<< 推奴 撮影地 INDEX5 済州島 推奴 撮影地 INDEX3 全羅道 >>

推奴 撮影地 INDEX4 慶尚道

丹陽から西海へ行き、そのまま南下して全羅道をアップしたが、

実は丹陽のすぐ傍は慶尚北道。まずはすぐ近くの栄州から。

★영주 소수서원 栄州 紹修書院

f0152079_22333836.jpg
f0152079_22334586.jpg

タクシーでソンビマウルに着いたら、チケット売り場は紹修書院側だと

わかり、再度戻って入口へ。テハの尊敬するソンビの家のある場所だけど

それだけではなく、あちこちロケをしているので、↓の旅日記を参照に。

たまたまいらしたこちらのお偉い方に、撮影時のお話も伺えてよかった^^

★선비촌 栄州 ソンビマウル

f0152079_22403140.jpg


テギルの実家を含め、数々のシーンを撮影した場所。

夕暮れが迫り、体調が悪い仲間もいたので、

あまり検証して来なかった私達。

ソンビ村検証がすごい!

めちゃすごい人がいたので、↑を参照に。

紹修書院からソンビ村へと歩き、更にその先にあるのが・・・

영주선비문화수련원 栄州ソンビ文化修練院

f0152079_22502161.jpg


こちらへは、元気がなくて行けなかったが、

馬番のシーンや、鍛錬のシーンで使われたそうだ。

修練院だけど、建物の造りは、成均館と同じように作ってあるとか。

他にも数々のドラマが撮影されているけれど、ニュースを読んで

微笑ましかったのは、『太陽を抱く月』で子役たちが

蹴鞠というかサッカーをしているシーンの撮影時、

大人役のキム・スヒョンも見学に行ったとか^^


영주 무섬마을 栄州 ムソムマウル

f0152079_23102959.jpg

f0152079_23091585.jpg

同じ栄州だけど、中心部を挟んで反対側、南へ下った場所。

長年、行きたいと思いつつ、ついに行けた場所。いろいろと

撮影したみたいなので、↓の旅日記も参照に。


★예천 회룡포 醴泉郡 回龍浦

f0152079_23324233.jpg


ここでも撮影があったという情報があるけれど、河回村、ムソムマウルと

同じような景色なので、真偽の程がわからず、どんなシーンかも

見つけられなかった。

문경새재 聞慶セジェ(第2関門)

f0152079_23444603.jpg

f0152079_23445535.jpg

今みたいに、電気自動車も走っていなくて、ここまで歩いた私達。

第1~第2関門は3キロ、往復で6キロ以上の道のりをテクテク・・・

でも、疲れたけれど、なかなか素敵な道だった聞慶セジェ。

문경새재오픈세트장 聞慶オープンセット場(KBS撮影所)

f0152079_23542214.jpg

f0152079_23523253.jpg

『成均館スキャンダル』などのドラマで伴村として出て来た所だけど、

ここに『推奴』のセットもあったそうだ。当時に行かれた方から

写真はお借りした。すぐに撤去されたようで、すでになかった(´・ω・`)
★안동하회마을 安東 河回村

f0152079_00070381.jpg
f0152079_00070911.jpg

求礼の四聖庵から逃げて、船に乗ったテハ達を見つけたのは芙蓉台の下。

このシーン撮影は、実は河回村訪問1度目の数日後だったと、後で判明。

旅日記に書いたのは、2度目の訪問時だったので、それを。




병산서원 屏山書院

f0152079_00164913.jpg

写真は初訪問時(2009年9月)のもの。

f0152079_00143085.jpg


テハの先輩の家として出て来たこちら。いろんなシーンは撮られて

いたけれど、テギルにとっては、辛いシーンが多かったかと・・・

旅日記に書いたのは、2度目の訪問だったので、↓を参照に。


★대구 달성군 비슬산 大邱達城郡琵瑟山

f0152079_00405460.jpg

f0152079_00254751.jpg

前から、山は無理だと諦めていたのに、行けるとわかって

俄然行く気に・・・なんとか辿り着いた琵瑟山(ピスル山)。

撮影時の写真は、看板に♪

f0152079_00480594.jpg


実際、撮影隊が動く場合には、あまり遠くない距離ではあるけれど

私は、一体何回に分けて訪問したんだろう?と思ってしまった。


by andegenni | 2016-10-31 06:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 推奴 撮影地 INDEX5 済州島 推奴 撮影地 INDEX3 全羅道 >>