<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 『オーマイビーナス』のロケ地i... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺

中断していた4月26日~5月3日の旅日記を再開。枚数多いけど、一気に!

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_20511639.jpg

弘済駅からバスでソウル駅乗り換えセンターに着くと、横断歩道を何か所か

渡って、SEOUL SQUAREに向かった。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_20522571.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_20532244.jpg

上を走る道路の足だけの絵が可愛い^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_20563857.jpg

モールへの入り口近くの派手なオブジェ。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_20584464.jpg

地下鉄からなら、8番出口でここに出られる。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_211791.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_212720.jpg

一旦ビルを通りすぎ、傍の駐車所への坂を登って行った。ビルの後ろにある

公園に行きたかったからだ。ソウル駅近くの立体交差点と背後のビル群が

よく見えた。駐車場の階段を登ってその先から、公園側に出られるのか?と

考え込んでいたら、傍の建物(教会の建物)へ来られた方々が、公園に行く

なら、こっちへと、信者でもないのにビルの中へ連れて行って下さり、EVで

登って、後ろの道へ出られる所まで案内して下さった。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21112176.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21115136.jpg

せっかくだから、これをご覧になって行って下さいと案内された南大門教会。

ソウルで一番古い教会なんだそうだ。確かに、時代を感じさせる教会だった。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21251062.jpg

結論から言うと、駐車場の建物の上階からも、こちらへ出られた。行きたかった

教会の裏とスクエアの裏の間にある公園へ。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21281953.jpg

『未生』で度々登場したこちらの公園。インターンが、課長たちが・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21304757.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21322664.jpg

スクエアの向こう側がソウル駅だと言うのに、ここはなんて寛げる場所だか。。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21335411.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21343955.jpg

業務の合間に、森林浴出来れば、パワーが充電できるかも^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21365396.jpg

課長代理達が昇進についての噂話をしているのを、上から聞いてしまうオ課長。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21405617.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21414881.jpg

公園から、スクエアへはこの橋で直接行き来出来る。ドラマでも何度も出て来た

こちらの橋。正面の入り口から出入り。橋を渡る前に、まるで『未生』の中の

社員のようなカッコいい男性と会った。日本人なのですが、この橋を渡っても

いいものかどうかをお訊きしたら、入り口では社員証(首から掛けていらした)

でチェックするので、ドア前までならと。それも、流ちょうな日本語で^^

やはり、あの社員達のようだった^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21455860.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2148769.jpg

渡った先から、公園側と、右側を。ここもドラマで何度も登場した場所だ。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21493825.jpg

再度、公園側に戻って。この階段はミレニアムヒルトンへ続いているのかな?

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21515079.jpg

同じ側に降りても・・・と思い、反対側へ。この階段を降りてみたら、なんと

南大門警察署脇に出た^^;今度はスクエアの正面に回り・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21544739.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21553542.jpg

チャン・グレが紙を挟んだ柱がどれだか?前には「Yes!」という文字が柱に

書いてあったようだけど、もうなくなってて。この中のどれか^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_21584720.jpg

こちらの回転ドアから中へ。男性のコンシェルジュに『未生』の展示がある

場所を尋ねると、

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_1318125.jpg

このエスカレーターで降りて、右の奥だと。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2221641.jpg

地下はモールで、食事だけじゃなく、お花やさんとかも入っていて素敵だった。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_224591.jpg

教わった場所に到着♪営業3チームが迎えてくれた^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2265335.jpg

これはどうしろと?自分の顔で、グレやヨンイのIDカードを撮れと?

