<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 秋の晴れた日にひたち海浜公園に... >>

秋の晴れた日にひたち海浜公園にプチトリップ♪part2

再びはまかぜサークルを通り、バーベキューサークルへ。

f0152079_1953564.jpg

木立の中のバーベキュースペース。休日にはたくさんの人がいるんだろうか?

サークルを回って、海浜口方面へ。駐車場もサイクルセンターもあった。

f0152079_1972429.jpg


f0152079_1974235.jpg

P18に駐輪して、砂丘へ。中に散策路もあった。

f0152079_198499.jpg

砂丘の先はすぐに海。綺麗な空と海だった。

f0152079_1992549.jpg
f0152079_1994352.jpg

すぐそばを通って行ったシーサイドトレイン。この時期は地平線が綺麗に

見えるように逆回りしているようだった。

f0152079_19103868.jpg

駐輪場の前はロックガーデン。再びコースへ戻って・・・

f0152079_1911445.jpg

高台に見えるのは香りの展望台かな?

f0152079_19123178.jpg

みはらしの丘から見えていた大観覧車が近くなってきた。

f0152079_1927377.jpg

大草原と言うだけあって、本当に大きな草原。道の反対側の木立の中では

ジェットコースターのコースが見えて来て、プレジャーガーデンエリアがもう

近そうだった。

f0152079_19313425.jpg

逆光だけどススキと観覧車のコラボが素敵だった。ぴょんぴょんサークルから。

f0152079_19342777.jpg

f0152079_19344771.jpg

P9に駐輪すると、ここが遊園地の入り口部分かな?最寄りは中央ゲート。

f0152079_19351079.jpg

中央サイクルセンターも。最寄りは南駐車場。海浜公園は広いので、西と南、

海浜と3つの駐車場を、行きたい場所別に使えるから便利そうだ。

f0152079_1939110.jpg
f0152079_19392074.jpg

私はローズガーデンへ。

f0152079_19402818.jpg
f0152079_19405275.jpg
f0152079_19413315.jpg

綺麗な薔薇たち。名前を見るといろんな種類があって面白かった。中でも

真っ赤なミスターリンカーンという薔薇と、葉を見ないと芍薬かと思える薔薇が

印象的だった。

f0152079_19441575.jpg
f0152079_194444100.jpg

f0152079_1946423.jpg

こちらはリラクゼーションガーデン。再び、自転車に乗って・・・

f0152079_19465539.jpg

鮮やかなオレンジ色のお花の向こうはBMXコース。

f0152079_19483890.jpg

道の反対側はパターゴルフガーデン。

f0152079_19493980.jpg

再び、大草原の周りを回って・・・ここでもウェディング写真のカップルが^^

再度、湖の部分を通って、西口サイクルセンターへ戻って自転車を返却した。

f0152079_19512843.jpg

レイクサイドのお店部分。ソフトクリームを買って食べた。美味しかった^^

f0152079_1953390.jpg

植え込みでよく見えなかったので、植え込みの上から水のステージを。

f0152079_19542279.jpg

国営ひたち海浜公園全体図。西日を背に、影が写ってしまい申し訳ない^^;

f0152079_1956868.jpg

それにしても本当に青い空と白い雲が素敵ないい日だった。

f0152079_1957620.jpg

最後に湖の反対側のたまごの森フラワーガーデンへ。森の奥の方に、トラン

ポリンが見えて、子供たちがピョンピョンと飛んでいた。

f0152079_19591110.jpg

お別れの一枚。

f0152079_19594994.jpg

公園を出て、外の道路へ。翼のゲートの形がよくわかる。

f0152079_2005253.jpg

目指したのは斜め前にあるコストコ。駐車場にここは海浜公園の駐車場では

ありませんと書いてあった^^;帰りのバスの時間まで小一時間あったので

中で散策。チュロスと飲み物を買って、一つ手前の海浜公園入口バス停へ。

帰りのチケットも買ってあるので、乗れないと困ると思い・・・同じ考えの

人もいたようで、時間が近づくに連れて5~6人に。西口駐車場では沢山の

人が待っていて、いちいち、お二人なら割引券がとか説明する運転手さん。

遅れてきたうえに、ここでかなり時間がかかった。それでも全員乗れて出発。

女性専用席に乗ったので、ほとんど爆睡してた私。気づくと、アサヒビールの

下だった。上野駅には遅れてしまって7時半近くに到着。

f0152079_2074467.jpg


f0152079_208068.jpg

上野の新名所 L'UENOのビル。色が様々に変わって綺麗だった。

上野で降りた理由はアメ横でWALKING WEARの調達。8時までのお店が

多いので、急いで4枚ほど購入し、電車で帰宅した。秋のお天気のいい一日、

有意義なプチトリップができた♡

by andegenni | 2015-10-16 20:32 | 四方山話 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 秋の晴れた日にひたち海浜公園に... >>