<< 『オーマイビーナス』のロケ地i... 今、ブルースクエア >>

帰国しました♪

朝、4時半起きで、5時過ぎにホテルを出て、リムジンで仁川へ。

寝不足なので、寝ることを重点に選んだ帰途。マスクとか、チューブコチュジャンを

買ったので、預け荷物にするしかなかったけれど、チェックアウト時に計ったら

なんと、8キロ^^行きは5キロ未満だったので、3キロ程度がお土産かな?

夏だし、日程が短いしで、行きの機内持ち込みは楽だった。お土産次第では帰りも

持ち込みでOKかも^^

朝、早く、仁川空港には6時15分過ぎに着いたのに、自動チェックインを勧められ

自動の人用のレーンに行ったら、時間が逆にかかったし、出国審査も時間がかかり

なんだかんだで、一番奥にあったロボットキムパと隣のオムクを買いに行ったら、

すでに8時前。シャトルトレインに乗らなきゃいけない103番ゲートだったので

急いで向かったけれど、着いてからまさかの一番奥部分で、CLOSEの時間15分に

なりそうで、最後は走った。仁川、広すぎて、今朝から帰国しただけなのに、今の

時点で9000歩超えって!第3ターミナルからはシャトルバスに乗ったし、駅に

着いてからはバスだったから、やはり原因は仁川空港かと^^;ルーター返しに

ワッタガッタもしたしね。。。

そうそう、昨日、リンク貼りたかったんだけど、ipadからでは難しそうで断念した

ロケ地。『オーマイビーナス』のロケ地を今回は2箇所回って来たけれど、ヨンホの

家は出て来た時にすぐにわかったので、もう行かなくていいかと・・・

2度ほど、前を通って、印象的だったので、記事にあげたっけ。

その手前にあるこちらの家がヨンホの実家であり~の『女を泣かせて』の

ジヌの実家でもあって^^ヨンホの家と会長の住む家は、同じ平倉洞。マウル

バスの経路上にあり、停留所は10個ほど離れているので、歩くにはちと遠いが

ヨンホの家は論峴洞(ノンヒョンドン)にあるという設定だったけれど、実は

同じ平倉洞というオチに、ドラマを観ていて笑ってしまった私^^;

実家として出て来た家を撮ってきた日記参照♪

ヨンホの家に行った日記参照♪

期せずしてドラマ開始の前に行ったロケ地抱川ハーブアイランド、大邱の

ロケ地、そして松島の会社と、北村の家。なんだかんだで、結構回ったなぁ^^

さて、これから月1の受信日なので、病院へ。薬出してもらうだけなんだけど

これがあったので、お昼頃に着くことが第一条件だったわけで・・・

麻央さんのことで海老蔵さんが会見中で、若いのに大変だなぁ・・・と。

それでは、今日はこれで(@^^)/~~~

by andegenni | 2016-06-09 15:15 | 韓国旅行 | Comments(4)
Commented by 豊年満作 at 2016-06-11 08:08 x
仁川広くて混雑して使いたくない空港ですよね
間に合ってよかった
ふだんは走らないのに、走るときは
このときだけでしょうか(^^;
お疲れ様でした~
Commented by andegenni at 2016-06-11 11:30
コメントありがとうございます^^
成田は、昨年、釜山行き、済州島帰りで利用しましたが
仁川は何年もご無沙汰だったので、混雑ぶりにビックリしました。
広すぎで、目的地までかなり歩かなきゃならなくて
あまり使いたくないと思う空港だと^^;
Commented by ringoko_mama at 2016-06-11 20:44
おかえりなさい(^○^)
仁川空港は私の周りでも評判悪いです。
何年連続で最優秀空港に選ばれたと言うけど、本当か?と思うくらい。
入国に1時間かかるのは当たり前状態。
混んでるのに係員はのんびりした感じだし…もっとゲート開けてよ!と思います。
Commented by andegenni at 2016-06-11 20:59
8時半離陸のエアで、6時15分過ぎには着いているのに、
ルーター返して、お店ちょっと覗いて買い物2軒したら
搭乗CLOSEの時間になってしまい、焦りました。
出航時間の一覧を見ても、沢山の飛行機が発着しているから
仕方ないのかもしれないけれど、慣れない人にとっては
あの混雑と広さは、時間が読めなくて困りものですよね。
ソウル駅でのチェックインも考えましたが、荷物を預けるのが
7時からでは、ギリギリになってしまうと思い、リムジンに
したのですが、結果的に、それでもギリギリでした^^;