<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈

中央文化通りの車で行けるギリギリの所まで送ってくださった社長さん。

従業員の女性も同じ場所で降りられ、お礼を言ってお別れした。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20133446.jpg
夜になり、ライトアップされて綺麗な中央文化通り。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20145457.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20151885.jpg

中央の広場は恋人の聖地?笑)

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20154997.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20164616.jpg

月映橋や駅前は早く閉まるのに、文化通りはまだまだ明るい。

そこから枝分かれした通りも。所謂、有名店がズラリと並んでいた。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20170485.jpg

マンモスもまだ営業中。この辺りなら、遅くても何か食べられそう。
2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20172880.jpg

ずっと31アイスと呼んでいたけれど、韓国の表示は、baskin robbinsの

略のBの右半分とRの左半分で31なんだとすぐにわかる表示。日本も同じ

ように表記されてる?私が気づかなかっただけ?

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20174563.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20175759.jpg

センターの広場から、左方向へ向かうと市場。その途中には屋台が沢山

出ていて、賑やか。昼間も思ったけれど、物価が安い!

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20182212.jpg

屋台群を抜けると安東旧市場。開いているお店もあるけれど、閉店も。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20192121.jpg

中心部の繁華街は、どこでも大差ないけれど、伝統の街、安東にも

そういう場所があって、若者には幸いだと思った。帰りに、目をつけて

いた屋台で、飲み物と、美味しそうだったのでワッフルも買って・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20202600.jpg

ライトアップされた安東ホテルへ戻った。ここでもビックリの出会いが。

フロントにいたのは、女社長さん(だと思う)。預け荷物は奥の小部屋に

鍵をかけて保管しておいて下さったので、お願いして出して頂いた。

そこで、言われたのは・・・空いていたので、部屋を一番いい部屋に

アップグレードしておきましたって・・・え、いいの???

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20230566.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20232300.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20235215.jpg

ひとりには無駄に広いお部屋。豪華と言えば豪華なんだけど、なんだか

落ち着かないインテリア。社長さんのこだわりなんだろうか?蛇口の

取っ手から鏡台スツールに至るまで、韓国女性の好きそうなインテリア^^

ご好意に甘えて、しっかり使わせて頂いた。ありがとうございました010.gif

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20242747.jpg

屋台で買ってきた夜食。生イチゴジュースと、イチゴのワッフル。

生イチゴは、目の前でミキサーにかけ、ワッフルはワッフルを焼く電気の

調理器具を温めて。両方で4500Wってどれだけ安いか^^美味しかった♪

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20383584.jpg

翌朝は、チェックアウトして荷物を再度荷物を預けて。安東駅は荷物を

預ける所がない・・・ホームプラスも考えてチェックしに行ったけれど

開店時間が先だから、結果、やはりホテルに預けることに。ホテルの前の

通りを前夜と反対側に。振り返ると文化通りの看板。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20391676.jpg

途中にあった高麗ホテル。駅前のホテルって、予約が簡単なのは3箇所

あって、安東ホテルと、安東パークホテルとこちら。で、高麗ホテルは

最近扱われるようになったようで、まだ口コミもなくて。。。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20403673.jpg

慶尚北道文化コンテンツ振興会の建物。想像して創造しろかな?

日本語だと、想像も創造も同じ読みなのに、韓国語だと違うね^^

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20410339.jpg

こちらの駐車場の向こうに、サウナの24時間の文字が見える。ブルースパ

サウナという所で、1階にはCAFE PLAN Bがあった。その左隣が目的地。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20415611.jpg

安東駅近くに泊まったら、朝はここへ行こうと、随分前にチェックして

いたお店。名前は예마을@昔の村。ここ、なんと朝の5時から開いていて

逆に夕方は6時半には閉まってしまうというお店。朝食向きだよね^^

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20425889.jpg

表に面している間口はめちゃ狭いんだけど、こうして通路を通って・・

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20441747.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20453446.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20460016.jpg

中は結構広くて、個室も座席あり、テーブルありで便利。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20474716.jpg

食べようと決めていた공나물해장국コンナムルヘジャングクを注文した。

なんとたったの5000W^^ipadで撮った写真をチェックしていたら

日本人のアジュンマがひとりで来ただけでも不思議がられたので、店員

さん(息子さん?)が興味を持たれ、どこどこへ行って来たんですか?と。

安東で行った所、これから行く所を話し、その前は大邱に行って来たと

言うと、大邱はどこへ?と。全部話すのも面倒なので、風灯飛ばしの

動画を見せたら、大層驚かれ・・・いつか行かなきゃと^^

女の店員さんにはホテルを訊かれ、安東ホテルだと答えると、今度は是非

高麗ホテルに泊まってみてくださいと^^地元のお勧めホテルみたい^^

安東は3度目で、最初は河回村で民泊、次は先生の予約して下さった

ホテルギャラリー、今回は駅前で、3箇所とも地域が違う。もし次があれば

移動しやすい駅前がやはり便利だったと思った。

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20492732.jpg

こちらがコンナムルヘジャングク。コンナムルクッパとどう違うのか?

よくわからなかったけれど朝食にピッタリで美味しかった。生の白菜を

こうして食べたのも初めてかも^^横にある空の白いお皿は使わずに

食べていたら、熱いから少しずつそこに移して、冷ましてから食べる為に

置いてあるんですと、教えて下さった。なるほど^^

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20493651.jpg

お会計を済ませて出口へ。昔風にしてあって店名にマッチ^^

2016年4月 大邱中心の旅 part47 安東ホテル界隈_f0152079_20494062.jpg

通路の壁も独創的???スパの前を通りすぎ、次に向かったのは・・・

続きはまた(@^^)/~~~


by andegenni | 2016-08-25 06:00 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-08-25 17:44
河回村しか行ったことないです〜
街中は賑やかなんですね〜
次に行く機会があったら安東に泊まってみたいです。
大邱の風灯飛ばしの祭りを韓国の人も知らない人多いみたいですね…
Commented by andegenni at 2016-08-25 23:04
街中でも、この一画だけですけどね^^;
駅前にはほとんどないカフェも、この通りには、たくさんあって
ソルビン他、チェーン店もたくさんありました^^
大邱の風灯飛ばしは、復活してまだ数年なので、知っている人
かなり少ないかと・・・韓国の友人、知り合った人に広報活動
してきました!爆)
河回村は3回行ったので、次のpartからは、別の安東の姿を
アップしますね^^
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>