<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2

川沿いの道の先には、向こう岸へ渡る飛び石の橋@징검다리。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22405581.jpg
징검다리と言うのは、浅瀬などの飛び石とか、飛び石の橋という意味で、

今回の旅では、頭陀淵に続いて2度目^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22412686.jpg

向こう岸の崖の上には亭子。ゲスト俳優が散歩で行ったりしてたっけ。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22420475.jpg

左側は少し流れが早く・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22422516.jpg

右側はゆったりとした流れ。スイカを冷やしたり、グァンギュが

泳いだり・・・夏には大活躍だった川。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22425436.jpg

この川、向かいの高台を囲むように流れていて、

ここも河回村ならぬ、河回畑?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22425918.jpg

渡り切って振り返る。「空色の夢民泊」が見えていた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22432407.jpg

橋から階段を登ると、右側には結婚式場の案内板^^;

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22502488.jpg

この道がバージンロードだったんだ^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22450209.jpg

『三食ご飯』でも、ミーハーになったテギョンとグァンギュが・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22450699.jpg

一緒にバージンロードを歩いていて、笑った^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22441098.jpg

私は仕方なくひとりで歩いて行くと・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22465110.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22452552.jpg

フォトゾーンまで出来てるし!

ウォンビン、イ・ナヨンの野外結婚式はニュースで見てて、

江原道の一体どこだろう?なんて思っていたが

実際に行ってみる・・・なんて想像もしてなかった私だけど^^;

ウォンビンの実家が、この近くなんだって。だから、地元民しか知らない

こんな素敵な場所を知ってたんだね^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22463045.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22475983.jpg

本当に景色の綺麗な場所だった。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22520888.jpg
亭子へ向かうと、こちらの標識。この地域は徳雨里(バス停も同名)と

言う場所で、その由縁の説明。韓国語ができる方はクリックして

大きくして読んでみて下され~^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22523443.jpg

亭子に到着。『三食ご飯』でピクニックに来た場所。

みんながここに向かう中、先ほどの二人はちょこっと寄り道して

結婚式ごっこをしてたってわけで^^;亭子の床に座って作って

来たランチをみんなで食べてたっけ。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22530231.jpg

欄干からは彼らの家が見えてるし^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22532565.jpg

で、私も真似して、ソウルから後生大事に!笑)運んできたものを

取り出して、ここで休憩して食べた^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22534453.jpg

外からは普通に見えた亭子だけど、中から見上げると、あれ?

あちこちに線の絵があって、彫るつもりだった?途中でやめた???

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22540642.jpg

ひとりで至福のブレイクタイム。「旌善の」玉筍峰は私だけのものだ!

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22542884.jpg

帰りがけ、ロープを見っけ。テギョンが結んでたのはこれ?

もっと右手の、こんなちゃんとした橋ではなかった記憶が。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22554067.jpg

川沿いの道にも、「結婚式場」の案内看板^^;

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22545682.jpg

今度は舗装された道路を通って・・・


2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22560581.jpg

空色の夢民泊の突き当りの建物^^テチョン民泊という民泊の

一画なんだけど飲み物や、オクスス(トウモロコシ)も

売っているようだ。閉まってたけど。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22562877.jpg

行きは、建物に目を奪われて気づかなかったけれど、

ここにも案内板^^;すっかり観光地化した結婚式場?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22570359.jpg

収穫したトウモロコシに「オク・テギョン」の名前を書いて

農協の審査を経て売りに出していたけれど、まさにこんな畑だったよね^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22572636.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22575563.jpg

行きにも撮ったトンネのアジュンマの家。ここだったような?と家の

奥の方を見ると。。。やはりいた!番組にも出た「ミンキーのオンニ」♡

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22581751.jpg

少し撫でてやって、帰ろうとしたら・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_22582242.jpg

この家のアジュンマがいらっしゃった^^何度も番組に登場された方。

で、『三食ご飯』を観て、日本から訪ねて来たことを話したら、

いろいろお話を聞かせて下さった^^

まずは、上で写した「ミンキーのオンニ」について。

私がオンニだと言うと、「애들」(番組に出てた子達)は

オンニオンニって言ってたけれど、コチュがあるでしょ!って^^;

あは!確かに。「ミンキーのオッパ」だった^^;

で、ミンキーは今どこにいるのかを尋ねると、ソウルへ行ったと。

オッパについては「この子も小さい頃は可愛かったんだけどね」だって。

何度も、番組に出られましたね~と言うと、『三食ご飯』だけじゃなく

『아빠 어디가?』@『パパどこ行くの?』でも出たと!

それも、この家にも泊まったと^^

それでだったんだ・・・と、地図の謎が解けた私。あちこちに人の名前の

家が書いてあって不思議だったけれど、父子の宿泊先だったのね^^

しかも、何回か来たよって。それに、『一泊二日』も来たよって・・・

アリヒルズ、アラリ村と彼らが撮影したのは覚えていたけれど、

宿泊先はやはり同じこの村だったんだ^^家を訊くと・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23000704.jpg

畑の向こうのあの大きな家だと、教えて下さったアジュンマ。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23003506.jpg

最後に「オッパ」のお別れ写真を撮って・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23013318.jpg

振り返った左側の家。表側は、ハルモ二が息子さん(多分?)と車で

出かけられる所だったので、写真は遠慮したんだけど、名前で出てた家^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23020702.jpg

途中、ワンワンと歓迎?してくれた彼ら。地図に犬もいるけれど、君達?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23035875.jpg

振り返ってみたテチョンマウル。素晴らしい景観のこの村だけど

どんどん新しい建物を建てていて、この村らしさがなくならないようにと

心から思った私。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23044550.jpg

村の入り口から「徳雨里」のバス停に向かってテクテク・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23053391.jpg

手前の畑は赤唐辛子。こっちからも、あの山の斜面が見えた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23055339.jpg

バス停近くにやはり『三食ご飯』の標識。こっち側と先ほどまで

いたテチョンマウルは間に崖があるし、繋がってない筈と思って

カメラ小僧で調べてみたら・・・こっちにも飛び石の橋@징검다리があり

道路はなくても川を渡って回り込めば行けそうだった。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23055819.jpg

こちらは徳雨里の柳川なんだろうか?

時間がわからないけれど、待つしかなくてバスを待っていたら、

行きに乗せて下さった運転手さんで、「아까・・」(さっき)と言うと

頷いていらした。私がテチョンマウルへ来ることを知っていた人は3人。

観光案内所の職員さん、警備していた警察の方、そしてこの運転手さん。

降ろしてもらった所じゃなく、ここまでテクテク歩いて来た私を見て

一瞬、あれ?って顔をされた。そのせいでテチョンマウルに停まるように

なった?ってことはないよね?あるかな?

帰国して、画像を探してみた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23073783.jpg

確かにここだ^^『アッパオディガ シーズン2』

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23065539.jpg

ユン・ミンス&フ父子と、アン・ジョンフン&リファン父子^^

向こうに「空色の夢民泊」も見えてるし^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23074102.jpg

新たに参加することになった

チョン・ウンイン&セユン父子の回だったかも?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23082525.jpg

そして、「また帰って来た江原道旌善テチョンマウル」ってタイトル^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part17 旌善4テチョンマウル2_f0152079_23074773.jpg

なんと、最終回がここだったとは!

『一泊二日』のキャンプも同じ家。

まさに、空色の夢民泊のすぐ裏手だった。

両方とも、楽しんで観たというのに、場所まで覚えていたなかった私。

アジュンマのおかげで、いろいろ思い出させてもらった^^


by andegenni | 2016-12-15 00:38 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)
<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>