<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>

2016年4月 大邱中心の旅 part5 仁川『女を泣かせて』ロケ地2

f0152079_16114339.jpg

高校を出て、いよいよ、ドギンのお店へ。入口横にメニュー。クリックすれば

大きくなるので、食べたい方は参照に。鍋を置いていた外の台もそのまま。

f0152079_16131273.jpg

ドラマで毎回出て来た店内。許可をとって写して来た。壁にあるのはドラマの

出演者のサインみたいだった。黒板には「今日のメニューはトンカツ」だって♪

f0152079_16141270.jpg

実際の店主さん。よく出て来たカウンターや調理台。キムパッを熱心に作って

いらっしゃった。日本のペンは来ましたか?と質問すると、多くはないけれど

何人かいらっしゃったとのお返事。邪魔になると思い、早々に出ることにした。

f0152079_1619319.jpg

外のガラスドアにかかっていたドラマのポスター。

f0152079_16273092.jpg


ドギンのお店に別れを告げウンスの言葉に疑問を感じたドギンが歩いたとおりに

歩いてみることした。

f0152079_1624596.jpg

ジヌの車がいつも去った方向へ歩いて行くと、学校の塀からこぼれんばかりに

咲いている藤の花が綺麗だった。

f0152079_16293562.jpg

通りの先は、コンテンツ高校の並びにある文一女子高校。もしかしたら、敷地が

繋がっているかも。なので、お庭のシーンや、校舎裏のシーンもそちらの可能性

あり。地図で見ても、境がないので。

f0152079_16392015.jpg

女子高の前の通りの向こう側。タクシーを降りた側の商店。

f0152079_1641536.jpg

f0152079_1644030.jpg

女子高の角を曲がると、学校の塀にずっと壁画が続いていた。ドギンが歩いた

ように、塀に沿って次の角を曲がると・・・

f0152079_16461278.jpg

f0152079_1647762.jpg

f0152079_16474250.jpg

f0152079_16492474.jpg

f0152079_16503483.jpg

f0152079_16514152.jpg

f0152079_16521092.jpg

f0152079_16534530.jpg

まさに、ドギンが歩いた道。左に渡って行くといいと思い、渡って並びを写し

f0152079_1657283.jpg

角にあった最後の壁画。やはり、あの島?

f0152079_16582037.jpg

渡った側の商店街を抜けると・・・

f0152079_1701441.jpg

お花が綺麗に咲いているロータリーへ出た。

f0152079_1714440.jpg

f0152079_1721936.jpg

こちら側にあった青いポールのある交差点を写すため、ロータリー側に渡って。

f0152079_1754429.jpg

ウンスと別れた後、ポールの前で立ち止まったドギン。BDはキャプ出来ない

ので、写したものだけど、この時、ウンスが事故現場に触れたことで、同じ

ようなポールのある事故現場へ行ってみようと思ったのだろうか?

実際の事故現場の設定では、ポールの形、交差点の色も違っていたけれど、

同じ交差点ではなく、似たような交差点で触発されたと考えるべきかな?

f0152079_17111278.jpg

青いポールの先の交差点の向かい側がこの釣り割引マート。ドラマでは、この

お店の前で、同じように事故に疑問を持ったウンスとバッタリ出会うシーンが

あった。時間がなくなってきたので、そちらには渡らず、こちら側から乗ると

いいので、タクシーを拾って駅へ。カメラで撮っていたのを見ていた運転手さん

だったので、次はどこへ行くのですか?と。仁川駅前から出発するシティバス

ツアーに参加したいと言うと、それなら、仁川駅まで行きましょうと。いえ、

一番近くの地下鉄駅、間石駅?そこへ行ってくださいと言うと、お金がかかるし

地下鉄なら十分に間に合うからねぇ・・・だって^^;

f0152079_17234028.jpg

途中、仁川広域市庁の傍を通った。これはカメラ小僧の画像だけど、ここは

『シティホール』でミレが勤めていた市庁。後に、市長になったミレ^^

タクシーを間石駅で降りて、仁川駅まで1号線で移動。仁川駅は新線と繋がり

外観はそのままだったけれど、中はかなり新しくなっていた。続きはまた(^^)/

PS 
『女を泣かせて』はお花や緑が綺麗な場所を、ふんだんに見せてくれる

ドラマだと思う。まだ、4回残っているけれど、出て来てわかったロケ地だけ

検証してみた。是非、行きたいと思っているCOFFEE MAMA。提供している

みたいで、1店舗ではなく、たくさん出て来た。별내점 、에어스포렉스점など。

一番多く登場した、傍に築山みたいなのが見える店舗と、ドギンの嫁ぎ先の家は

次回の訪韓(まだ決まってもいないけれど)で、必ず行こうと思っている。

f0152079_21213781.jpg

★ジヌの実家は平倉洞のこの家。旅日記の記事はこちら

f0152079_18303538.jpg

f0152079_1756258.jpg

★ジヌとドギンがボランティアの買い出し袋を持ったまま行った所は駱山山頂の

遊び公園に新しくできた場所。最終日、暴風雨の中行って来たのでピンボケ。

他のドラマ『私の残念な彼氏』で出て来た場所で調べたんだけど、前に来た時

ここはまだなかった場所。いつ出来たんだろう?

f0152079_1805716.jpg

f0152079_1863898.jpg

★兄妹だとわかった後に行った場所も、同じ駱山公園。『華麗なる遺産』の

木の辺りで、最終日、暴風雨の中で撮ったので、少し位置はずれているけど。

f0152079_1894162.jpg

f0152079_194256100.jpg

★兄とウンスが行った場所。両水里。旅日記の記事はこちら
 
ドギンが息子の為に花を手向けた場所も、同じ両水里だと思う。

f0152079_1816610.jpg

f0152079_1553991.jpg

★ドギンの母との顔合わせの場所は、三清閣の一和堂。旅日記の記事はこちら

f0152079_18311994.jpg

f0152079_0295649.jpg

★まだ出て来てない気がするけど?拾った画像の場所。漢江鉄橋は、半分ずつ

形が違う。下の写真は黒石洞へ向かう高台から撮ったもの。なので、ドラマの

シーンは、反対側、69ビルの下辺りの漢江沿いで撮ったものだと思う。

旅日記の記事はこちら 

まだあるけれど、画像探しも面倒だし、ない場合はTV画面を撮ったりしたので

それも更に面倒だし・・・で、ここで終了。と思ったけれど、翌日37話で

f0152079_233824.jpg


★ドギンとジヌが会長の話をする為に座っていた場所。MBC上岩センター。旅日記の記事はこちら

by andegenni | 2016-05-15 18:51 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(0)
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 2016年4月 大邱中心の旅 ... >>