<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 帰国しました♪ >>

『オーマイビーナス』のロケ地index

衛星劇場で再放送を録画して観ていたので、帰国した日が最終回。

仁川で調べておいたロケ地が間違っていて、ガッカリ・・・6話の傘に隠れての

ビックリキスシーンのカフェ。この6話は、実は5月5日が再放送日で、4月末

から5月初めの訪韓時にはまだ未見だった。なので、帰国後、あちこち検索した

けれど、会社が松島だから、その近所だろうと、あたりをつけて・・・

松島にはセントラルパーク店があったんだけど、HPの写真で違うと判断した私。

少し離れているけれど、동춘店がそれらしいと思いこみ、会社のすぐ隣にある

シェラトンホテル前からバスに乗って、1本で行ける所まで行って、更に歩いて

着いた場所がこちら。

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16165792.jpg

angel in us東春店。思い込みでここだと思い、中に入って尋ねると、ここでは

ないと・・・(T_T)コンセプトはどこも似ているので、お店の前にあるテラスも

あちこちにあると言われ(T_T)ただ、おそらくはセントラル支店だと思うとの

ことで。。。ipadの地図で場所を教えて下さった。カメラ小僧で確認してみると

確かにここだ^^東春店の方のお話では、でも、最近ここを通った時に閉店して

いたと思うとのこと。4月いっぱいで閉めたらしいとのお話で、それなら、仮に

行っていてもダメだったかもと慰められ・・・何しろ、セントラルパークのすぐ

傍からバスで移動してきた私だったので。喉がカラカラだったので、東春店にて

イチゴのスムージーを注文。

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16272725.jpg

こちらがセントラルパーク店。交差点にあって、HPには左側部分が載っていた

ので、違うと思った私・・・
『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16294346.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_21425511.jpg

使われたのはこちら側。DAUM地図まで確認していれば、間違えなかったのに。

急に行くことにしたので、キャプも持っていなかったから、準備不足だったし。

お店の人の話が事実なら、今現在もまだHPには載っているけれど、もう閉店して

いるのかも・・・?

私の旅日記ではずっと先になるので、今週終了でホットなうちにアップしようかと。

行った所を時系列にて。色の違う部分は、リンク先なので、参照に。

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_21213781.jpg

★会長の家 2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part5 平倉洞1

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_2321632.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_12514718.jpg

★ヨンホの家 下の写真は違う角度からカメラ小僧で。 2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part6 平倉洞2

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_0515830.jpg

★ハーブアイランド 2015.11 忠北・京畿道の旅 part18 抱川ハーブアイランド1

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_22421256.jpg

★『オーマイビーナス』初回団体観覧 (2015.11.16) 2015.11 忠北・京畿道の旅 part26 江南あちこち

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_00421627.jpg
★後で気づいたけれど、ジュウンが男子生徒たちが煙草を吸っているのを

注意した階段は、『傲慢と偏見』でヨルムが引っ越ししたこの家だった!

仁川でロケ地巡り 参照

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_1651026.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16524068.jpg

★大邱 アヤン橋 (2016.4.28訪問 旅日記は後日)

旅日記参照 アヤン汽車キル

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_17384869.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16565988.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_16582769.jpg

★大邱 金光石キル (2016.4.30訪問 旅日記は後日)

旅日記参照 金光石キル2

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_1228642.jpg

★駱山公園 遊び広場の下 (2016.5.3訪問)駱山公園旅日記

ジュウンがウシクと一緒にアイスを食べた所。

雨風がひどくて、行くのが大変だった。

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_1753355.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_17104552.jpg

★ヨンホの会社カホン (2016.6.7訪問)
後半、全景が一瞬映ったが、仁川大橋を渡っている時から、遠くからでも

一番目立った松島の象徴のようなビル。手前のビルはシェラトンホテル。

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_1718663.jpg

『オーマイビーナス』のロケ地index_f0152079_171963.jpg

★ジュウンが住んでいた家 (2016.6.8訪問)
北村生活史博物館の前。家の脇の階段を降りると、三清洞通りの五嘉茶脇に降りられる。

旅日記のアップでは、いつになるかわからないので、まずは先に・・・

by andegenni | 2016-06-11 17:30 | 韓国ドラマ | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-06-11 20:48
カフェはあっという間に閉店したり開店しますね…
そこがロケ地だとがっかりしますよね…
ドラマはまだ未見ですが、北村の家は行きやすいので行ってみようかな〜
Commented by andegenni at 2016-06-11 21:03
ずっと同じところにあるカフェは、ホッとしますよね^^
明洞のcafe coinなんかは、そういう意味で寛げますが。
東村店の女性の方のお話なので、確認はとっていませんが
地元の方なので、信ぴょう性は高いかと。
このドラマ、とっても可愛くて、元気貰えるので、よかったら
観てみてください^^ジソ、新境地開拓です♪
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 帰国しました♪ >>