<< 今、仁川の浜辺のホテル 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞

弘恩洞社会福祉会館前でバスを降りて・・・
2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_14344297.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_143844.jpg

ここは、高速道路が上を通っていて、下を歩いて、弘済川へ出た。そう言えば

『ミセスコップ』で出て来た川も弘済川だったと思うんだけど。違うかな?

川を挟んで、手前側は弘済洞、向こう側は弘恩洞という地名。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1440023.jpg

川沿いの遊歩道を歩いたけど、川の中も回りも緑が本当に綺麗だった。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_14425237.jpg

最初の橋は홍전교。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_14482762.jpg

川の水はわりと済んでいて、水鳥も。前に弘済川沿いに歩いた時は魚も沢山!

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1450386.jpg

遊歩道沿いにも、民家にもお花がいっぱい^^藤の花も丁度見頃だった。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1452495.jpg

次の橋は弘恩大橋。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_14543529.jpg

弧を描いている川。カーブを回ると、その先にはドラマによく出て来た景色が。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1456166.jpg

鞍山に行った時と同じような石が並んだ橋^^

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_14574513.jpg

ドラマの借景で出て来た、川沿いのこちらの壁画?模様?の前には運動器具。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_150747.jpg

つい最近終わったばかりの『お願い、ママ』でいつも見ていた風景。訪問時は

まだ45話までしか観ていなくて、残り9話は帰国後観た。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1524931.jpg

更に重要度を増したこちらの橋、포방교@砲放橋。上も橋の下も度々登場♪

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1562476.jpg

橋の手前、向こう側には『Heart to heart』(放映中)のチャ・ホンドの家。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1575859.jpg

砲放橋の下にある飛び石を渡って、川側から入るシーンが多かったっけ。

訪問時はまだ5話までしか放送されていなくて(BS211)、私は2話しか観て

いなかった。その後、観た中であちこち判明したロケ地もあって。。。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1513563.jpg

これは、昨年夏のカメラ小僧の写真。ドラマでは更に下に降りる階段を付けて

出入りできるようにしてあったっけ。今はもう、階段も撤去され、家自体も

取り壊されて壁だけ出来ている状態だった。飛び石の向こうにベンチだか

椅子だかを置いて『お願い、ママ』でも使われてたね^^

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_151828.jpg

ホンドが、イソクが、刑事が、ハラボジとアジョッシが、妹が・・みんな

渡ったこの飛び石の入り口。川沿いのこの道は『お願い、ママ』でも何度も

出て来た。この先の、右側、橋のたもとには・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1521492.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15215965.jpg

印象的な壁画。『お願い、ママ』では何度も登場し、ジネとフンジェがベンチに

腰かけるシーンもあったっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15244949.jpg

カフェの表側。橋のこちら側もドラマに何度も登場していた。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15263270.jpg

そして砲放橋の上。出会ったり、待っていたり、争ったり、車を停めたり、

タクシーに乗りこんだり、転んで靴を落としたり、落とした靴を見つけて、

後悔に泣き崩れたり・・・様々な『お願い、ママ』のシーンが思い出される。

『Heart to heart』でも車を停めていたが、なぜか、ここじゃない場所でも

ホンドを降ろしていて・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15303729.jpg

一度は一つ先にある옥천2교。カメラ小僧出動!ホンドの家と似ているけれど

ごまかされなかった私^^

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15335190.jpg

一度はこちらの橋。ってドラマで言ってたけれど、実はここ、橋じゃないし。

川がカーブしている為、橋に見えるけれど、弘恩洞側の川沿いの道路。

なぜわかったかと言うと、最後に下に見えている渡り石を渡った私^^

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15363298.jpg

しかも、もう少し右寄りに小僧を動かしてみると・・・右の茶色のアパートは

刑事ドゥスの家。窓辺でビールを飲むシーンが、後の回で出て来た。

この写真で、奥に見える橋が砲放橋で、左手前にホンドの家、こちら側には

ドゥスの家。トンネの名前は変わるけれど、ほんと、近い場所だと思う。

残念ながら、ドゥスのアパートの玄関側は、DAUMでもNAVERでもカバーして

いなくて、行けばおそらくわかると思うけれど、多分、再訪はないだろう。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15433262.jpg

橋のホンドの家と反対側。こちらの壁画も川沿いのシーンで登場した。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15541662.jpg

橋の上から見たカフェ側。この角度で撮影されたシーンも多々。一番印象的な

シーンは、ヒョンギュがオンブして走ったシーン。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_15574268.jpg

橋の向こうは砲放址市場。『お願い、ママ』のバンチャンカゲ(おかず店)は

この市場にある設定だったので、こっちから歩いてくるシーンも多かった。

お店周りはセットだったけれど、外でのシーンは全てこの近くで撮影されていて

よく出て来る川沿いの路地を探したかった。橋の左右は川沿いまで建物があり

路地はなかったので、途中の路地を見て回った。その中に・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16363223.jpg

この写真の中の車が停まっている手前の左側の路地があって、突き当りだと思って

諦めた場所があって。『Heart to heart』で右のオレンジ色の日よけのあるお店が

見える路地にホンドの家の玄関があるのがわかり、突き当りの家に見覚えがあった

ので、カメラ小僧出動!したけど、入口に車がいて見えなくて・・・・

続いて、naverのカメラ小僧2号にも出動して貰ったら・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1665747.jpg

あった!ホンドの家の玄関^^左側の2段階段のある所^^この先は行き止まり

だと思っていたけれど、路地が続いていて、探していた川沿いの路地に出られた

ようだ。その時は一旦諦めて・・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16113384.jpg

最初の飛び石を渡って、探してみようと・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16132361.jpg

飛び石の真ん中あたりで、砲放橋方向を。『お願い、ママ』で家のシーンが

出る前にいつも出ていた景色って、ここから撮ったんじゃないだろうか?

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_1616312.jpg

フンジェがようやくジネに気持ちを打ち明けた場所^^この先の突き当りは

ホンドの並びの家で、先ほどの玄関側の路地に抜けられたようだ。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16184199.jpg

二人の告白シーンを、この角を曲がって見てしまったヒョンギュ。この路地は

他でも、病院に向かうシーンとかでも度々出て来たっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16202345.jpg

飛び石を渡った側から向こうを。ドゥスの家は、最初はそちら側の道を歩いて

いたので、写真はないだろうと思ったが、この写真に端っこが映っていた^^

出発前に調べたDAUMのバスでは、バス停まで結構な距離があったんだけど

こちら側に渡ったら、かなり大通りで、もしかしたらバスがあるかも・・・と

行ってみたら、なんとすぐそばにバス停が^^弘済駅に行くことを停留所に

いた方に確認して乗車。ただ、満員で立ちっぱなしで疲れたけど。

弘済駅で、またソウル駅乗り換えセンターに向かうバスに乗り換え・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part17 弘済洞・弘恩洞_f0152079_16252734.jpg

これまたソウル市内観光バスのような経路で・・・期せずして光化門広場まで

見れてしまった^^続きは(^^)/

by andegenni | 2016-06-06 00:05 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(0)
<< 今、仁川の浜辺のホテル 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>