<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景

4号線明洞駅で降りて向かった先は、世宗ホテルの裏通りにあるドリームマート。

昔、一時、この通りにあるチビエスホテルを定宿にしていた頃があり、ドリーム

マートの前を行き帰りに通る度に、社長さんが行ってらっしゃい、お帰りなさいと

声かけして下さったり、缶のお茶を下さったりした。チビエスは現在は壊されて

クリックホテル明洞に変わっている。当時頂いた5%引の名刺が今でも有効なので

クーポン印刷もせずに、時々訪ねている。隣にあるドリームコスメも同じ名刺で

割引してくれるし。目的はコスメの方ではAGと呼ばれる銀歯磨き。普通は1本で

8000Wなんだけど、ここは時々3本で2万Wのことがあって。この日もその

セール中だったので、重いけれど2セット6本買った。歯がツルツルになると

うちの家族にはとても好評な歯磨き。少し高いけれど、ここ10年はずっとこれ。

マートの方では、社長はお留守だったけれど、日本人の女性スタッフがいらして、

栗チョコとオリオンの통아몬드@トンアーモンドを二人分共購入。ここでは大袋が

いつもあるので、バラまきようにはとても便利だ。帰りにまたお茶缶も頂いた。

明洞の街の中にはたくさんの屋台。ある場所で、『運命のように君を愛している』

の時の作家の作品がコピーされているのを見て、ケットンイを探したけれど見つけ

られず。私は、5月に釜山の免税店でいくつも買ったからパス(ケットンイでは

なかったけれど)。tちゃんは最後に仁川の免税店でスマホカバーを見つけて、

正規品を4万Wだったかで買えたそうだ^^せっかく買うならやはり正規品を!

明洞の街はほぼ素通りの筈が、あちこちの屋台で見つけたケランパンが気になり

一つずつ試食。ほんのり甘いパンに卵が丸ごと1個入っていて、美味しかった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_2225787.jpg

明洞キルの入口に着くと、すでにX'masバージョンのロッテヤングプラザ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_2515678.jpg

新世界百貨店方面も同様に綺麗だった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_2534673.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_2542395.jpg

アヴェニュエルからロッテ百貨店にかけても、色が変わり綺麗だった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_2575196.jpg

ロッテ百貨店前。いつの間に、こんな可愛い屋台が並ぶようになったのか?

角はまだ本格的なクリスマスではなかったのでパス。通りを渡って清渓川へ。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_30156.jpg

広橋へ向かう街路樹の銀杏はピンボケだけどまだ色鮮やかで綺麗だった。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_335364.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_324366.jpg

広橋から見下ろした清渓川。遥か先に清渓広場のとんがりモニュメントが

見えていた。下は橋の上から見た鍾路タワー。何度も見ている燃灯祭なので

広橋から先だけを観ることにした。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_38924.jpg

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_384062.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_392354.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_310024.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_310328.jpg

明洞側の歩道から見下ろすと、木が邪魔でよく見えなくて、途中の川に降りる

所で降りようと思っていたら、係の人がこちら側は出口専用ですって・・・

どこかの橋で向こう側に行かなくちゃならなくて、諦めた。。。。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_3133625.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_31412.jpg

前に観た時から、ねぶたとかの日本のものはたくさん参加していたけれど、

この時は中国からのものが増えているなぁと思った。

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_317625.jpg

次の長通橋も賑やかで・・・

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_3183041.jpg

その先もまだ続いていた。向こうに見える変わった形の青い灯りのビルは

三一橋の角にあるPAGODA語学院のビル。日本の回転ずしが真っ先に入った

ビルだけど、まだやっているのかなぁ?その先に灯りの点いていないビルが

見えるけれど、そこは、tちゃんとyさんと開業直後に泊まったホテル。

最初はサットンという名だったけれど、セブンストリートと名前が変わり、

今はどうなっているのだろうか?

2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_3431813.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_3443796.jpg
2015.11 忠北・京畿道の旅 part21 明洞~清渓川の夜景_f0152079_3452757.jpg

前は三一橋位までだったのに、随分先まで会場になっているみたいだけれど

最後の方はキャラクターものもあった。もういいかなと途中から地下鉄駅に

向かい、ホテルに戻って、長かった一日を終えた。

by andegenni | 2016-02-12 08:00 |  2015.11 忠北京畿道 | Comments(0)
<< 2015.11 忠北・京畿道の... 2015.11 忠北・京畿道の... >>