<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part60 済州島19 梨湖海水浴場

ポムナルを出て、再び702番バスに乗って降りたのは・・・

f0152079_1665081.jpg

현사마을(현사は賢士?賢人の村っていう名前なのかな?)というバス停。

702番のバスの運転手さんに梨湖海水浴場へ行きたいんだけど、どこで降り

れば一番近いかを尋ねたら、ここで降りろと・・・一緒に若い女の子が降り、

スマホで海岸までの道を検索しているようで、こちらですと・・・私は一応

DAUMの地図を調べてあったんだけど、その子は、私が尋ねるのを聞いて、

一緒に降りたようだった。日本人ですか?と訊かれ一緒に海岸までテクテク。

f0152079_16565519.jpg

f0152079_16143516.jpg

まさにピッタリの時間だった。一応、調べてはあったものの、夕陽の時間に

間に合うなら行こうと考えてたから。実は7年前に目指したミサの灯台はこの

海岸の灯台だった。どこかのブログで空港に着陸するときに見えるっていう

間違い情報を信じて、それらしき灯台を検索してここだろうと思った次第だ。

しかも、チャーターしたタクシーの運転手さんが間違えて違うところに連れて

行ってしまわれたし・・・

f0152079_16253769.jpg

今なら、ここが梨湖のすぐ手前の港だとわかる。運転手さん曰く、刺身通り

までは良く行くけれど、その先はよくわからないと仰ってたし。。。

7年前の間違い灯台

ね、同じでしょ^^遊覧船の出ている道頭湾と、梨湖港の間にある小さな

桟橋にある灯台に、雪と風の中を突端まで行った私達って、ほんと爆笑!

f0152079_16333246.jpg

間違っていたけれど、あの時目指した灯台にようやく会えた。しかも綺麗な

夕暮れ時に・・・

f0152079_16345992.jpg

海岸で遊ぶ人、写真を撮る人まで、影絵になってとても綺麗だった。

f0152079_16382990.jpg

右手には、梨湖と言えばこれっていう位有名な紅白の馬の灯台。

f0152079_16391212.jpg

一昨年、正東津での日の出は惜しくも登ってからしか見れなかったけれど、

この夕陽は綺麗に観れて幸せ♡三角コーンが邪魔だけど。位置を動けよ>私。

f0152079_16415175.jpg

海は日暮れなのに、陸側はこの通り、まだ明るかった。

f0152079_16424462.jpg

砂山で遊ぶ子供たち。

f0152079_16442338.jpg

f0152079_16464286.jpg
f0152079_16475617.jpg

徐々に海に沈んでいく夕陽。女の子もこんな綺麗な夕陽は初めてだと感無量

だったようだ。年代も国籍も違う二人が、偶然出会った旅先で一緒に観た夕陽。

f0152079_1712568.jpg

ついに見えなくなるまで、何枚も撮った写真。

f0152079_1725661.jpg

f0152079_1734370.jpg

残照の残る海岸も綺麗。最後まで一緒に夕陽を見ていた人達も感慨無量だろう。

f0152079_17191522.jpg

最後に紅白の馬の灯台を。こちらにも、間違えたミサの灯台にも灯りが灯り

始めた。日本を発つ前に頂いた高級一口羊羹を、疲れた時用に持参していた

けれど、その残りを全部彼女にあげた。韓国にも羊羹はあるけれど、羊羹を

食べる度に、私のことはともかく、この夕陽を思い出してくれるかも・・・

次の目的地に行くには、本数が少なくいつ来るかわからないバスが一応ある

みたいだった。歩いたら35~40分かかるし・・・海水浴場入口に行くと・・

f0152079_17241922.jpg

ピンボケだけど、この看板が。その先に、取っ手をガムテープで補修してある

オンボロタクシーがいて、外で寛いでいた運転手さんも足が不自由な人で・・・

一瞬ためらったものの、自分が不調なので、エイヤッと思い、行き先を告げると

知っていると・・・ホッとして乗り込んだ。遊覧船の出ている道頭峰の傍を

通り、目指したロケ地へ・・・続きはまた(^^)/

by andegenni | 2015-10-27 17:34 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(2)
Commented by 布音 at 2015-10-30 11:57 x
お久しぶりです。
済州島はずっとお天気続きのようでよかったですね。
紅白の木馬の灯台は飛行機からも見えていました。
いつもながらディープな旅をされていて羨ましいです。

先日ソウルでキム・ボムスのCDをいろいろ買ってきました。
最新版は2014年11月リリースで大胆にも顔のアップ写真(笑)
内容はとってもアメリカナイズされているというか…
歌の上手さは相変わらずですがもう少し泥臭くてもいいかな、と思いました。
お身体に気を付けてこれからもいい旅を♪
Commented by andegenni at 2015-10-30 13:11
布音さん、お久しぶりです^^お元気でしたか?
済州島を一人旅っていうのは、本当はちょっとだけ
抵抗もあったんですけど^^;タクシーをチャーター
するのが、一番効率がいいのですが、1人だとそれも
怖いし・・・って思い、適宜使いながら移動しました。

キム・ボムスと言えば、9月に東京でコンサートが
あったようで、直前に知りましたが、後で、娘も
ボムスなら行きたかったかも・・・と言っていました^^
大胆な顔のアップ・・・爆)顔を出せない歌手から
変貌(文字通り)して、大胆になりましたね~♪
ナガス(私は歌手だ)でのTV出演経験も大きかったの
かと思います。来月、またあちこち行く予定です。
よかったら、また旅日記を覗いてくださいませ♡
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>