<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り

花階段下から右方向へ行くと、なんだかカラフルな通り・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21000489.jpg


カップル通りかと思いきや、カップルだけのコンセプトとは

違うようだ。。。私には縁がない通り^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21005885.jpg


2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21013289.jpg


イ・ミンホ(ミノ)にそっくりなナムジャもいるし・・・

腕組んで、ポッポしろって?

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21021448.jpg


ここにもある天使の羽根の閉じたバージョン^^

愛の鍵も売ってるみたいだし・・・



2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21032914.jpg


通り過ぎてから振り返った通り。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21035920.jpg


私は、地味なこちらの、雨で濡れた坂を用心しながら登った。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21093641.jpg


数ある階段と登って来た坂の上の道。ここは分岐点で、見えている道と、

右側の上の方にもう一本、城壁の内側の道がある。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21100682.jpg


下の道を行くと、メジャーじゃないながら、この通りにも壁画が。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21111297.jpg


電車に見立てたパイプの吊り皮に、世界各国の女性が^^ぼやけてるㅜㅜ

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21120439.jpg


青と赤の原色使いが鮮やかな建物。鶏も可愛い。ここにも、

「シッ!住民が住んでいます」のウサギ。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21141241.jpg


青と赤の建物は、もっと続いていて、何かの博物館みたいだった。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21144298.jpg


途切れた角から見たら、どこだかわかった^^『元カノクラブ』で

たった一人の男性主人公だったミョンスbyピョン・ヨハンが

居候していた家^^この扉前のシーン、何回もあったような・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21170884.jpg


ほぼ向かい側のこちらは、花階段だった階段の上。

あまりにも沢山のドラマや映画のロケ地だった花階段。

なくなってしまって、ちょっと残念。。。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21214155.jpg


2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21222262.jpg


トンネのハルモ二の仰った通り、久しぶりにやって来たら、

カフェが増えていること!

目新しいカフェがいっぱい出来ていた。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21232066.jpg


『ソル薬局の息子たち』で出て来たからと、寄ろうとしたのが最初で、

その時は店先の縁台でトンネのアジョッシ達がお酒を飲んでいて、

写真も撮れずに退散したこのお店。

随分、綺麗に変身していて、それもビックリ@@

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21241100.jpg


お店横は、元、鯉の階段の上。この階段を『匂いを見る少女』で

酔ったチョリムをオンブして、ムガクが登って来た。

青い壁にウサギも見えていたっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21263046.jpg


上から見ると、見えているのは、階段下、樋の横のウサギ。実際には・・・
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21271294.jpg


並びにも、曲がった角にも、こんなに沢山いた^^
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21275071.jpg


再度、お店の道に戻ろうとしたら、お店脇の壁にも可愛い絵^^

窓下左側→落書き 右側→禁止 なのに、

右上には独島は我が領土って・・・
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21295214.jpg


お店の横から見上げると、道の向こう側にも新しいカフェと、

シッ!のウサギ。窓に続く赤い階段に猫のオブジェがあって可愛い♡

右奥に見える石門の方へ先に行ってみることにした。
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21323441.jpg


ここも、数々のドラマで登場する、桜の木が印象的な公園。

全く違うところに住んでいたのに『運命のように君を愛してる』でも

待ち合わせで出て来たし^^『匂いを見る少女』でも近所の

公園としてよく出て来たし、『元カノクラブ』では、しょっちゅう。

他でも沢山使われていたような・・・
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21330520.jpg


さきほどの、猫のオブジェがあったカフェの下側、こちらの石塀下も

『元カノクラブ』で椅子を置いて話すシーンで出て来た。


2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21355948.jpg


それと言うのも、公園の向こう側がまさに、そのミョンスの住んでいた家。

この家は、視聴中に、周りの景色からどこだかわかった^^
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21362850.jpg


さっき歩いた下の通り側には、テーブルとベンチ。この公園が畑に

なったと聞いた時、全部畑になったの?と思ったけれど、寛ぎの

スペースは残してあるようだ。
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21371100.jpg


ミョンスの住んでいた家。ドラマでは正面からは写していなかったので

こんなに可愛い家だとは思わなかった。主に出て来たのは、右脇の部分。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21374808.jpg


表側には、こんなスペースも。ここも、博物館みたいだった。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21381801.jpg


可愛いポストと、ここも共同の畑なのか「梨花マル(板敷の間)畑」と

書いてあった。上の道には、梨花マウル再生事業住民説明会の横断幕。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21384916.jpg


この階段もミョンスが登っているシーンがあったっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21393469.jpg


上の道、城壁の内側の道へ出ると、目の前が『愛していると言ってくれ』で

よく出て来た辺り。韓屋の屋根が特徴的。城壁の外側の道に面している。

奥に見えている昌信洞の特徴的な家並みは、城壁からのお馴染みの景色。

この辺りの道は、高低差はあるものの、一体何本、平行に並んでいるんだ?

