<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2095180.jpg

内可面の主要な通りへ入ってきた。『シティホール』でミレが自転車で走っていた

通り。グクの家にも自転車で届け物してたね^^歩くと、結構な距離だった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20143046.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2015723.jpg

可愛い内可小学校。スクールバスの黄色が鮮やか。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20165996.jpg

内可の中心地に向かうメイン通り。右手にお役所関連の建物が見えて来た。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20184825.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20194299.jpg

内可図書館と、隣に内可面役場。この通りは『シティホール』のロケ地だらけ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20243463.jpg

役場は、住民に、リサイクル発電所の件を説明した会場。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20344317.jpg

金物屋があったけど、ここはどうも違うみたいだと通りすぎ、更に進んだ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20374613.jpg

スーパーや、農協など、お店が増えて来た。そろそろ内可市場かな^^

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20483093.jpg

また、金物屋。こっちが、ミレがお使いを頼まれた品を持って行ったお店。


2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20503370.jpg

金物屋の先のバス停。この辺りは、ロケ地だらけだ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2053265.jpg

ミレが広告をはがしていた向かい側のバス停。内可市場。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_20553891.jpg

青い角のお店は、現在は食堂だけど、撮影時はサミルスーパーだった所で、

ミレがお使いを頼まれたお店。実は通りの向かい側にある金物屋^^

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2124890.jpg

こちら側のバス停の後ろは広場になっていて、市長選挙の演説会場だった所。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_216956.jpg

郵便局の隣のユイル洋服店は、選挙運動の為のユニフォームを注文したお店。

改築したみたいで、とても綺麗なお店に変わっていたが、店名はそのまま。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2192896.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21101619.jpg

広場の入り口の角のこのお店が、ミレの友達がやっていた「メキシコと私と

チキン」というチキン屋。ミレの選挙事務所となった場所。ベランダとかは

撮影の為に作られたようで、ドラマではペンキも明るく塗ってあったけれど、

今は色あせ、寂れていた。ここ、グクの子供時代に、母がやっていたお店、

「かすみ草」という名のお店のロケ地でもある。

外浦里に行くバスは、いくらか多いものの、本数が限られていて、外浦港から

席毛島に渡った後のバスが毎時10分~15分発なので、12時には外浦港を出航

するフェリーに乗らなくてはならず、やってきたバスに乗って移動した。

本当は、次のバス停から、高麗貯水池に向かった先にある、村の会館にも

行こうと思っていたが、タイムリミット。投票所になった場所だ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2122556.jpg

調べてあった村の会館はこちら。高麗貯水池の歩いて回った所の反対側にある。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2126622.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_23525451.jpg

内可市場から、外浦里は近い。海の傍らしい、可愛い停留所^^

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21284342.jpg

外浦里の地図。地図を見て、港方面に歩いて行くと・・・

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2130871.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21303359.jpg

港の前の通り。左手にスーパーがあったので、行ってみると・・・

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2132314.jpg

店先に、買おうと思っていたセウカンが並んでいた。チョギヨ~と声をかけると

奥から店員さんが出て来て、お金を渡したが、店員さんが指さした先には箱が

あって、そこにお金を入れるようになっていた。韓国では珍しく、大関嶺の

牧場の羊の餌に続いて2回目の無人支払いだった^^;

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21385451.jpg

外浦港のフェリー乗り場の建物。茶色の大きな建物は市場。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21373385.jpg

乗り場の場所は広場になっていて、向かい側のお店。先ほどのスーパーもある。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2140126.jpg

江華島と席毛島の位置関係。仁川広域市はとても広くて、『シティホール』の

市長になってからの市庁は、実際の仁川市庁だったみたいだ。ずっと前、仁川

空港のある永宗島にある三木船着き場から行った信島と矢島は、位置としては

江華島の南になる。定期便はないけれど、この港からも結構近い場所だった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21463331.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21455073.jpg

無人販売機もあるけれど、窓口でチケットを購入。今回の旅では、忠州湖の

観光船に続いて、乗船名簿を作成しないと乗れないと言われ、記入。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_2151335.jpg

席毛島の有名なロケ地として、時越愛『イルマーレ』の写真があった。

あの海に浮かんでいるようなカフェ、行ってみたかったけれど、あれは映画の

為のセットだったそうで、その後の台風で跡形もなく吹き飛ばされて、今は

どこだったかを探すのも難しいそうだ。残念・・・

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_21563967.jpg

はっきりした席毛島の地図。行こうとしている普門寺までは港からバスがある。

席毛島には3つの山があるので、その辺りは三山面と呼ばれ、普門寺はその内、

上峰山と海明山の間にあるようだ。さて、時間だ、船着き場に向かおう♪

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_22253223.jpg

船着き場にある大きな看板は、江華島のセウジョ。もう一つ、有名な海産物は

『シティホール』でも出て来たペンデンィ@밴댕이。밴댕이아가씨を選ぶ大会

とかもあったっけ。ペンデンィっていうのは、日本語ならザッパ、あるいは

ママカリ。瀬戸内の名産、ママカリの酢漬けの意味を知ったのは結婚後。余りに

美味しくて、ご飯を借りに来るから、ママカリって言うそうだ。ほんと?

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_222205.jpg

船を写したら、カモメが前を横切って・・・これは信島の再現かも^^

2015.11 忠北・京畿道の旅 part28 江華島2 内可面・外浦里_f0152079_22232043.jpg

仁川の海らしい、いや、韓国の西海らしい泥の干潟。船が出るのを今か今かと

干潟で待っているカモメ達。さあ、相手をしてあげるからね~^^(@^^)/

by andegenni | 2016-03-08 22:33 |  2015.11 忠北京畿道 | Comments(0)
<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>