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_229165.jpg

上にあるモニターでは、ドラマのシーンが流れていて、ケースにはドラマ

関連のものが展示してあった。こちらは台本とグレの碁石。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22104948.jpg

チャン・グレとハン・ソンニュルの履歴書^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22125880.jpg

主役たちのインターン社員証と、社員証^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2215445.jpg

名札^^他にもあったので、興味のある方は直接見てね^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22174693.jpg

面白かったこのドラマ。最後はインディジョーンズ入ってたけれど!笑)

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22191859.jpg

ドラマ撮影時の各部署の見取り図まであったし^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22204458.jpg

ここまでに行った場所もあった^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2222861.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22224356.jpg

全体図。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22234124.jpg

地上のモールの入り口と同じコンセプトみたい・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22281965.jpg

地上に出て、退渓路を渡り、ホテルマヌの裏の通りへ。この辺りはソウル駅の

近辺で働く人達が一杯やりに~のお店もあって・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2231927.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2233552.jpg

GSの角を曲がると、迷惑この上なかったパク課長が、グレに履物を持って

来させた通り。通りを抜けると南大門(崇礼門)。カンジャンケジャンの

眞味食堂の支店だったら、嬉しいけれど、同名っていうだけみたいだ^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22404167.jpg

表通りに出ると、こちらの延世大学校セブランスビル。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22425522.jpg

交差点の向こうに、見えていたシロアムサウナ。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22434769.jpg

オ課長の出した課題で、靴下と下着を買ってしまったグレとベッキ。最後に

思いついたのが、会社近くのサウナ。この入口で、セットで売ることに。

行けたらと思って、調べてあったけれど、ソウル駅裏だし、いつでも行ける

から、今回はパスした。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22473182.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2248489.jpg

セブランス側から見ると、こちら側からは韓服を着た足^^

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22501597.jpg

こちらから見たスクエア近辺。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22513553.jpg

ドラマの借景でいつも出ていた旧ソウル駅。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22525769.jpg

ソウル駅から、スクエアと、並びのソウルシティタワーを。最上階が、ドラマ

『パリでの出来事』でインソン君のオフィスだったから、行き初めの頃に行った

ビル。ここも、ドラマの屋上シーンとかでよく借景として出て来た。

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_123188.jpg

SEOUL SQUAREは、元々旧財閥の大宇のビルとして出来て、その後は

asianaのビルへ。この写真は2008年に写したアシアナだった頃。で、

その後、SEOUL SQUAREへとリニューアルされた当時は、夜になると、

ビルの全面で光のショーが行われていて、歩く人達が動く様子がとても綺麗

だったのを憶えている。

預けてあった荷物を出そうとしたら、指紋認証が、何度やっても失敗しましたで

秘密番号を入力しろと出て来て・・・そんなの設定していなくて困り果てて

インフォメーションへ。係の人を呼びますと言われて待っていたら、領収書を

見せて下さいと。そこに書いてある長い番号を打ち込んだら開いた!そんなこと

とは知らず、時間がかかってしまって、買えたKTXは・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_22584231.jpg

12時発の釜山行き。11時半位には乗れる筈だったのに・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_23149100.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2323328.jpg

お腹が空いていたけれど、大邱に着いてから食べるんだと我慢!

2016年4月 大邱中心の旅 part18 SEOUL SQUARE近辺_f0152079_2332560.jpg

それでは、今回の旅、最大の目的の大邱に向けて、出~~~発!!!

by andegenni | 2016-06-13 06:00 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-06-13 07:24
次回の渡韓が決まったので未生ビルに行きたい。
展示まだしてるかな…?してて欲しいです。
裏の公園も渡り廊下も。
屋上に一番行きたいけど…
最近のコインロッカーは複雑で使うの怖いです。単純な昔のやり方の方がよかったな…
Commented by andegenni at 2016-06-13 13:06
決まったんですね~^^楽しんで来て下さい^^
屋上、私も行きたかったですが、IDカードがないと、
建物の制限区域には入れないと思って・・・
屋上だけじゃなく、中庭みたいな所とか、途中階の
庭園みたいな所とか、行ってみたかったです。
指紋認証の保管庫には、ほんと、困りました(T_T)
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 『オーマイビーナス』のロケ地i... >>