<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞

仁川シティツアーが中止時期だったので、夜8時から開始のミュージカルまで

まだ時間があり、予定では最終日に回ろうと思っていた所、延南洞へ寄って

行くことにして、1号線を新道林で降り、2号線に乗り換えた。(結果的に、

最終日は風雨がひどくて、断念した所が多かったのでラッキー^^)

弘大入口駅2番出口を出て、目の前に着く麻浦6番のマウルバスに乗車。

청원빌딩で下車。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1646516.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_16474170.jpg

目指したのは『2度目の20歳』で、ハ・ノラ@チェ・ジウが高校生だった時

ハルモ二がやっていたお店。周りが近代的な建物になっている中、ここだけが

数十年前のようで、ロケ地に選ばれたのが納得^^名前は할미꽃トッポッキ♪

할미꽃は、ハルモ二の花?かと思ったら、名詞であって、オキナグサ(翁草)。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_16525731.jpg

お店の先に続く建物がとてもカラフル^^

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1712641.jpg

実際に営業してるのだろうか?と思うや否や、中から人の声が。。。

お店の入り口はこちらのドアだけじゃなく回った所にもあって、そこからハル

モ二が出ていらした。ロケ地だから訪ねて来たこと、中を撮らせて頂けますか?

とお願いしてみた。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_174462.jpg

ハルモ二はおひとりの写真は恥ずかしがられたので、皆さんとご一緒に^^

トッポッキと書いてあったけれど、実際にはいろいろ売っている小さな食品の

お店だった。ノリのいいアジョッシも^^ハルモ二のお店を後にして・・

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1793368.jpg

再びバス通りに戻り、反対側へ。しばらく道なりに歩くと、こちらのお店。

同じドラマの果物店。ノラがリンゴ(사과=謝過=謝ること)を買ったお店。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1718510.jpg

イジンが車を停め、ノラと連れ立って帰るヒョンソクを見て驚いていた場所。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17204274.jpg

ヒョンソクのオフィスに帰る二人が歩いた道。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17224578.jpg

オフィスの手前右には教会。オフィス前はしょっちゅう出て来たので、教会も

映りこんでいたっけ。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17243174.jpg

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17254988.jpg

教会の先、左側にあるこちらの建物「인권중심사림」人権中心財団という名前の

ビルがヒョンソクのオフィス。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1729952.jpg

建物下部の全体図。右に今は地図があるけれど、ドラマでは斬新な絵があった

記憶がある。上の階にヒョンソクは住んでいて、上から眺めるシーンもあった。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17332011.jpg

4月末時点の絵。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17342299.jpg

事務所前の通りも、何度も登場。言い争ったり、車で走り去ったり・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17354279.jpg

事務所の先の通りも登場。ノラが隠れたりしてたっけ。そちら方面に行って

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1738136.jpg

再び、バス停へ。駅方向へはこちらのバス停から。今回『2度目の20歳』の

ロケ地を回ろうと思ったのは・・・

Visit Seoulの記事

こちらの記事を読んだから。大学は別にいいかなと思ったけれど、ドラマの

看板がそのままのお店と、オフィスだけは行きたいと思って・・・紹介記事では

望遠駅から徒歩15分となっていたけれど、DAUMの地図では、近くにバス停が

あったし、弘大入口駅からだと大して歩かずに済むと思い^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17503397.jpg

最終日のお昼を延南洞のOUで食べようと思っていたので、実際に回ったのと

逆回りになっているけれど、DAUMの地図を参考に。

再度、麻浦6のマウルバスに乗って、最初に乗車した2番出口に到着。

最初に乗った時、帰りの地下鉄は、환승(換乗)@乗り換えになった^^

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_17565930.jpg

再び、2号線に乗って、乙支路入口駅へ。ホームがこれで、何だか怖い。。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1803123.jpg

地上に出て、ほとんど素通りで、大使館前で両替。実は、金浦では前日は

100円が1000ウォンにもならなかったけれど、なんと1030^^

思わず、5万円換えてしまった・・・今の方がもっといいというのに^^;

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1833315.jpg

ズラッと並ぶ化粧品店。今回、お土産に買おうと思っていたのは、ドラマ

『プロデューサー』でペク・スンチャン@キム・スヒョクのオンマがして

いた動物(猿と判明)のパック。スヒョクに顔に乗せてもらって、しばらく

そのままのシーンだったから、インパクトが強くて大笑いした。金切声で

有名?笑)の美人のキム・へオクだったから、更に^^

呼び込みされたお店で聞いてみると、それはfaceshopだと判明。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_18114668.jpg

こちらがそのパック。1枚2500Wだけど、10枚セット売りしかないと。

お土産に、ウケルかもと思い、買ってみた^^シルバー歯磨き他を買いに

またドリームマートへ。

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_18181071.jpg

この男性は誰がモデル???パッと思い浮かんだのは、チェ・ミンスだけど

こんなモデルしそうにないしねぇ・・・マートではまた社長さんはお留守で

会えなかった。で、ハタと思い出す私。そうだ、マートと言えば、ピンク

マートに行かなきゃ・・・「すごいもの」が入荷しましたっていうコメントを

読み、何なのか気になっていて・・・位置を確かめたら、大使館前からすぐ

だった(T_T)再び、混雑した通りを通って・・・

2016年4月 大邱中心の旅 part14 延南洞~明洞_f0152079_1828313.jpg

あれ?こんな所に、LINEショップが出来てる^^

ピンクマートでは、まゆみさんもいらして、すぐに商品を出して下さり・・・

確かに面白いファンデだった^^ひとつ、お買い上げ~♪レジ付近に、他では

見つけられなかったハニーアーモンドが沢山あって、それもお買い上げ~♪

もう時間がなくなってしまい、4号線で急いで恵化駅に移動。続きは次に。

by andegenni | 2016-06-02 18:31 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(0)
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>