<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 大邱旅エピローグと5月のトピック >>

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ

前回の旅の最終日、風雨の為に断念した行程。その中でも、

『未生』のチャン・グレの家が、すぐ近くまで行っていながら

見つけられなかったことが、ずっと胸の奥に引っかかっていて・・・

家族の次の月の予定が出た後、この日程なら行ってきてもいいかな?

と。。。中二日で、私にしては直前に決めて、短い滞在。

OKを貰ってすぐに飛行機の予約をしようとあちこちのサイトを

見るものの、夕方~夜発の便が全滅。仁川にも行こうと

思っていたので、仁川便中心に探したが、全滅・・・どうしてだ???

5月26日時点で、6月6日便は満席という回答で、かろうじて

とれるのはJEJU航空のみ、それも46540円もするという回答で・・・

なんでだ?????

仕方なくもう一度、JEJUで探しまくって、それより少し安くゲット!

空港は、成田の第2ターミナルから、地上に一旦出て、そこから歩くか

シャトルバスでの移動になるので、いつもより20~30分余計に

みて出発した。シャトルバスまでも、結構歩くので、ちと面倒だった

けれど、第3ターミナル到着後は小さいターミナルだったので、

入口はすぐにわかった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20584974.jpg

第3ターミナルで発着する航空会社。初めてのLCC体験となった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20591033.jpg
こちらが入口。ここからは写真は撮れないと、リュックにしまって・・

JEJU航空のチェックイン時、回りは全て韓国人で、日本人がいない・・・

なんでだ?とまだ疑問の私。もう、ここから韓国みたいだった。

ソン・ジュンギがお出迎え。

仁川到着後の、最終バスの時間が気になっていたので、夕食がとれないかも

しれないと思い、コンビニで小さなオムスビセットを購入。

へぇ・・・峠の釜めしで有名なおぎのやがこんなの出してるんだ^^

釜めしは好きで、横川でもよく買ったし、おぎのやの本店にも

行って食事をしたことがある。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20084034.jpg

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20084886.jpg

第3ターミナルには、ラウンジもないけれど、人が少なくて、

ゆったりとしていた。搭乗ナンバーのGATEに行くと、階段の表示?

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20093429.jpg

なんと、下に降りた部分が搭乗GATEだった。ここで、ipadで旅行サイトを

あちこち見ていたら、なんと、この日は韓国の土~月の3連休の最終日だと

わかった。月曜夕方便がなぜ混んでいたか?日本は休日ではないので

不思議だったけれど、それで納得。訪日している韓国人にしたら、

少しでも遅い便がよかったわけで・・・ようやく納得した私。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20080737.jpg

しかも、更に下に降りて、タラップを登っての搭乗。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_20100841.jpg
仁川空港に到着。久々~~~~~~~~~~~~の仁川空港^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21002638.jpg

6月6日~9日の旅だったので、新羅免税店のKTのルーターキャンペーンを

利用してみようと、仁川でKTのルーターを予約。

おまけで、補助バッテリーもついてきた。同じケースが二つで、

中身違い。ルーターは、前にも使ったタイプだった。

KTもイメージキャラクターがソン・ジュンギで、ポスターを頂いた。

コンビニでTマネーを充電して、飲み物も買いこんで。。。

この夜は、仁川の海沿いのホテルを予約してあった。

最初に考えていたホテルは航空券がとれなくて、あたふたしている間に

満室になり・・・次善のホテルを予約。翌日の目的地までは、バス移動に

なるので、ちと不便だったけれど、バス1本で空港から行けるのが

良かった。DAUMで調べた位置の停留所に行き、バスの運転手さんに

尋ねたら、階が違うと・・・私が行ったのは、入国フロアのバス停で

乗るバスは、なんと出国フロアのバス停なんだと。。。

慌てて、EVで移動した。途中、海沿いは暗かったりしたけれど、

着いた所は、コンビニ前で、灯りもあって

夏は賑やかなリゾート地のようだった。ビーチホテル前で下車。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21385914.jpg
コンビニの向かい側にはこちらのGATE。仁川の永宗島では一番大きく

有名な乙旺里海水浴場のGATE。遅い時間なので、人は少なかったけれど。

GATEをくぐって、すぐの坂を右へ登って行くと、予約したビーチホテル。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21392140.jpg

フロントも無人だし^^;呼ぶと、出て来てくれて、

予約書を見せてチェックイン完了♪

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21400661.jpg

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21401240.jpg

新しいホテルではなさそうだけど、なんとも部屋が広くて、1人では

もったいない位。補助ベッドまであって、家族で使っても十分な部屋。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21480866.jpg

バスタブはないけれど、ビーチホテルだから、夏のお客にはこれで

十分なのかもね^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21403073.jpg

真夜中近くに、ようやく夜ご飯。頂いたポスターのジュンギ君が

お相伴^^;いっただきま~す(^_-)-☆

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21410299.jpg

翌朝、せっかくなので、乙旺里を散策。ビーチホテルの正面の外観。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21411682.jpg

海水浴場のGATE脇の坂を登ると、この建物。

いかにもリゾートっぽい建物だった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21414788.jpg

坂道を下って・・・交差点の向こう側が空港からのバス停。

朝靄がひどかった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21421089.jpg
振り返ってみたビーチホテルと、その隣の大きな永宗スカイリゾート。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21424287.jpg

坂を降りて、内側からGATEを。向こうに見えるコンビニ前がバス停。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21430452.jpg

GATEから海へも坂道。周りにはモーテルも一杯あった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21434575.jpg

海岸へ。せっかくここまで来たけれど、靄がひどくてあまり見えなかった。

2008年にもここへは来たんだけど、『映画は映画だ』のロケ地だと

思って。どうも違っている気がしたので、隣の旺山海水浴場だったのか?

それとも大きな海水浴場ではなく、あちこちにある入り江と

砂浜だったのかも???

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21440881.jpg

人気がなく、お供はウミネコだけ。そろそろ帰るかな・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21450138.jpg

海岸沿いにはお店がいっぱいあった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21452021.jpg
反対側にも。夏は賑やかだと思った。

6月7日だったから、もうそろそろだよね^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21452930.jpg

再び、GATE目指して・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21453590.jpg

GATE脇の坂道を登り・・・右に仁川ビーチホテルの看板もあった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21455481.jpg

ビーチホテルという位だから、ビーチが見えるんでは?と

玄関の先のこちらへ。靄で霞んではいたけれど、

ビーチ、ちゃんと見えた^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21455892.jpg
部屋に戻って、窓を開けると、後ろはこんな感じで、

もうリゾートの敷地内。

チェックアウトして、コンビニの反対側のバス停からバスに乗って・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21464914.jpg
空港から出ている無料の磁気浮上式鉄道の終点の龍遊駅(舞衣島入口)。

2016.6 仁川・ソウルの旅part1 海辺のホテルへ_f0152079_21465442.jpg

降りたのは、舞衣島入口で、振り返ると、上の龍遊駅が見えた。

船着き場まで行くバスがあるのはあるんだけど、待つのが面倒で

スーツケースを引きながら(と言っても、短期旅行なので機内持ち込み用の

小さくて軽いスーツケースだったので)歩き始めた。次回は舞衣島日記♪




by andegenni | 2016-09-20 06:00 | 2016.6 仁川・ソウル | Comments(0)
<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 大邱旅エピローグと5月のトピック >>