<< 『삼시세끼』에 빠졌어^^; 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル

夕暮れ時にオッコルマウルから向かった先は峨洋橋。駅の一つ前で下車。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_2351276.jpg

こちらは駅に向かうアヤン橋。降りたバスが向かった方向に行くと琴湖江に。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_042043.jpg

まだ明るさが残っていて、水面に逆さに映る情景は見られなかった。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_061310.jpg

バスが渡って行ったアヤン橋もライトアップが始まっていて綺麗。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_073623.jpg

こちらが道路から直接渡れる峨洋鉄橋(アヤン汽車キル)の入り口。

Yuckyさんの記事で、夜に来たいと思っていた。もうすぐ日が暮れる^^

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0125744.jpg

渡り始める前に、標識の確認。ちとピンボケだけど・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0152884.jpg

さぁ、渡るぞ^^この後、カフェで一息ついた時、後で検証するっていう

現地レポをあげたんだけど、『オーマイビーナス』のロケ地は、実はこちら

側だった^^

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_017205.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0264543.jpg

実家に帰っていた大邱のビーナスことジュウンを大邱まで訪ねて来たヨンホ。

呼び出して、ここまでさぁおいでって^^お揃いの色違いのマフラーを巻いて

あげるのも、今までのジソのキャラじゃなくて、ほのぼのしてて^^

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0303760.jpg

あ、あの透明な部分が鉄道跡なのね・・・と近づくと・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0315645.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_032556.jpg

枕木も透明なので透けて見えて・・・ここは割と平気で渡ったんだけど・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0351863.jpg

ここは数秒で怖くて退散!何しろ、風が吹いてて、揺れるし・・・それもあり

水面に綺麗に逆さアヤン橋が映っていなかったのかも?

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0365853.jpg

橋の真ん中部分にあるカフェの入口へ到着!結構、肌寒くなって来たので

嬉しい休憩♪

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_039916.jpg

こちらで注文♪

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0402864.jpg

水面の見えるこちらの席へ。実は、こちらのカフェ、2つに分かれていて・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_042635.jpg

中央のギャラリーを挟んで、向こう側のカフェでは、生演奏中だった。

それも、さすが金光石を生んだ大邱!と思えるような上手な歌で。。。しばし

聴き惚れてしまった。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_0444293.jpg

私の座った席からの眺め。10年ほど、いや、まだ5年ほど前までは、韓国の

ドラマや映画が好きな仲間が沢山いて、ブログのコメント欄も賑わっていた。

その友達の中の一人が、冬ソナのずっと前から韓国に興味があって、金光石の

アルバムを当時買ったそうで、10年以上前に、私にくれたことがあって、車の

中でよく聴いたりしていた。「二等兵の手紙」は『ブラザーフッド』原題『太極

旗を翻して』の中で歌われていたから超有名で、何度も聴いた。『愛の挨拶』と

いうデビュー作の中でぺ・ヨンジュンが歌った「사랑했지만」という曲を車内で

初めてかけたCDで聴いた時、同じ歌だと知って事故を起こしそうになった!爆)

チャン・ヒョクもやはり同じ世代で、ペンミで「30の頃」を歌っていた・・・

・・・というのは、好きという気持ちと、上手というのは別物だと・・・・

二人のことを取り上げた日記参照♪

でも、ここで歌っていた人はとても上手かったし、翌日夜、寿城池でもライブを

やってて、やはり上手くて・・・大邱はギターの弾き語り人口が多いのか?と。

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_182349.jpg

頼んだのは、温かいラテとクッキー。お昼が遅かったので、まだお腹が空いて

いなくて。クッキーは後々、旅のお供に。ここで、現地レポをあげて・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_1112761.jpg

歌も終わったので、残り半分を渡りに・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_1133100.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part22 大邱4アヤン汽車キル_f0152079_1151377.jpg

駅側には駐車場も。少し離れて見ると、とても綺麗なアヤン鉄橋。

峨洋橋駅から再度1号線で半月堂駅へ。夜景観賞はTo be continued・・・

by andegenni | 2016-06-24 06:00 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-06-25 07:21
ジソペンの友達が大邱行きたい〜〜と叫んでます(笑)
いつも一緒に行ってるジソペンはロケ地に全く興味がないらしく、実物に会うことが目的で韓国に行くので今は春川に映画の撮影見に行きたいと言ってるそうです。
(見れるとは思わないですけどね…ジソ嫌がりそうだし)
同じ人が好きでも興味が違うと難しいですね…
Commented by andegenni at 2016-06-25 13:28
こんにちは~♪
そうなんです。同じ人が好きでも、本人に会うのが目的の
人と、作品で会えればいいと思う人、ロケ地巡りで
自己満足の人と、様々です。
イベントには参加することもありますが、近づける分、
高額なイベントは最初からパスしています。
目的別に考えるしかないですもんね^^;
<< 『삼시세끼』에 빠졌어^^; 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>