<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞

南山図書館からめちゃ混みの循環05バスに乗って、南大門市場で下車。

降りる時、一緒にバスを待った若夫婦が会釈してくれた^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18430143.jpg

市場はスルーして、一旦、新世界方向へ。

真正面に、ソウル中央郵便局、別名バルタン星人♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18433938.jpg

毎年、クリスマスには綺麗にライトアップされる新世界百貨店♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18434973.jpg

その背後に新しく出来た新世界免税店。時間があれば覗いて、

来店記念のシートパックを貰おうかと思っていたけれど、

10月いっぱいで記念セットプレゼントは終わっているし、

日曜の夕方だからめちゃ混みだろうと、パスすることにした。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18441872.jpg

地下道で明洞側に渡って・・・ライトアップの全景を。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18442499.jpg

中国大使館の銀杏も色づいて見事♪
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18561763.jpg

目指したのは、もちろん、大使館前。2日前11/4には、仁川空港では

1030だったし、前夜の東大門では見つけた最高額が1085。

この写真は19:42時点。すぐ移動したかった為、後に行動を共にする

予定の方にすぐ連絡。持っていた日本円を全部両替した。

思えば、この日は日曜で、アメリカの大統領選の直前だったわけで、

その後は下がったから、もしかして最近の最高額かも^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18443005.jpg

明洞キルも日曜夜で賑やか。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18443514.jpg

向かいのヤングプラザもすでにクリスマスモード^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18444107.jpg

並びのこちらも綺麗♪11月初めだからまだ早いかと思っていたが

今年も観れたクリスマスバージョン♪
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18444899.jpg

ヤングプラザ前のバス停から、乗り換えなしで行ける7022番バスに

乗車。奥に鍾路タワーも見えているけれど、まさにその通りを通って移動。

途中の清渓川と曹渓寺で、ライトアップが行われているというのは

知っていたが、清渓川のはしょっちゅう観てるからいいかと・・・で、

曹渓寺の方は、初めてバスの中から観たけれど、とても綺麗だった!

機会があれば、次は行ってみたい。着いた所は付岩洞住民センター。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18461988.jpg

目指したのは、부빙@付氷。3号線で一山に行った帰りに

こちらに寄ることも考えたけど、結果的にグルッと回って、

再度北上してわざわざ訪問することに。

ところが、灯りがなく真っ暗・・・こちらのお知らせでガックリ(-_-メ)

再充電してきますね~♪なんて書かれてたら、仕方なく諦めた。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18484409.jpg

他では味わえないカボチャのピンス、食べたかったなぁ・・・

秋限定の栗も捨てがたい・・・が、この日はソウル最終日((+_+))
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18463224.jpg

再訪を決意して、立ち去ることに。せっかく、付岩洞まで来たから

一箇所くらい、ロケ地に行くかな?と・・・
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18465310.jpg

住民センターの近くのこちらのお寿司屋さんの右の道を・・・
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18470079.jpg

ここ、入口までしかカメラ小僧が入れず・・・登って行くと・・・
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18493382.jpg

ドラマで出て来た塀沿いの道^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18494640.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18495290.jpg

着いたのはこちらの家。『美女の誕生』で出て来た

テヒ@チュ・サンウクがサラ@ハン・イェスルと住んでいた家。

サンウク君は、まだ売れていない時期から友達が応援していて、

現在も日本で彼の応援サイトをやっている関係で、ドラマではなく

実際に会った時の話も多々聞いているせいか、どこか知り合いのような

気分^^;この日は、一山の韓屋マウルに始まり、厚岩洞のオクタッパン、

最後はこちらで、サンウク巡りは終了♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18500914.jpg

家の前から臨んだ付岩洞の夜景。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18501613.jpg

キム・サムスン他で有名な付岩洞住民センター前のバス停から・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18503203.jpg

次は通仁市場に移動。この右側のお店のフルーツ、食べたいなと

思いつつ、帰りに寄ることにした。市場を抜けて・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18503870.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18504452.jpg

目指したのは『彼女はキレイだった』で

キム・へジン@ファン・ジョンウムが

同居している、親友ミン・ヘリ@コ・ジュ二の家。

ドラマ通りの可愛い家だった。開いていたらお茶したいな・・・

ドラマではへジンがお茶してたけど・・・と思ったけど、

実際はカフェではなくオルゴール店^^;

同時期に、『運勢ロマンス』@2016とこちら@2015を観ていて、

キャラクターが違うから、両方とも楽しく視聴した。

彼女、結婚(今年の春)の前後にたくさん仕事してるなぁと^^

先に撮影したこのドラマで、東海でコンセプトを見つける

旅に行くシーンがあって、浜辺をゴールデンレトリバーと

走っていた彼女。去年だから、キルミー時の女の子との間にできた

子供は産まれたか、赤ちゃんかだと思うので、もしかしたら、

彼女が飼っている男の子の方だったのかも?

なんて思ったりして。


2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18505220.jpg


2階に住んでいる設定だった二人。入口は確か、こちらの路地。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18505978.jpg
ソンジュン@パク・ソジュンがお店の前に車を停めて、

2人で中で一夜を明かしたり・・・

会いたくて、わざわざ夜中にやってきたり・・・と、

『キルミーヒールミー』では双子の役だった二人が、

このドラマでは恋人役^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18512828.jpg

通りを出た所で振り返ると、位置的にこの先は玉仁洞だし、

灯りが見えているのは仁王山スカイウェイだろうか?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18514933.jpg

行きは素通りした考子ベーカリーに寄って、おやつのパンを購入。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_18515667.jpg

こちらも行きは横目で見たお店。帰りに寄って

キムパッを購入。しかも、「麻薬キムパッ」だって^^

ご主人は働き者で、夜遅くまで開いているのに、朝も早くから

開けるそうで、閉める時間は6~7時間だったか?いつ寝るんですか?と

思わず訊いてしまったほど。若い頃からだから、慣れているそうだけど。

最後に、市場の入口近くで目にとまったフルーツを。

表にはなかったので、全部売れたのか?と心配したら、奥の冷蔵庫に

ちゃんとあった^^パック入りで1000ウォン。いろんな種類があって

このフルーツ、うちの近くでもこの値段であればいいのになぁ・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part12 一日中ロケ地回り7 明洞・付岩洞・通仁洞_f0152079_21085367.jpg

ちっちゃなミカンは前夜、東大門にて10個1000ウォンで購入。

少し持ち歩いて食べたので、残りは5個♪麻薬キムパッには

元祖の広蔵市場と同じように、カラシのタレも^^

フルーツのカップは、すぐ食べるつもりのスイカと、左のは

プチトマトの下に数種のブドウ、下にはパイナップルというミックス。

考子ベーカリーでは翌日用にそぼろパンとアンパン。(ホテルで撮影)

全部持って、バスにて移動。まだまだ終わらない夜・・・


by andegenni | 2016-12-05 00:02 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-12-05 07:06
美女の誕生の家に行った時は感動しました〜目玉オヤジで確認できなかったから余計嬉しかったのかも?(笑)
韓国ってプチトマトは果物扱いですよね…
Commented by andegenni at 2016-12-05 13:21
夜のシーンが綺麗だったので、夜行けて、私も嬉しかったです^^

プチトマト、行き初めの頃、ケーキの上に乗っていて、
目が@@しました。今はもう慣れましたけど^^;
<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>