と思う位。路上美術館の通りでさえ、駅からは高い位置なのに、どんどん

上に登っても道があって、城壁を境に再び低い位置へ。
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21400497.jpg


城壁から見た、ミョンスの家。階段上には、梨花洞壁画マウルの

案内矢印も。下側にもあったけれど、上の道にも鶏のオブジェが。
2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21421644.jpg


城壁にある門をくぐると、上で言っていた城壁外側の道へ直接出られる。

左に行くと『パリの恋人』でカン・テヨンが住んでいた屋上部屋があり、

このちょっと先辺りに、ギジュがよく車を停めていた。テヨンの屋上部屋も

超お馴染みの場所で、いろんなドラマで、「またここだ!」と思って

観たりしている。坂を右に下って行くと、東大門へ続く道。

真ん中、更に下に続いている道が見えているので、城壁の内側と外側、

梨花洞と昌信洞を繋ぐ大事な門だったようだ。下に降りて行くと、

昌信洞で、商店街もあるので。ともかくアップダウンが多い場所だ。


2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21424660.jpg


再び、お店に戻り・・・今度は

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21431539.jpg


こちらの階段を登る。この階段は『匂いを見る少女』でムガクがチョリムに

録音できるぬいぐるみをあげたり、『離婚弁護士は恋愛中』でスアが

落ち込んで座っているのをジョンウの母が慰めたりしていた階段。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21442042.jpg


それと言うのも、二人が歩いて行った方向にあるジョンウの家^^

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21435068.jpg


右手に階段があったので、ついでに登ってみたら・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21503346.jpg


2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21511527.jpg


めっちゃ素敵なお庭。手前の建物は博物館みたい。奥の建物は何かのお店。

こちらも、城壁の内側からも降りられるようになっていた。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21522887.jpg


下の通りに降りると、左には博物館に続き、こちらの工房が。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_21550997.jpg


前には、この辺りで撮ったドラマ等のシーンと説明のボード。

見えにくいので、拡大してみた。

★左側の上から3枚→ITBC 순정에 반하다 純情に惚れる

★その下2枚→TVN 구여진 클럽 元カノクラブ

★真ん中上→SBS 냄새를 보는 소녀 匂いを見る少女

★真ん中2枚目→tvN 라이어개임 ライアーゲーム

★真ん中3枚目→SBS 이혼변호사는 연애중 離婚弁護士は恋愛中

★真ん中下2枚→MnetのMV EXO

★右側全部→SBS 내겐 너무 사랑스러운 그녀 僕にはとても愛らしい彼女

なんとまあ、沢山撮られているみたいだ。観たのも、観てないのも^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22011874.jpg

右の石塀の上が先ほどのお庭と建物。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_01075811.jpg

石垣の途切れた所に、お店の入り口があった。城壁の道からも降りられる。

何のお店だろう?と思ったら、철판목장@鉄板牧場だって^^

高台で、景色も見ながら、お肉や野菜を焼いて食べれるっていいな~!

そして、その隣が・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22014906.jpg

色でわかる『匂いを見る少女』のチョリムの家を下の道から見た部分。

この下から入る家としては『ミスターペク』でハスの家として

使われていたっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22033416.jpg

階段に面した部分にはTAKE OUT用なのか?(と、この時は思った)

カフェもあったが、雨がひどいので、先に進むことにした。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22021942.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22024934.jpg

通りの左側の壁にある絵と、左側高台にある公園。ここも、

『離婚弁護士は恋愛中』で出て来たと記憶している。

夜景が綺麗だと思うけれど、暴風雨でそれどころじゃなく・・

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22040477.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22044735.jpg

『離婚弁護士は恋愛中』のジョンウの家。夜景で、駱山だとわかったので、

カメラ小僧で難なく見つけた場所。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22051871.jpg

もうその先は、城壁の内側の道と再度合流する所。

突き当りには亭子がある。風雨が激しくて、ほとんど人がいなくなった。

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22064383.jpg

合流地点から上下の道を見ると、合流場所のコーナー。ここも・・・

『離婚弁護士は恋愛中』でジョンウとチョッキが食事だかをしている所に

母とスアが通りかかって、扉を開けて入って来るシーンがあったような?

2016年4月 大邱中心の旅 part55 ソウル梨花洞壁画マウル2ロケ地巡り_f0152079_22071339.jpg

雨で霞む、城壁内側の道。長くなったので、続きはまた(^^)/



by andegenni | 2016-09-10 06:00 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(0)
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>