<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪

現在、視聴中のドラマは史劇を除くとそんなにはない。

視聴しながら、気になったロケ地を探してみた。

まずは、先日観終わった『結婚契約』のロケ地。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0344784.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0335999.jpg

無理やり食事を食べさせて、食後に歩いていた道。ここは、お馴染みの場所。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_14343362.jpg

実際に私が撮った写真。北村一景と書かれたプレートの場所から撮った写真。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0394589.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0405747.jpg

こちらは、メイン舞台になったレストラン。ここは、韓国サイトで検索して

見つけた。名前は違うけれど、イタリアンのレストランなので食事も可。

次は、沢山検索した『タンタラ』。釜山のロケ地はほぼ検索済みなので、

次に釜山に行ったら行く予定の場所は除いて、カメラ小僧でいいかな・・・と

思う場所だけ。姉妹の住んでいた家と、保護されていた家はカメラ小僧入れず。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_194650100.jpg

予備校のスピーカーから流れる歌を聞いた場所は、有名な40階段。左にある

手すりの部分が予備校の入り口。写真は、昨年5月に私が写したもの。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0521575.jpg

3人がソウルから来るのを待っていた釜山駅前広場。ハヌルの学校は、ここから

近い場所なんだけど、カメラ小僧では巧く撮れなくて。学校の撮影をした所は

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_111054.jpg

釜山コンピューター科学高。バス停は、その上の道。近くはロケ地の宝庫なので、

探してみると面白い。

で、ここから乗っていたバス、姉のクリンも乗っていた同じ番号のバスは、実際

には釜山では走っていないバスなんだとか^^;

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_16679.jpg

学校の近くから乗ったバスを降りた停留所がわからなかったんだけど、海辺の

次に歩いているこの道は・・・実は、この左側の画面にない場所に・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_173419.jpg

姉のバイト先のコンビニがあったりする。隣のカフェの前に日よけとテーブル

などは、カメラ小僧を行かせた時にはなかったけれど。決め手は、姉を訪ねた

時にバスに乗るという姉の背後に見えたウェスティン朝鮮ホテル。前にお茶

しに行ったので覚えていた。なので、ここはホテルのある冬栢島の湾を挟んだ

マリーナ側。この場所は、何度か出て来た。バス停に降りた後向かった海岸は

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_123429.jpg

広安里。前にしばらく浜辺に座って大橋のライトが変化するのを写したりした。

ハヌルが本当は歌いたいことがわかったソクホがいた場所の後ろに映っていた

バーガーのお店が決め手なんだけど、自己紹介後に実際に行ったのは・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1274563.jpg

右にあるSUBWAY。お店の中のシーンで、左側に赤いへんてこな形が見えて

いたし、ハヌルの後を追ったソクホがすぐそばのカフェの柵の前を通っていた。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_132330.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_133301.jpg

ハンバーガー店を出た後で追いかけた横断歩道。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1353881.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_138133.jpg

名刺を渡して別れたバス乗り場。カメラ小僧、いい仕事してるよね^^

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_14478.jpg

姉クリンのバイト先2軒目。海辺のカフェなんだけど、カメラ小僧では道路

側しか撮れなくて、これで精いっぱい。表側、拭いていた窓は撮れずだけど

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1452633.jpg

このシーンの時に、海にある船みたいなのが映っていた。しかも・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1491083.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_4274945.jpg

浜辺でどの曲にするか検討していた彼らのシーンも同じ場所。上のカメラの

右手前、空き地部分・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_152590.jpg

角度を変えると、この右下部分に新しく出来た可愛いカフェ。で、この場所は

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1533025.jpg

なんと機張よりもっと先の浜辺。自宅とマリーナだけでも遠いのに、ここも

掛け持ちバイトって、現実にはあり得ない話だ^^;ま、ドラマなんだけど。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_225719.jpg

ハヌルが歌の練習をした海岸は広安大橋の手前側。このカメラ小僧では綺麗な

遊歩道が整備されているけれど、この反対側(カメラ小僧は行けず)には

普通の防波堤があるので、そっちだと思う。広安海辺路の海側の堤防。

釜山のロケ地は、二人の家、憩いの家、学校、姉のバイト先のカフェは

韓国サイトで調べまくって、地元の人のブログで見つけたけど、残りは自力。

で、ソウルでも何か所か調べてみた。すぐにわかったのは・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_281390.jpg

ソクホが勤めていた芸能事務所KTOP。三成駅から南下した大峙洞にある

PRUGIO VALLEY。そして、ソクホが新しく借りた事務所MANGOは

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2415852.jpg

あまりにもあっけなく一発で見っけ^^それというのも、傍に公園があり

角みたいだと。事務所の多い地域で少し高台に公園って、弘大で臥牛公園

しか思いつかなかったので。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2443671.jpg

MANGOの入り口も・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2455241.jpg

すぐ傍の臥牛公園の入り口の階段もしばしば登場。他には・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2482060.jpg

CDを出してくれると言った常務の家。ここは・・・

平倉洞の日記参照

『シークレットガーデン』でライムがジュウォンを置きざりにした公園前で

ソクホが隠れて見ていた階段は、私が間違えて死にそうになって登った所。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2582438.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2592574.jpg

ソクホがKPOPの後に行った先は、徳寿宮のトルダムキルの先、ソウル美術館

入口のロータリー。バラのオブジェでわかった^^

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_14364162.jpg
もう一箇所。外観が出て来た瞬間にわかったこちらの家。

