<< 推奴 撮影地 INDEX4 慶尚道 推奴 撮影地 INDEX2 江... >>

推奴 撮影地 INDEX3 全羅道

錦江まで南下し、向こう岸は全羅北道の群山。

その群山とセマングムを挟んでいる辺山半島から、次はスタート。

부안영상테마파크 扶安映像テーマパーク
f0152079_20262263.jpg

f0152079_20154438.jpg

こちらへは『根の深い木』のオープニングがここだと知り、訪問した。

『推奴』では仁祖のシーンをこちらで撮影。他、数々の作品の撮影地。

扶安からここまでバスとタクシーを乗り継いで来たけれど、

次の目的地までは再度扶安まで戻る必要があり、タクシーの運転手さんと

交渉の末、なんと50キロ程ある距離を5万ウォンでOKして下さった^^

地方はバスで回ろうとすると交通の便が悪く、ひとりだとめちゃ割高。

同行してくれたtちゃんに本当に感謝♡

ここから2泊3日の全羅道あちこちロケ地巡りの開始(^^♪


★익산 구룡마을 대나무숲길 益山クリョンマウル 竹林の道
f0152079_20354508.jpg

f0152079_20355070.jpg

私達は群山の南の辺山半島へ向かったけれど、群山の東にある

益山に有名な竹林があるようで、そこでも撮影されたようだ。


★고창읍성 高敞邑城
f0152079_20594717.jpg

f0152079_20595390.jpg

タクシーで向かった先は高敞バスターミナル。

上の写真は、東雉から写した東門。『ファンジニ』で若い時の

ジニが踊った場所。下のテギルがいる所は西門。

f0152079_21110428.jpg

邑城の中にある客舎「牟陽乃館」前ではテギルが馬を強奪したシーン。

ここも、ロケ地の宝庫なので旅日記を参照に。

限られた時間の中、案内して下さった観光案内所の日本人女性の

方に感謝(人''▽`)ありがとう☆

★화순 운주사 和順 雲住寺
f0152079_21200927.jpg

f0152079_21202159.jpg

門も出て来たし、門からの道も、それ以外もロケ場所満載のこのお寺。

f0152079_21202796.jpg

中でも、臥仏が起き上がると千年の平和が訪れると言われているという

この言い伝えがあるからこそ、ここを集合場所に選んだと思うし。
あちこちで撮影しているので、↑の旅日記を参照に。


★고천암의 갈대숲 海南 古川岩葦畑
f0152079_22412987.jpg
f0152079_22413443.jpg
f0152079_22414006.jpg
和順郡から南方(西寄)に下ると、海南郡。ここは、多島海海上国立公園に

繋がる(向かいは珍島)古川岩湖という場所で、ここも渡り鳥の飛来地。

テギルとテハの戦いのシーンを撮った場所。ここも錦江と同じように

冬の間、トモエガモ@가창오리の群舞が観られる。

映画『西便制』邦題『風の丘を越えて』や、

『殺人の追憶』もここで撮影したようだ。

f0152079_22414780.jpg
古川岩のトモエガモの群舞。


★해남 달마산 海南 達磨山
f0152079_22410240.jpg
海南ではもう一箇所、険しい岩山。
f0152079_22411296.jpg
f0152079_22412239.jpg
テハとヘウォンの逃避行中、ここどこだ?!と思った絶景。

テギルも追いかけて・・・
f0152079_22410716.jpg
達摩山にある도솔암兜率庵も登場した。


★완도 莞島『海神』ロケ地 
f0152079_22405351.jpg
f0152079_22405784.jpg
険しい山を越えて向かった先は港。ここから小船で莞島に向かい、

そこから大きな船で済州島に向かうという設定。だけど、ここは

実は莞島の『海神』セット場^^
f0152079_21560519.jpg
小舟を借りようとするテハ達。追いかけて来たテギル達。

百虎の最期の地もここだったと思う。


★순천만 順天湾
f0152079_01002954.jpg
f0152079_01003601.jpg
小舟を借りたテハとヘウォンは莞島へ向かったんだけど、

実際は莞島から海岸線を東へずっと行ったここ順天湾のシーンへ。

このシーンの場所が出て来た時、特に一枚目のシーンが出て来た時、

なにがなんでもここへ行きたいと思い、調べて調べて計画した場所。

自分が写した高台からの写真は、これほど美しくないので割愛。

でも、苦労の末、それなりに撮れたと思う。
扶安から南下して来て、海岸線を東へ移動したけれど、今度はまた

順天から北へ。


★구례 사성암 求礼四聖庵
f0152079_01192115.jpg
なんともすごい建て方のお寺で、実際に行ってみても@@
f0152079_01192757.jpg
f0152079_01193142.jpg
怪我をしたテハを看病していた洞窟や、お寺がある。

カメオ出演ながら迫力のあった和尚さん^^

怪我の癒えたテハとヘウォンが一緒に逃げることになるスタートの場所。
全羅道は、『推奴』にとっても重要なスポットが多く、出来るだけ

回ってみたが、このドラマの「場所」へのこだわりはすごいと感じた。

f0152079_16580815.jpg


by andegenni | 2016-10-30 06:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 推奴 撮影地 INDEX4 慶尚道 推奴 撮影地 INDEX2 江... >>