<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 『삼시세끼』에 빠졌어^^; >>

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策

1号線のアヤン橋駅から半月堂駅に移動。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20112162.jpg

この駅、2号線との乗換駅でもあるので、地下もかなり充実。広場まであった。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20141875.jpg

閉店後だけど、豪華な現代百貨店。2日後にも行ったけど。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20161952.jpg

見上げると、高層のミソ(微笑?)CITYアパート。このアパートの向こうに

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20204437.jpg

近代路の旅行という看板があって・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20221527.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2023157.jpg

目指した家へと続く道へ。左側にあるのは、詩人の李相和の古宅。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20275925.jpg

右側には徐相敦の古宅。写した写真がピンボケで、この写真では奥にある。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20302017.jpg

李相和の古宅の壁の奥にあるのは「1年後に届くポスト」。『青い鳥の家』で

遅く届くポストということで出て来た重要なロケ地。ここは、ドラマと同じ

ように夜に来るつもりだった。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2034549.jpg

奥に歩いて行くと、ちゃんとドラマの看板もあった^^

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20344588.jpg

しかも、撮影シーンの紹介と共に、キム・ジワンとカン・ヨンジュという役名が

俳優の名前よりずっと大きく^^こちらの画像にもあるように・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20384772.jpg

ジワンにこのポストのことを話し、早くからずっと待っていたヨンジュ。

だけど、ジワンはその時、会社の先輩を待っていて・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20391727.jpg

用事を済ませた先輩と共に、やってくるジワン。そして、夜に再度やってきた

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20401932.jpg

ヨンジュは、決定的なシーンを目撃して、泣きながらバスでソウルへ。

ポストの先にも路地が続いていて・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20455721.jpg

ピンボケだけど、子供達がいたり・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20471236.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20485110.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20493055.jpg

路地も照明されていて・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20565493.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_20581036.jpg

大通り側からの入り口にはこちらの絵。ドラマでは、ヨンジュがポストを探し、

こちらの入口から入っていた。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21185498.jpg

大通りに出ると、壁にタイルで肖像画があった。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21204213.jpg

隣には太極旗。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_212255100.jpg

通りの反対側の高台には、大邱第一教会。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21254231.jpg

こちら側には桂山主教座大聖堂。この二つは昼間に再訪予定なので、夜景だけ

観たくて。これで満足して、また散策の続きを。裏側へ回ると・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21291117.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21294724.jpg

ちょっと高級そうな?前洞アンビッコウルというお店の壁画。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21341081.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21351491.jpg

薬令市もお店は閉じた後でひっそり。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21373629.jpg

まだ開いているお店も。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21391683.jpg

薬令市にある大邱第一教会。こちらのは小さいけれど、名前は同じなのかと。。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21405644.jpg

並びには薬令市韓医薬博物館に続く不老門。入ってみると・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2143284.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21435131.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21454957.jpg

閉館後だけど、写真を撮るには十分な灯りが。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2147080.jpg

カップルの邪魔にならないように、薬令門を抜けて外へ。中の左側には観光

案内所もあった。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2149339.jpg

再度、通りに戻ると、こちらの少年と本が。題名から薬令関係の本だとわかる。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_21505739.jpg

ほとんどが閉店した通りで、まだ明るいEDIYA COFFEEの角を曲がり・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2154239.jpg

昼間と反対側からチンコルモクへ。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2213674.jpg

途中で、チンコルモク食堂というお店から出て来る人達がいたので、覚えて

いたけれど、二日後にそのお店に行くことになるとは思いもしなかった。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2235575.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2243531.jpg

ここまでは初めての通り。で・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2252852.jpg
2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2254883.jpg

こちらの壁画と、小児病院とヤクジョンの入り口が見えて来たので終了♪

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2210235.jpg

大通りを渡って、ファッション通りへ。GIORDANO、また変わったんだ・・

ユ・アイン君、映画にドラマに大活躍だもんなぁ・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22113696.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22122045.jpg

このPARIS BAGUETTEのある場所が、パク・クネ大統領の生家跡なんだ

そうだ。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22143334.jpg

大通りを隔てただけでこうも違うのか?と思う程、まだ賑やか。HOF通りへ

行くために、ここを右折。MASS COFFEEってなかなか素敵なカフェだ。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22172434.jpg

そろそろの筈・・・この77ケンタッキーチキンのお店、繁盛してそう・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22185211.jpg

その隣のこちらのお店、多分ここだと思うんだけど、名前がトッキ(兎)停?

『ラブレイン』で合コンをした時のお店で、ブルガンホープという名前だった

筈?向かいのお店の店員さんが出て来たので、尋ねてみたけれど、前のお店が

なんだったか知らないと・・・Yuckyさんの記事でやはりそうだったと判明。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22252642.jpg

最後に目指したのは大邱の有名店「珈琲名家」本店。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22272026.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2229843.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22301223.jpg

落ち着いた店内。許可を得て撮った。4月いっぱいかも・・・と思い、この夜

行ったのだけれど、残念ながら、タルギケーキは完売。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22324291.jpg

替わりにカボチャケーキを注文。結構ボリュームがあって、夕食替わりにも

なった。美味しかったし^^歩いて帰るにはちと遠いかなと、中央路駅へ。

スパイダーマンのいるCGVに再度寄って、上映中の映画と時間をスマホで

撮って。時間があれば映画も観ようと。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22364093.jpg

大邱駅まで一駅乗って、3番出口から出ると、広場の隣はもうホテル。この

門をくぐって左側がホテル。広場の壁はホテルに接しているし。

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_22391194.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part23 大邱5 夜の散策_f0152079_2240614.jpg

3泊泊まったGOOD STAY NEW GRAND HOTEL。まあまあ広くて、

荷物の少ない私には十分なお部屋だった。しかも、口コミで朝食も頼めると

いうのがあったので、チェックイン時にお願いしておいた。簡単なものしか

ないけれどとアジュンマ。それでも、朝早く出るなら助かるので。

12時のKTXでソウルを発ち、なかなか充実した大邱の一日目はこれにて終了♪

by andegenni | 2016-06-26 06:00 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2016-06-26 22:34
う〜〜〜ん、楽しかった!
大邱を歩いているような気持ちになりました。
私がまだ見たことのない街角の写真もたくさんあったし、
小さなところにまで目が行くのは、やはり一人旅ならではですね。

それにしても半日でこんなに回れるなんて・・・
さすが旅慣れていらっしゃる!

オッゴルには最近行っていないんですが、やはりいいですね。
茶道や韓服体験でワイワイも楽しかったですが、
こんな風にしっぽり歩いて回るのもいいなぁ。
続きが楽しみです。(*^^*)
Commented by andegenni at 2016-06-27 14:56
Yuckyさん、大邱の広報委員の方に、楽しんで頂けて
何よりです^^それもこれも、紹介して下さった方が
いらしたおかげです。最近はいろんな方が大邱を楽しんで
UPして下さるし^^
私は、ロケ地メインで回りましたが、その道々の風景にも
関心があるので、いつも写真を撮りながら移動しました。
昨秋も持参しましたが、ipadはホテルに置いたまま、iphoneの
資料のみで苦労したので、この旅からipadが大活躍しました。
大きな画面でチェックできるのって便利だと実感・・・
まだまだ大邱は続きますので、よかったら覗いてやって下さいませ♡
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 『삼시세끼』에 빠졌어^^; >>