グリンがメンバー達とソウルで住むために探した家。実はこの家、

『スキャンダル~非常に衝撃的で不道徳な事件』で出て来た家。

ロケ地のフォルダを探したら「scandal 명근집」で画像があった。

ハ・ミョングンが息子ウンジュンとスヨンと共に住んでいた家で

とても印象的だったので、韓国サイトで探しまくり、北岳山の登山

グループが、偶然通りかかって、ロケ地だとわかって階段で集合して

撮った写真をアップしてあるのを見つけた。登山道ならばと、カメラ

小僧であちこち検索して見つけた家。探したのがこれだけだったので

日記を探したけれど、ブログにはアップしていなかったようだ。

場所はサンモトゥインイの近くで、門を出て左方向へ行くと、山側に。

最寄りのバス停はやはり付岩洞住民センターだから、歩くにはとても

遠い。サンモトゥインイへは往復歩いたけれど、途中の道で分かれた

ようで、この家の前は通っていなかったし、後のドラマだったので。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_00100896.jpg
8話で、マネージャーの資格がないと言われ、落ち込むグリンをオンブして

ハヌルが登って来た坂。右手はまさに『匂いを見る少女』のチョリムの家。

大邱中心の旅の最終日5月3日に暴風雨の中、行って撮って来た写真。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_13372061.jpg


PS  9話の最後で出て来た楊州美術館。


ソウル編はこれだけしか調べていない。PASCCUCIが提供なのか、よく

出て来るみたいね^^

もうひとつ、『タンタラ』繋がりでカイルが出て来るからと、録りためていて

観ていなかったドラマ『美しいあなた』を見始めた。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_1754391.jpg


平倉洞日記参照

ハ・ジニョンの家族が住んでいる家は『会いたい』でジョンウが住んで

いた家。ここはドラマの中でも平倉洞って言っていた。ソギョンが行った

図書館は同じ平倉洞にある。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3152870.jpg

画面に名前が出ていたので、ここは難なく見っけ。で、ソギョンの家は貞陵洞

だって何度もタクシーに告げていたんだけど、バス通りも貞陵洞とは違うし。

「大通りにあるカフェで待っててください」と言われていたカフェは・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2411241.jpg

印象的な絵が特徴の平倉洞にあるカフェMonet。実際には、大通りにあるカフェ

ではなく、ギャラリー通りの坂上にあるカフェ。でも、家はここではないし。

平倉洞Monetの出て来る日記

妹と、副館長が歩いていた公園は、最近話題の京義線スッキルだと思う。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_18444722.jpg

ロケ地発見記事♪
この坂を登った所で、弟のテウ(カイル^^)がバスを降りてて・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_21433437.jpg
テウの降りた所にある橋から歩いて行くとあるこの場所は、ドラマの

最初にいつも出て来る公園のシーンの場所なので、もしかしたら、

家も西大門区かもと思い、クンドン公園の周りを探したら見っけ!

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3245429.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3251726.jpg

テウの降りたバス停は北側。家は南側だけど、家のすぐ裏の通りの上は公園。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3263082.jpg

本当のバス停はここにはないんだけど、ソギョンが降りて登った階段。家の

所からは坂道で、途中に車止めがあって、その下は階段になっている。

二人の家がわかったから、それなら、オンマのアクセサリーのお店も度々

登場するしと。古宮の塀沿いで門も見えていたので、比較的簡単に見つけた。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3322738.jpg

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3304578.jpg

古宮だと思った所は宗廟。宗廟の西側の塀沿いにあるお店。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_0251099.jpg
視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_026548.jpg

ジニョンの勤めているのはMBC。この辺りがよく出て来た。

MBCの日記参照

最後に、『華麗なる誘惑』。ウンスの屋上の家はお馴染みの厚岩洞。

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_2210329.jpg

厚岩洞日記

『いとしのソヨン』の家として訪ねたんだけど、その後も度々登場した家。

ウンスの娘ミレを演じているカル・ソウォンは『私の10年の秘密』でも

この家で暮らしてたので、2度目^^で、裏手にあった元からの階段の他に

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3455451.jpg

展望台と、それに続く階段も新たに出来ていた。階段も展望台も両方とも、

ドラマに登場してるし。南山周回道路の下の道をずっと行くと・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3503575.jpg

ドラマにも出て来た壁画の道へ。壁の中はソウル厚岩小学校。少し手前の

右側に『相続者たち』でウンサンが住んでいた家もある。右に見える階段の

降り口を降りて行くと・・・

視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_3534639.jpg

度々登場する階段下へ。ウンスの家に帰る道として出て来る。ちと遠いけど。

そして、総理の家として出て来る印象的な韓屋がどこだろうと、いろいろと

調べたら・・・一山韓屋村というところがあって、今もまだ韓屋が増えて

いる様子。昨年秋から今年の春までは光祭りも開催されたようで、行って

みたい気もあるけれど、何しろ遠そうだ。3号線の三松駅(すっかりお馴染み

駅になったけど)からバスで30分程度、バス停から更に20分近く歩く。

今年の予定が出ていないので、なんとも言えないけれど、もしも秋~冬に

かけて、また光祭りがあるなら、行ってみたい気もしている。

一山韓屋村靖窩HP

つらつらと、気になるロケ地を探してみた。また溜まったらご紹介しようかと

思っている。長くなってしまった。ここまで読んで下さった方視聴中のドラマのロケ地を探してみた♪_f0152079_44033.gif

by andegenni | 2016-08-11 06:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>