<< 今、春川駅 推奴 撮影地 INDEX4 慶尚道 >>

推奴 撮影地 INDEX5 済州島

『推奴』版、『韓国の美をたどる旅』もいよいよ済州島で終わる。

2015年春ひとりで、2泊3日で済州島ロケ地巡りに行って来た。

行った順だと、横並びになるけれど、せっかくだから

ドラマの流れ順でアップしたいと思う。

★安徳渓谷

f0152079_19302625.jpg

f0152079_19530135.jpg


ドラマの中では、テギルは済州島に行っていないけれど、

チャン・ヒョクも済州ロケに参加したようだ。ペッコの身分札を見て

逃げたオンニョンの兄の居場所へ行こうとするテギル。同行したソルファ。

川辺で一夜を過ごした場所。ここは『九家の書』の聖獣の家でもあり

後でわかった為、奥まで行かなかったことを、めちゃ後悔(T_T)

★済州民俗村

f0152079_19213130.jpg

f0152079_20085349.jpg


済州島では、ハンソムに一番思い入れがある私^^

せめて、身分を隠しながらもほのぼのしてた時の画像を^^

済州島に島流しにあった王孫ソッキョンを守る宮女と護衛。

亡き者にしようと迫るチョルン達。逃げるハンソム、それを追う

チョルン、更にテハ達と、ここでは沢山のシーンを撮影。
★갯깍(ケッカク)柱状節理

f0152079_19291540.jpg


幽閉されていた家から逃げて、ずっと王孫を抱いていたハンソム。

宮女はその後をわけもわからず追い、ここで靴を落とす。

それを追うチョルンが見つける。途中で説明して納得した宮女。

f0152079_20582392.jpg


ようやくこちらの洞窟で一休み。詳しい事情を話すハンソム。

同じ場所にありながら、見落としてしまった私(T_T)

f0152079_20582941.jpg


続いてテハ達も靴を見つける。庇って怪我をしたテハを治療する。

置いて行ってくれというヘウォンに、連れて行こうとするテハ。


★다랑쉬오름(タランスィオルム)

f0152079_21074661.jpg

f0152079_21083526.jpg

f0152079_21091908.jpg

f0152079_21081421.jpg


洞窟のシーンの後、お互いの名前を告げようとするホノボノシーンが

一転して・・・チョルンの作った木の槍で殺される宮女。

ここ、めちゃ可哀想で泣いた(T_T)

この後、オンニが殺された手下を岩場の海岸に埋めてあげるシーンが

あったけれど、済州島だとどこでも見かけるので、特定できず。

一方、伝令で送った部下も、毒殺されてたよね・・・


쇠소깍(セソッカク)

f0152079_21173638.jpg

f0152079_21171642.jpg


ここは、ゴツゴツの岩の渓谷。王孫を抱いて逃げるシーンで

使われたんだけど、戦いのシーンは別の場所にワープ。

f0152079_19230483.jpg

f0152079_19242457.jpg

f0152079_21172897.jpg

岩場の渓谷は、深い淵と続き、最後は海へ。

戦いの後、一度はやってきたテハだけど、ヘウォンを迎えに

もう一度戻ってしまい、待っているシーン。宮女を亡くした

ばかりなので、ハンソムが憐れだったシーン。
ここで、豆情報♪命がけで守った王孫だけど、

f0152079_21253633.jpg


王孫イ・ソッキョン役だったキム・ジヌ君。めっちゃ可愛いし、

泣かず、おとなしくてすごい子役だと感心してた。

f0152079_21254776.jpg


いろんなドラマに出ているけれど、こちらは『奇皇后』の

アユ皇子。彼は2006年3月20日生れなので、この時は

6歳位かな?で、今はどうなってるんだろうと・・・

f0152079_21255780.jpg


こちらが現在の所属社のプロフィール写真。

衛星劇場で昨晩6話まで放送されたドラマ『シグナル』で

イ・サンヨプの子供時代を演じているようだ。

それにしても、成長過程もめちゃ可愛い♡

★龍頭海岸丘陵

f0152079_19315114.jpg
f0152079_21444871.jpg
王孫とハンソムを追うテハ達。ヘウォンを残して先に

行ったテハ。武士が刀を置いて行くのは、必ず戻るという印と

いう洞窟のシーンの言葉通り、刀を置いて行ったテハ。


★龍頭海岸
f0152079_19340055.jpg
f0152079_21501735.jpg
セソッカクからワープした戦いのシーン。

素手で刀を受ける所まで追い込まれていたハンソム。

ようやくテハ登場。それも刀なしでどうするつもりで?

ハンソムがいたから刀があったわけで・・・ま、ツッコミは

ここまでで^^;ハンソムを先に船のある場所(セソッカク海岸)へ

行かせ、後から行くテハ。やって来た官軍をなぜか皆殺しにする

チョルン。船の場所に行って、もう一度丘陵に戻って来たテハと

気持ちを確かめ合う二人のシーン。
★榧子林(ピジャリム)
f0152079_21592935.jpg
f0152079_22003165.jpg
f0152079_22003601.jpg
済州島編の最後は、済州島には来ていない筈のテギルの

シーンで終わったんだけど、その撮影シーンは、オンニョンが

テハと結婚したと聞いて、酒浸りになり、幻まで見てしまうシーン。

この榧子林と、다랑쉬오름はわりと近いんだけど、私が回った

ルートからは外れていたので、パスしたロケ地。

f0152079_22041308.jpg
済州島の地図に、ハングルで書きいれた。(クリックで拡大)

で、この地図に書くために、DAUM地図で住所を検索してたら、

ソプチコジの南に、なんと新空港を建設中だって@@

行きたいロケ地がいくつかあって、そこから始まった

『推奴』のロケ地回りも、これにて終了、끝(*^^)v



by andegenni | 2016-11-02 00:15 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 今、春川駅 推奴 撮影地 INDEX4 慶尚道 >>