<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>

ツーリズムEXPOジャパンに行って来た♪

今日は、昨日からビッグサイトで開催されている

ツーリズムEXPOジャパンに行って来た。

前に一度、清州の観光課の知り合いの方が来られると言うので、

『カインとアベル』のロケ地巡りでお世話になったので、

友人と訪ねて行ったことがあったけれど、それ以来の旅博。

うちからは、週末には直行のバスが出ていて、それで行こうと、

バス停で待つも、なんと、満員通過が2回も!

同じようにフラれた若い女性二人組と一緒に最寄りの駅まで

タクシーで行くことになるという、アクシデントでスタートした。
f0152079_22160559.jpg
国際展示場駅で降りて向かったビッグサイト。

毎年、バーゲンでは2回訪れているし、何かとお馴染みの場所でもある。

最初の頃に比べて、周りの建物が次々に増えて、行く度に@@

行こうと決めたのは、昨日から友人二人が韓国に行っていて、

明日が予定なしなら一緒に行こうかな?と考えたんだけど、

明日は午前中から用事があり、断念。それならと、こちらに

行くことを決めていた。それなら前売り券を買えばよかったのに、

当日になってしまい・・・まさかまさかの当日券購入40分待ちとは!!!

駅に着いて、中に入るまでなんと50分!

大邱のブースに春にお世話になった丸ちゃんこと、丸山さんが

いらっしゃるということで、早速会いに行ったらお知り合いと食事に

行かれたと・・・仕方なく、韓国関連ブースでいろいろパンフなどを

収集し、ステージに行ってみると、なんと、風灯飛ばしの時に

一緒に行ったまみさんが、お友達と座っていらっしゃった^^

そのうち、カメラマンさんとかも来られてご挨拶。

更に、大邱の広報をされているビョンさんも来られて・・・

ご挨拶してたら、もうすぐはるな愛さんのイベントが始まると。

丸ちゃんを待つ間、愛ちゃんのステージを観ることに^^
f0152079_22163698.jpg
この前のイベントでは、オリンピック仕様の衣装だったそうで、

こちらのイベントに合わせて、韓服にお召し替えの愛ちゃん。

韓国のお勧めの場所、食事、化粧品などの紹介と共に、

パンソリまで披露して下さった。化粧品情報はスマホにメモφ(..)メモメモ

黒柳徹子さんにお土産として渡した翌日、もっとないの?と言われた

化粧品は、エスカルゴの90.9なんだそうだ。

エスカルゴも次に流行った毒蛇も、済州島の火山灰の毛穴パックも、

スポンジもありとあらゆる、その時その時の流行りを買って、

そのままほとんど使わずに放置している私。。。

最近は、クッションファンデも買ったし。。。

もういい加減にしろよと思う自分^^;

f0152079_22172701.jpg
続いて、仁川市の紹介をしているよもぎまりさん。

温活セラピストをしていらっしゃる方で、江華島のよもぎがとてもいいと

いうことは、他の方のブログで読んだことがあった。

この日は、仁川のあれこれの魅力についてのお話も。

丸山さんの姿が、愛ちゃんのイベント時に見えたので、

大邱ブースへご挨拶に。大邱でまた再会できるよう、

約束してその場を去り、残り時間であちこち見学に。
f0152079_22303749.jpg
f0152079_22305136.jpg
f0152079_22305934.jpg
f0152079_22311375.jpg
f0152079_22312645.jpg
世界各国(と言ってもアジア・アフリカ圏だけど)の踊りの公演。

鮮やか~!
f0152079_22314058.jpg
アイヌの変わった楽器の演奏をする姉妹。
f0152079_22315929.jpg
うちからも見えるスカイツリーのソラマチちゃん。面白かったのは、

後ろで見ているスタッフ達が、全員、一緒に踊ってて・・・爆)

それを言うと、7回目だから、覚えちゃって・・・だって^^

次は各地のゆるキャラのご紹介。全部は撮れなかったし、名前のない子は

よくわからないんだけど・・・まずは、富士山のキャラから。
f0152079_22322438.jpg
f0152079_22323597.jpg
f0152079_22324439.jpg
f0152079_22325461.jpg
f0152079_22330421.jpg
f0152079_22331285.jpg
f0152079_22332002.jpg
f0152079_22333039.jpg
f0152079_22333962.jpg
f0152079_22334412.jpg
f0152079_22335322.jpg
f0152079_22340057.jpg
f0152079_22342062.jpg
ipadで撮ったので、向けるとポーズしてくれるし、可愛い♡
f0152079_22341599.jpg
青森で観たことがなく、清渓川のイベントではお馴染みのこちらも。
f0152079_22342950.jpg
ゆるキャラではないんだけど、巨大なわんこ^^
f0152079_22343807.jpg
トルコだったかな?あまりに可愛いので、英語で撮らせてと言ってみたけど

理解できたのかどうか?撮った写真は彼にも見せてあげたけど。
f0152079_22344730.jpg
5時までのイベント、最後まで回って、片付け始められた会場。

ピカチュウもお疲れさま♪掃除する人が、みんなこんなのに乗ってて@@

f0152079_22350897.jpg
最後に、これを撮ってる人がいて、なんだろう?と思ったら・・・

ここの所、急激に観光客が増加している日本。オリンピック頃には

4000万人を目指すって言ってた首相。ちゃんとメッセージも^^

帰りも、乗車拒否必須だと思ったので、電車とバスの乗り継ぎで帰宅。。。

欲張って、パンフや地図類を沢山貰ったため、肩がちぎれそうだった。

来年も行くなら、課題が沢山出来た旅博だった。

楽しかったけど、超!疲れた・・・

by andegenni | 2016-09-25 23:46 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-26 00:57
お疲れさまでした~!
みなさんのブログやFBでEXPOの様子を見て、裏山です。
こんな盛大なイベント、こちらではなかなかないですから・・・
韓国繋がりの人の和もひろがってきたように思います。
一時のブームは去りましたが韓国ファンは根強いですね。
Commented by andegenni at 2016-09-26 01:27
Yuckyさん、深夜にコメントありがとうございます^^
コメント返しは更に深夜ですが^^;

ビッグサイトでのイベントは規模が大きいです。時々行くのですが
福祉機器展もすごいですよ^^あちこちで、いろいろ頂けるので
肩が抜けそうになりますし、足もパンパンになりますが。
韓国に行く人達って、どこかで誰かと繋がっているのを実感します。
リピーターがとても多いということも。
地方から来る人も多いのか、帰りの電車では、スーツケースを持って
乗り込んでいる人、たくさん見かけましたよ^^いつか、是非♪
<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>