<< 今、羽田です。 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part68 済州島27 海沿い散策~帰国

東門路を渡り、7年前にも訪れた七星路へ。

f0152079_22222051.jpg

記憶にも残っている七星路入り口の門。

f0152079_22234686.jpg

中は工事中で、人も少なかった。

f0152079_22245776.jpg

アーケードの通りに行ってみても、それは同じ。もう、ジソがCFをしていた

SIEG FAHRENHEITのお店もなくなっていて寂しい・・・

海は大体こっち方向だと思うけど・・・?と歩いていたら・・

f0152079_22274089.jpg

f0152079_22275534.jpg
f0152079_22281417.jpg

なんと、ジソ発見!最近、どんなCFに出ているかチェックしていなかったから

まさに発見って感じで嬉しかった^^

f0152079_223416100.jpg

観光案内所のある交差点に出た。ならば、この先が塔洞海辺公演場だから、この

通りを行けば良さそうだ・・・海岸と平行に走るこの通りは済州のホテル通り。

f0152079_22435312.jpg

観光案内所の向かいの角にある青いガラスの建物は天馬ビジネスホテル。

f0152079_2246430.jpg

その並びに済州ソウル観光ホテルと済州パレスホテル。実は、1人旅じゃない

場合にはこの通りに泊まろうと、あちこち検索していたので、実はこの2つも

候補だった。

f0152079_22492767.jpg


f0152079_22502169.jpg
f0152079_22505487.jpg
f0152079_22514488.jpg

韓国のお釈迦様の誕生日の連休は前の日で終わっていたから、人が少ないけれど

通りには沢山のお店が並んでいて、ホテルを出ても食事には困らなそうだ。

f0152079_22545770.jpg

済州オリエンタルホテル。ここも一応調べたホテル。レンズが曇ってる?

f0152079_2257193.jpg

その先の右側に、前夜も前を通ったラマダプラザ済州ホテル。もうすぐだ。

f0152079_22592285.jpg

ラマダの前にあるユビンチョンボッ食堂。前夜9時過ぎで終わっていたので

再チャレンジ♪

f0152079_2311799.jpg
f0152079_2315641.jpg

レンズのくもりにまだ気づかない私…通りからも店内からも見えるアワビ^^

店内からだと、ガラスのケースに張り付いてるのしかわからないけれど^^;

f0152079_2353971.jpg
f0152079_2355961.jpg

済州島ならでは・・・というか、病気になったり、力をつける時には定番の

アワビがゆを、いただきま~す♡美味しかった。ようやく済州島らしい食事を

最後に食べられた。最初と最後だけっていうのが心残りだったけれど・・・

f0152079_2317816.jpg

f0152079_23173946.jpg

プラザホテルの脇の道を進んで、海岸沿いの堤防へ。レンズ、元に戻った?

f0152079_2319319.jpg

青い空と海に、済州港旅客ターミナルには白い大型船。

f0152079_23255024.jpg
f0152079_23263713.jpg

白い防波堤には巻貝や甲殻類がはめ込まれて、遊歩道も広くて気持ちがいい。

f0152079_23292778.jpg

青と白のコントラストが綺麗で、誰が撮っても綺麗に写せるだろう構図。

f0152079_23311264.jpg

道路沿いに停まっていたミルク車。ラッピングがとても可愛い。K・MILKって

韓国ミルク?「新鮮で安全な国産牛乳 確認」だって^^

f0152079_23351136.jpg

海女の像が単色なのに、とても素敵。

f0152079_23362154.jpg

最後の買い物に、ホテル通りにある、7年前にも訪れたEマートへ。

f0152079_23372563.jpg

トイレを拝借。子供用シートが可愛い♡使用後はここに吊るして下さいって^^

よく食べているコッコ麺が、なんと一袋2500Wでセール中。思わず2セット

買ってしまった。10個あれば、しばらく楽しめると思いきや、飲み会の後に

作っといてと帰る前コールしてくるおっとっとの所為で、割とすぐ終わった。

Eマート前からタクシーで宿まで。買い物でずっしりと重くなった肩・・・

f0152079_23433481.jpg

マンホールの蓋フェチ気味なので、済州の汚水編。原産地韓国に笑ってしまい。

f0152079_23451424.jpg

預けてあったスーツケースに、重いものを詰めて、入らないものは、大韓航空

だから預けられないから持つしかないなぁ・・・と。(預け荷物1つだけOK)

お世話になった宿を最後に写し、2日前の朝に降りたバス停の反対側に渡り、

空港行きだと思うバスに乗ろうとしたら、行かないと。。。なんで???

仕方なく、流しのタクシーを停めたら、トランクに自分で荷物を入れろと。。

か弱くはないけれど、重くなったスーツケースを持ちあげるのは大変だった。

そんなこんなで、なんとか空港に到着。

f0152079_23495265.jpg

で、なんでこんなに混んでるの?状態。こんなもんじゃなくて、ホール一杯の

荷物をいくつも持った中国人が沢山。連休明けだから韓国人も多く済州空港は

国内線も国際線もほとんど同じ場所だから、大混雑だった。

f0152079_2352684.jpg

そう言えば、大好きなバナナウユをあまり飲まなかったなぁと最後に。

f0152079_2354829.jpg

大韓航空 済州成田便の機内食。もうこの路線はないんだなと思うとちと

寂しい。ほぼ定刻に成田に着き、最寄り駅まで娘に迎えに来て貰い車で帰宅。

7泊8日の勝手気ままな旅日記、これで終了。お付き合い頂いた方がいらし

たら、長い旅日記を読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

後日談で、帰宅後、熱を出し、更に中耳炎に罹り・・・で、全治までひと月半

ほどかかってしまい、最初はMERSかもと心配したり・・・で、旅に無理は

禁物だと言い聞かせながら、貧乏性だから、きっとまたハードな計画を立てる

んだろうなんて思ったりしている。

by andegenni | 2015-11-11 12:34 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 今、羽田です。 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>