<< 最近嵌っていたドラマ ちとブログが書けなくて・・・ >>

しんどい・・・

7日の夜、急に発熱。しかも吐き気と節々の痛みと、気管支からの咳も。

三連休中で、休日診療に行く元気もなく、ひたすら耐えて・・・

ネットで普通の風邪とインフルエンザの違いを調べたら、まさに症状が。

家に常備してある熱さましや鎮痛剤のロキソニンは飲んではダメだと。

久々の39度近くの熱で、寒気、吐き気にも耐えて・・・

一応市販の風邪薬だけ気休めで飲んで。


今朝、開くや否やかかりつけの病院へ。簡単な検査で

見事「インフルエンザA型です」って・・・

そう言えば、ちゃんと認定されたのって、長い人生で初めてかも?

家族は、午後からチェック(陰性)して、タミフルを貰って来た。

潜伏期間があるそうなので、母は大丈夫か?と電話してみたら留守。

倒れているんじゃと心配して、母の友人に電話したらカラオケだって!

ホッとするやら、携帯ちゃんと出ろよと思ったりで・・・^^;

出かけることが少ない私なのに、どこで貰ってきたんだ?と不思議。

皆さんも、お気を付けくださいませ~♪


by andegenni | 2017-01-10 19:23 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2017-01-19 00:34
お加減はいかがですか?
インフル、流行ってきましたね。

お大事になさってくださいね。
Commented by andegenni at 2017-01-20 14:22
すみません、ブログ、放置状態で。

おかげさまで、家族にはうつらず、私もようやく普通の
生活に戻れました。熱の下がった後に、お腹に来てしまい
一時は食べると下す状態でしたが、回復後にはすぐに体重も
回復!せっかく落ちた体重だったのに、それは残念でした^^;

東京は今日は先ほどから雪がチラチラ舞っています。
先週の寒波時には娘は3人娘(娘の親友姉妹とで3人)の妹と
台湾に行っていて、めちゃ暖かかったそうです。
今回の寒波は堪えていることと思います。韓国も寒いだろうなぁ・・・
<< 最近嵌っていたドラマ ちとブログが書けなくて・・・ >>