

旌善のテチョンマウル^^前の旅で行って来たばかりだったので

回りの景色でわかった。でも、この飛び石は、三食ご飯のメンバーが

渡り、ウォンビン&イ・ナヨンが結婚式をあげた野原に続く方ではなく、

玉筍峰を回りこんだ向こう側にある。帰りに乗った徳雨里のバス停の

方から行けば近いと思う。


by andegenni | 2017-02-22 21:55 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< また母校の街へ 最近観ているいいドラマ >>