<< 懐かしい高校時代 しんどい・・・ >>

最近嵌っていたドラマ

今日からANAの優先発売で、3月末~4月にかけての航空券を取った。

母のおそらく最後になる帰省に同行する旅。桜の季節に来てね~と

言われたけれど、90歳をとうに越した伯母がこの先、桜の季節を

何回迎えられるかわからず、早いうちにと・・・

山口県育ちの母だけど、なんと有名な桜の名所である錦帯橋には一度も

行ったことがないそうで、従姉の提案に大喜びの私達^^

前から気がかりだった友人にも会うことになり、子供時代の友人にも

会うことになりそう。中学校から東京の私なので、本当の幼馴染だけど。

最近の日韓問題は、毎日心が痛くて、わかってはいたけれど、

難しいなぁ・・・どうにもならないし・・・

そんな中、チングが先週末「大邱」デビューして、日曜朝に

「名家」で写したイチゴケーキの写真をLINEで送って来た。

「金光石通り店」だったけれど、彼の誕生日だったみたいで、

通りではイベントが行われるようだったと。

ということで、ニュースを見つつ、それでもドラマは見つつ・・・

最近観終わったドラマの中で・・・

最近嵌っていたドラマ_f0152079_19315477.jpg


めちゃ可愛かったこのドラマ『運勢ロマンス』の

リュ・ジュニョル@柳俊烈と

最近嵌っていたドラマ_f0152079_19320456.jpg


つい先日観終わったなかなか面白かったこちらの『嫉妬の化身』の

コ・ギョンピョ@高庚杓と

最近嵌っていたドラマ_f0152079_19322407.jpg


今週末終わる『雲が描いた月明り』の

パク・ボゴム@朴宝剣が一緒に出たドラマは・・・

最近嵌っていたドラマ_f0152079_19323439.jpg


『応答せよ1988』通称『ウンパル』♪

『応答せよ』シリーズの最終作であるこのドラマ、その後の彼らの

活躍を見て、知ってはいたものの見ていなかった1988を本格的に

観ることにしたら、1話が長い!2話で3時間半位あるし・・・

それでも、毎日頑張って最後まで観終わった。いやぁ面白かった!

何と言ってもOSTがいい!『새월이 가면』は『私は歌手だ』で

歌ったキム・ヨヌのバージョンでかなり好きになっていたが

キヒョンがカバーした1988バージョンもとてもよかった。






最近嵌っていたドラマ_f0152079_20252656.jpg

『私は歌手だ』@ナガスは家族で観ていて(聴いていて)

歌の感動は国籍を問わず感じるものだと実感した番組。

アルバムも訪韓の度に買いに行き(今は移転したソウルレコードへ)、

並べてみてビックリした。5枚目までで、「나는 가」まで。

ところが、その後が発売されず、シーズン2の最初になってしまったのが、

隣のアルバム。廊下にDVDやBDやアルバムサイズの薄型で

背高のラックを頑張って組み立てた私。これで、実は4つ目のラック。





同じように『ナガス』で知った「이젠 그랬으면 좋겠네」

@박정현[Lena Park] バージョン。

下は本家の、『応答せよ1988』の挿入歌@ 조용필 。

昔の韓国の歌って、やっぱりいいなぁ・・・金光石も好きだし。


コネストのスタッフさんも嵌ったようで、

懐かしの名曲が蘇ったのも嬉しいドラマだった。

で、その彼らがドラマ終了後に南の島にお疲れさん旅行に行ったんだけど、

その場からなんと連れ去ってしまうナPD!

その朝、収録(ミュージックバンクのMC)の為にひとり

ソウルへ戻ったボゴムも収録後に拉致されて・・・

最近嵌っていたドラマ_f0152079_19324209.jpg

それが『花より青春 アフリカ篇』の始まりのいきさつで^^

『応答せよ1988』を観終わって、次はこちらに突入!

いやぁ、ドラマのキャラもよかったけれど、素の彼らもいいなぁ・・・と

いうことで、また視聴に戻ろう!



by andegenni | 2017-01-24 20:41 | 韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2017-01-24 22:47
帰省楽しみですね〜

日韓悪くなっても良くはなりそうにないですね。
来月渡韓しますが、テンションが上がりません。
Commented by andegenni at 2017-01-24 23:28
来月渡韓ですか^^今までの経験上、現地はほとんど変わりないかと。
割り切って考えればそれなりに楽しめると思います。行くなら楽しんで下さい♪
私は済州航空も、エア釜山も登録してあるので、安い便はとれるけれど
今は、ちと足が向きません。3月~4月は帰省するし・・・
5月には娘とちとがっつりの旅に出ます。ナPDは罪なお方です。
韓国繋がりではあるけれど、久々に遠くへ。私にとっても
遠方は最後になるかも?です。
<< 懐かしい高校時代 しんどい・・・ >>