<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 今、再びソウル >>

今、金浦空港

今夜の最終便で帰国するけど、済州島から
やって来る飛行機が、羽田行きになるそうで、
韓国は天候が悪くて、50分遅れだってT_T
昨日からの雨は今日になってもひどくて
私は今日だけの影響だけど、2泊3日の人は
昨日、今日が行動日だったならお気の毒。

朝、一応6時半に起きて、窓の外を見ると
雨風ひどくて、こりゃダメだと‥
地下のサウナに行って、アカすりもして
身支度して、朝食も頂き‥

漢江方面からスタートしようと思っていた
ロケ地回りはパスして、私にしては遅い
10時前にチェックアウトし、荷物を預け
近くのコンビニへ。そこまで折り畳み傘を
使っただけで、すでにひっくり返って役に
立たず、ワンタッチのビニール傘を買った。

梨花洞にまずは行こうと‥強風で着く前に
おちょこになり、直しながら。
今、金浦空港_f0152079_19212645.jpeg

鯉の階段も

今、金浦空港_f0152079_19225213.jpeg

花階段も、塗り潰してあった。
トンネのハルモニに尋ねたら、商売する
人はいいけれど、住んでいる人は煩くて
かなわないと問題になり、撤去することに
なったそうだ。花階段は、絵が薄れてきて、
タイル貼りの絵に替えてから、まだあまり
経っていないのに、無情にも、セメントで
塗り潰したそうだ。そういえば、前に比べて
カフェだけじゃなく、いろんなお店が沢山
増えていた。

今、金浦空港_f0152079_19294714.jpeg

桜の木がある、ドラマの常連ロケ地が
畑に変わっていたが、他でも同じように
コンセプトのもとで畑に替えた場所が
あった。上の家は、隣の家で、博物館
だったかな?『元カノクラブ』で、ピョン
ヨハンが住んでいた家。

今、金浦空港_f0152079_19342859.jpeg

こちらも博物館で、『匂いを見る少女』で
チェリムが住んでいた家。上の道路側
からが家になっていたが、下の道に
オーダーだけする小さなカフェがあり
オーダーすると、中で飲める。ひと通り
二階まで見て、飲んでいる私の前に家の
中に入る階段がある。
この時点で、傘は完全に壊れ、ここで
捨てて頂き、ポンチョを着て、駱山の
頂上へ。吹き飛ばれそうになりながら
下りつつ、ロケ地回り。雨でカメラも、
私もずぶ濡れ。

今、金浦空港_f0152079_19421124.jpeg

上から気をつけて降りて来たこの坂。
最後の格子の上に乗った途端、見事に
ひっくり返って、腰は打つし、カメラも
地面にぶつけるしで、痛くて起き上がれ
なくて‥後ろにまさかの、アガシ3人。
大丈夫ですか?と。恥ずかしかった。
『建築学入門』の、ペムキスのシーンの場所。
たらたら下りながら、下までで限界。
バスに乗り、地下鉄に乗って、ホテルで
全身着替えて、他は全部諦めて空港に。
じかんが余って、マートで、買いすぎ。
更に出発遅れT_T

今回の旅は思い出深い旅となった。
現地からのアップはこれでおしまい。
では、そろそろゲートに向かうので。

by andegenni | 2016-05-03 19:08 | 韓国旅行 | Comments(2)
Commented by のん☆ at 2016-05-04 16:42 x
お帰りなさい!!
最終日は、雨で大変だったんですね><
今日はもう、ゆっくりしてるかな!?
まだ全部は読んでないんですが、
後でゆっくり読ませていただきますね^^
Commented by andegenni at 2016-05-04 18:22
のんちゃん、お久しぶり
そうなのよ、でも最終日だけは降られました。
でも、ソウル市内だから、いつでもリピ可能だから
よかったです。帰りの飛行機、50分遅れだったけど
離陸して上空に出て間もなく、一旦ドスンと降下したの。
機内は悲鳴。怖かった~!上空も荒れてたしね。
羽田着陸後も場所が決まらず、ずっと動いててバス移動。
結果外に出られたのは12時少し前。京急の最終には
間に合っただろうけれど、品川から先はなくて、みんな
どうしただろうかと・・・娘には11時過ぎるとは伝えて
あったけれど、結果的に1時間近く待機してもらうことに。
最終日の飛行機トラブル2回目だけど、帰れただけいいかと
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 今、再びソウル >>