<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>

2015.11 忠北・京畿道の旅 part36 DMC(MBC中心)界隈1

f0152079_22293044.jpg


デジタルメディアシティ(DMC)の駅構内にある地図。MBCの位置を確認して

長いエスカレーターを登ると・・・なんと、先ほどの青年が待ってくれて

いて、案内してくれると。アジュンマに言われたからって・・・知り合いを

送りにDMCの駅まで来たそうで、MBCの手前にある会社に勤めていると^^

真っすぐ行けばいいだけなのに、申し訳ない。お礼を言ってお別れした。

f0152079_22454938.jpg

ここは上岩交差点。紅葉が綺麗な木があるのは、水の光文化公園。

f0152079_2255087.jpg

交差点から左を見ると、高層の建物がズラリ。

f0152079_22562811.jpg

公園前にはバス停があり、公園の後ろ側にSBSとYTNがあるようだ。右手の

細長い建物は線路沿いにずっと続いていた。

f0152079_2301078.jpg

SBSプリズムタワー。色が刻々と変わる。

f0152079_234099.jpg

プリズムタワーと向かいのビル(多分DDMC)の間の通り。近未来都市の

ようだ。

f0152079_2392894.jpg

振り返ると、工事中の塀の前に公園の綺麗な並木。

f0152079_2311019.jpg

次の交差点からは、お馴染みのMBCの建物。が、一旦通りすぎ、バス道路に

沿ってもう少し先に行ってみた。

f0152079_23135272.jpg

多目的公開ホール、所謂MBCホールの入り口。

f0152079_2316224.jpg

その先には、社員の為なのだろうか、可愛いプルーニ保育園^^

f0152079_2318976.jpg

その少し先には放送センターの入り口。この車回し、絶対何かのドラマに出て

来てると思う。形状を憶えておこう^^さて、戻るかな・・・

f0152079_2321155.jpg

保育園、遊具も可愛いし。その先にある通路を入ると・・・

f0152079_23224387.jpg

いきなり手形の道。STAR PARKだって^^チャ・スンウォンの手形は陜川

映像テーマパークにもあって、合わせてみたら大きかったっけ。一応全部撮る

だけ撮って来た。手形と共に、サインも入っていたので。

イ・ソジン、ピ、チェ・ジウ、イ・スンギ、ソン・ジュンギ、ハ・ジウォン、

パク・シネ、スジ、イル、チソン、M BLACKヤン・スンホ、キム・ヒソン、

シン・セギョン、イ・ユリ。元々、『運命のように君を愛してる』のロケ地

だからという意味合いもあったMBC。主役の二人の手形は・・・

f0152079_23353449.jpg

f0152079_23361627.jpg

こちら。チャン・ヒョクとチャン・ナラ。『明朗少女成功記』での共演から

なんと12年後の共演^^まだまだ続く手形。雨の中、傘が飛びそうな状態で

何してるんだろう・・・って^^;

FTイ・ホンギ、ユン・ウネ、キム・ギュリ、神話エリック、キム・ソヨン、

イ・ジュンギ、イ・ミスク、BOA、キム・ウビン、そして

f0152079_2344393.jpg

キム・ナムギル。彼の手形も陜川映像テーマパークにあったっけ。

ユ・ジェソク、キム・へス、KARAパク・ギュリ、キム・アジュン、イ・ドク

ファ、イ・ソンギュン。一旦、ここまで。

f0152079_23515574.jpg

STAR PARKを振り返って。途中で下の色が変わった。疲れた・・・

左側の建物の前には、彼らが・・・

f0152079_23573292.jpg

『夜を歩く士』のキム・ソンヨル@イ・ジュンギ。

f0152079_004010.jpg

『アングリーママ』のチョ・ガンジャ@キム・ヒソン。

f0152079_054483.jpg

『太陽を抱く月』のイ・フォン@キム・スヒョン。

f0152079_073961.jpg

『夜を歩く士』のイ・ユン@チャンミン。

f0152079_082699.jpg

『運命のように君を愛してる』のキム・ミヨン@チャン・ナラ。

f0152079_0102015.jpg

『ニューハート』のイ・ウンソン@チソン。

f0152079_019842.jpg

f0152079_015450.jpg

独特の形状のオブジェ。こちらはMBC文化放送本社入り口。

f0152079_0195692.jpg

本社前からはあの独特な建物が・・・後で行くことにして、

f0152079_0212735.jpg

彼等の立っている建物に入ってみることにした。

f0152079_0223310.jpg


f0152079_023151.jpg

ショップもあるし、スタバもあった。

f0152079_0251099.jpg
f0152079_026548.jpg

さすが、本社。ピンボケになってしまったけれど、額に「飲水思源掘井之人」

と書かれている。飲水思源とは中国の故事成句の一つで井戸の水を飲む際には

井戸を掘った人の苦労を思えという意味。二段目は付け足しになっている模様。

f0152079_0333742.jpg

こちらがMBC WORLD TICKETの売り場。定員に達すると、参加できない

ことも多々あるので、前もって予約しておくといいみたいだ。私もよく使う

inter parkで予約できるようだ。この日は時間がないのでパス!

f0152079_044235.jpg

でも、MBCのグッズショップだから、もしかして『運命のように君を愛し

てる』で出てきたケットンイの何かがあるかもと覗いてみた。残念・・・

f0152079_046679.jpg

お店の中は撮影出来ないだろうと、外から。一山のMBCにもショップは

あったけれど、ここ本社の方がやはり立派だった。ドラマのキャラクター

ものって、作ればある程度は売れそうだけど、いつも探してもないなぁ。

f0152079_0493679.jpg

壁にあった『彼女は綺麗だった』のポスター。前の週に最終回だったドラマ。

日本ではDATVで放送中。早く他でも放映しないかな~・・・

疲れたので、今日はここまでで(^^)/

by andegenni | 2016-04-09 00:56 |  2015.11 忠北京畿道 | Comments(0)
<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>