<< 今、安東駅 今、安東市内に帰るバスの中 >>

今、月映亭の上

安東駅からタクシーでやって来た月映橋。
急ぐ旅じゃないから、駅の先のバス停に座って
しばらく待っていたけど、これはダメだと駅に
戻ってタクシーで。運転手さん曰く。1時間に
1本しかないと>_<

今、月映亭の上_f0152079_19504026.jpg

丁度、噴水の最中だった^o^

今、月映亭の上_f0152079_19543693.jpg
今、月映亭の上_f0152079_19532192.jpg

夜景が素敵なのはよく知られた場所だけど、明るいうちに先ずは検証。

今、月映亭の上_f0152079_19564954.jpg

今、月映亭の上_f0152079_19583673.jpg

「우리 만난적이 있나요?」と言う韓国映画。。邦題はなんだっだっけ?
「記憶の中の僕たちへ」?
安東と聞いてすぐに思い出したのが、この映画。渡韓が決まり、安東に寄る
ことにした時、見直してみた。芙蓉台も、河回村も実はロケ地。
橋はもう一度、食事の後の夜景でも出てきた。

今、月映亭の上_f0152079_2072377.jpg

今現在は暗くなってもっと幻想的で綺麗だけど、写真を撮ると灯がハレー
ションを起こしてしまったので。暗くなりかけの写真を。暗い月映亭の上で
書いているので。目が疲れてしまった。映画で出てきた橋の前のお店に行き
私も夕食を食べて来よう♪

PS
今、月映亭の上_f0152079_2156623.jpg

ブログを書く間いた月映亭を降りて振り返り。
そう言えば、お店は9時までだったような?と思い、急いで行くと、
最後のお客だったけど、女主人自らもてなして下さった。
映画の撮影地だと、探して行ったのを嬉しく思って下さったようだ。
今、月映亭の上_f0152079_22113890.jpg

ホッチェサパプの一人前。10000ウォンで、とても美味しかった^o^
お店の名前はホッチェサパプの専門店で「 맛 50년 헛제사밥」。
行きの運転手さん曰く、観光地だからタクシーはいつもいると聞いて
いたのに、一台もいないと。コールタクシーを呼んだら、行きより
かなり高くなると。丁度、閉店時間だからと、女主人がホテルの近くまで
送って下さった。その近くで家族の方と待ち合わせがあるそうで。
ホテルに戻ると、フロントが女社長さんで、一般室を予約したのに、
アップグレードして下さった。
大邱でも、安東でも、思いも寄らないご親切にたびたび出会い、
思い出深い旅になりそうだ。
by andegenni | 2016-05-01 20:12 | 韓国旅行 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-05-02 07:33
安東には3年前くらいに行ったかな?
この橋はさら〜っと見ただけだったな…
夜景も綺麗ですね。
旅行先で親戚って本当に嬉しいです。
たから韓国を嫌いになれないんですよ。
Commented by andegenni at 2016-05-02 14:48
いつもコメントありがとうございます^_^
今回の旅は、本当に皆さんに親切にして
頂き、これだから、地方の旅は面白いと
感じました。今日も思わぬ道づれが出来て
一期一会も楽しんでいます。
<< 今、安東駅 今、安東市内に帰るバスの中 >>