<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち

A'REXから地下鉄に乗り換えて。

6月は、観光シーズンのはざまなのか、行くと決めてから調べたら、

あちこちでキャンペーン中だった。仁川空港で借りたKTのルーターには、

結果的には一度も使わなかったけれど、補助バッテリーが無料で

ついて来たし、新羅免税店とのタイアップで、使用料金が無料になるという

キャンペーンもあった。

地下鉄で乙支路入口駅へ。目指すはロッテ免税店。

こちらは、DeNAのEチケットを印刷したら、ロッテの1万Wカードが

貰えるというキャンペーンが書いてあったので。

短い滞在なのに、あっちこっちで特典をゲット♪
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20171636.jpg
久々のStar★Avenue。
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20171995.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20174061.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20175139.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20180523.jpg

初訪韓からしばらくは、ぺ・ヨンジュン1人だったのに、

ずいぶんいろんな人に変わったなぁというのが実感。

ロッテでは目的だけ果たし・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20181750.jpg

明洞側に渡る地下道入り口で、久々のヒョンビン^^

大使館前で次回の訪韓に備えて5万円両替。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20182722.jpg

こちらのボーカルを見つけて、あれ?後ろにいるのは・・・と

近くを見渡すと

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20301942.jpg

前回の4月~5月訪韓時に写したこちらと同じお店だった。

お店の方が出ていらしたので名前を聞いたんだけど、アメリカだったか?の

歌手のグループみたい。忘れたけど。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20183369.jpg

まゆみさんはお留守だったけれど、また伺ったピンクマート。

ばらまき用にハニーバターアーモンドの大小を沢山買った。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20183921.jpg

SPAOの前にはこちら^^DO NOT TOUCHだったけど^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20184338.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20185253.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20185794.jpg

LINEショップは相変わらずの混雑で、一緒に写真を撮るための列も。

常連のドリームマートへも寄って、シルバー歯磨きとか、トンアーモンドの

大袋などを買った。ここも社長さんがお留守で会えなかったけれど。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20192916.jpg

明洞駅。パク・ソジュン、最近は大ブレイクだよね^^

ペンミのチケットもすぐに売り切れたとか。『金よ出てこいコンコン』で

途中からいい味出してるな・・・と注目してたけど、キーイーストは

キム・スヒョンといい、売り出し方が巧いなぁと思う。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20193440.jpg

前に、ロッテの向かい側でキムジャン+ポッサムの行事をやっていた時、

少し食べさせていただいたハナ銀行。花じゃなくて、ハナ@一つですと

日本語で教えてくれた行員さんもいたっけ^^

世界の貨幣一覧は地下鉄待ちにいいかも^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20200054.jpg

明洞から移動したのは、ソウル駅。駅にそのまま行かずに、

手前から外へ出てみた。シティタワーはずっと前に訪ねたけど、

前回訪ねたスクェアも奥に見えていた。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20210548.jpg

ソウル駅に続く横断歩道から。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20232191.jpg

上から見える旧ソウル駅の青いドーム屋根^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20234830.jpg

ソウルスクェアとソウルシティタワーも上からもう一枚。

ロッテマートで、あれこれ買い物して・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20240686.jpg
帰る時に、ふと見ると、アシアナからソウルスクェアになった時に

歩く人達がずっと動いていた時以来、久々の光マッピング^^

最近の常宿の迎賓ホテルへ移動してチェックインすると、

仁川空港から送ったスーツケースが、夕方には到着していたそうだ^^
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20243244.jpg

また7階のシングルだったので、7階にある屋上からの夜景を。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20245224.jpg

早くに終わる明洞とは違い、眠らない街東大門。荷物を置いてすぐに・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20251536.jpg
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20252700.jpg
賑やかな食堂街を通り抜けて・・・
2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_20255242.jpg

どんどん新しいビルがオープンしているなぁと交差点で思いつつ・・・

グッドモーニングシティの上にあるMEGABOXへ。

2016.6 仁川・ソウルの旅part9 ソウルの夜、あちこち_f0152079_21413908.jpg

観たのはこちら、話題の映画『アガッシ』@お嬢さん。

日本語の多い映画だったけれど、このパク・チャヌク監督の映画は

どれも、かなり変わっている。『親切なクムジャさん』しかり

『ミスにんじん』『渇き』など、あれこれ観たけれど・・・

鬼才と言われるキム・ギドクの映画後の嫌な気分・・・後味の悪さと

まではいかないけれど、この監督の作品も、視聴後がハッピーな気分とは

程遠いかも^^;それでも、なかなか面白いとは思ったけれど。

繁華街にあるホテルだと、12時とっくに過ぎていても、映画を観た後に

歩いて帰れるから、その点は地の利だと思うこの頃。。。こうして一晩目が

更けていった。あ、夜ご飯は、コンビニにておにぎりとかで、粗食。。。

少しでも時間を有効に使いたい為、1人だと粗食になってしまうなぁ・・・


by andegenni | 2016-10-07 06:00 | 2016.6 仁川・ソウル | Comments(1)
Commented by ピノキオ at 2017-09-08 12:34 x
おはようございます 大会のために日本人の意見を調査している韓国高等学生です。(안녕하세요. 공모전 준비때문에 일본인분들의 의견을 조사하고 있는 한국 고등학생입니다. 한국어의 경우 번역기를 사용했기 때문에 이해가 안되시면 이 글을 번역기로 돌려주세요.)
この書き込みを見たら、chleoaud1@naver.comにメールしたら感謝します。(이 글을 보신다면 chleoaud1@naver.com으로 메일 보내주세요.)
本論に入って質問いたします。(본론으로 들어가 질문드리겠습니다.)
1.韓国旅行の中で一番よかった場所やサービスなどを3つだけ選択すれば何ですか? (1. 한국 여행 중 가장 좋았던 장소나 서비스 등을 3가지만 선택하자면 무엇입니까?)
2.、仁川(インチョン)という都市について知っていますか?(인천이라는 도시를 아십니까?)
3.もし、仁川(インチョン、韓国都市)について商品を販売するといわれる時、どのような種類を購入したいんですか。 <食べ物、芸能人グッズ、仁川(インチョン)記念品など。。>
(3. 만약 인천(한국 도시)에 대해서 상품을 판매한다고 할때, 어떤 종류를 구매하고 싶으신가요? <음식, 연예인 굿즈, 인천 기념품 등등..>)
4.韓国が観光の部分から改善すべき点は何ですか? (4. 한국이 관광의 부분에서 개선해야 할 점은 무엇입니까?)
5. 最後に私とペンパル友達をしていただけますか? もしよかったらメールアドレスのようなものを一緒に送ってください。 ^^
(마지막으로 저와 펜팔 친구를 해주실 수 있을까요? 괜찮다면 메일 주소와 같은 것을 같이 보내주세요. ^^)
<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>