<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part50 済州島9 西帰浦中心部

セソカクを後にして、その日の宿泊先のある西帰浦中心部へ。

漢拏山の茜色に染まる稜線が時々見えて、綺麗だなぁと思いつつ、お世話に

なった東回り701番バスを降りた場所は東門ロータリー。ロータリーだけ

あって、どっちへ行けば・・・と戸惑ってしまい。。。地元らしい若者に

イ・ジュンソッ通りはどこかを尋ねていたら、通りかかったご夫婦が、丁度

そちら方面に行くからと同行させて頂くことになった。ご夫婦は、休日の

夕食は散歩がてら外食されるそうで、もっと先まで行かれるとのことで。

分かれ道でお礼を言ってお別れした。地図ではわからなかったことだけど、

西帰浦の街は坂だらけだった・・・疲れた私にはかなり堪える場所だった。

f0152079_20483648.jpg

イ・ジュンソッ通りから曲がると見えて来たHotel Little France 。DAUMの

地図でルートを探したら、작은프랑스(小さなフランス)になっていて笑った。

f0152079_20592431.jpg

こちらが작은프랑스。済州島はリゾート地なので、民泊以外は高いホテルが

多い中、1人旅にはお手軽な値段でよかった。以前はロッテだったから、随分

違うけれど、1人旅だから、ホテルは寝るだけで十分だ。市内中心部はほぼ

歩ける場所だし、バス便も割と便利な場所だ。さて、入ってみよう♪

f0152079_2131246.jpg

f0152079_2134586.jpg

フロントと入口、ロビーの様子。疲れは言い訳にならないピンぼけだ^^;

各階にテーマがあるそうで、私は一人なのでダブルの階へ。

f0152079_216137.jpg

f0152079_216588.jpg
f0152079_2171750.jpg

部屋の中はこんな感じ。1人には十分なスペースだ。階が2階なので、窓からは

海が少ししか見えなかったけれど。荷物を置いて、身軽になって、さて出発!

f0152079_21105121.jpg

すぐそばのお店。トルハルバンがいて、いかにも済州島らしい。

f0152079_21124562.jpg

작은프랑스からイ・ジュンソッ通りに戻る途中で見えた西帰浦の海。島の形が

コロッとしてて特徴があるよね^^섭섬かな?문섬かな?この時考えた疑問が

後でハタと気づくことに・・・あのコロッと加減は섭섬みたいだなと・・・

これもピンボケだけど、イ・ジュンソッ通りに戻ってから撮った角の写真は

f0152079_21265750.jpg

もっとピンボケ。カメラ確認も適当になって、ボケているのにも気づかず・・

昨夜KNで観た『メンドロントット』の10話。このイ・ジュンソッ通りが

デートで出て来て、しかもこのホテルからの曲がり角のすぐ近くのお店も登場。

8話で、リゾートから追いかけて来たゴヌの兄が、海女会長と一緒に行った所

からもコロッとした섭섬が見えていて、陸側はどう見ても正房瀑布みたいで

探してみたら・・・

f0152079_229743.jpg

大体こんな感じの景色。カメラ小僧では限界があるけれど、この西帰浦の

チャグリ文化芸術公園かな?上のカメラ小僧の写真はチャグリから。

正房瀑布を含む前回の旅参照

瀑布の海岸からコロッとした섭섬が見えているし、海女さんの仕事を見て

いる友人の向こうに、逆から見た高台が見えているね^^

ちなみに、リゾートって言うのは、JYJのジュンスの父が経営しているホテル。

HOTEL TOSCANA

最初は会員制のホテルとしてスタートしたみたいだけど、今はいろんな

サイトから予約できるみたいだ。ドラマにはふんだんに出て来るよね^^

f0152079_21291529.jpg

通りに出て、再び、先ほど降りてきた方へ登ることに。ご夫婦と一緒だった

時には、案内して頂いているので、さすがに写真は撮れなかったし^^;

f0152079_2131938.jpg

左側にズラッと看板があるけれど、ハレーション・・・看板が高い位置に^^

f0152079_2132855.jpg

こじゃれたカフェも多いこの通り。若者率が高い通りみたいだ。

f0152079_21341380.jpg

f0152079_21344998.jpg

弘大を思い出すような壁画も。

f0152079_2137625.jpg

この地域の説明板。イ・ジョンソッ美術館は先ほどのホテルからの角を降りた

左側のはず・・・この方は玄中和という方みたいだ。

f0152079_21412822.jpg
f0152079_21415074.jpg
f0152079_21421733.jpg

特徴のある看板を見ながら、ずっと登りのこの通りをエッチラオッチラ・・・

f0152079_21435961.jpg

登り切ると正面にこちらが。ようやく着いた西帰浦毎日オルレ市場(^^♪

前に、イラ韓で出て来たこの市場。問題になる前は楽しく見てたのに残念だ。

f0152079_22185646.jpg

f0152079_22192442.jpg

こんな感じのお店で服を買っていたような・・・『一泊二日』でも来た?

f0152079_22205269.jpg

粉食店。チョルミョンもあるし、一瞬食べようかと思うが、目的の為に我慢!

f0152079_22243549.jpg

市場の通りの真ん中にはこんな風に水路や噴水があったよね^^

f0152079_22454133.jpg

で、何気なく上も見てみたら、あれは何?牛???

f0152079_22283953.jpg

仏様の誕生日(翌日)の3連休で、本土から押し寄せた観光客相手に、商売は

どうでっか?オモニ^^私は、一軒の果物やさんで、ハルラポンを買って

mさんに送ることに。みかんは出回っているけれど、ハルラポンは済州島

限定だと聞いたことがあったので。翌日も休みだから、配達は火曜、清州

到着は水曜になるとのことだったけれど、火曜にもう届いたとLINEが来た。

f0152079_0161492.jpg

f0152079_22395485.jpg

大好きだそうで、さっそく何個か食べたそうだ^^喜んで貰えてよかった~!

私も食べたいなと思い、小さなのを2個と、チャメも買った。両方とも結構

高かったけれど、旅行中の欧米の女の子も買っていた^^

f0152079_22462038.jpg

人が座っていないから、中央の水場がわかりやすいかな?

イラ韓で出て来た美容室を探してあちこちウロチョロ・・・名前控えておけば

よかったけど、もうHDDから削除したしなぁ・・・

f0152079_2248185.jpg

f0152079_2249138.jpg

もう終わりの時間なのか、片づけが進むお店。そんな中、このハルモ二が・・

ここで、買ってあげればよかったかな・・・と後悔・・・

f0152079_22504571.jpg

魚中心の通りもあって、確かこの近くのお店も出て来たよね・・・サンマ丸ごと

一匹が入ったキムパッだったっけ?(ウジョンフェセンターにあるみたい)

f0152079_22542541.jpg
f0152079_2255825.jpg

絶対食べたいと目指した食堂は参宝食堂。真珠食堂と迷ったけれど、こちら!

が、しかし・・・時は9時数分。9時までだったみたいで、お客さんはまだいた

のにダメだと・・・日本から来たので何とか・・・と頼み込んだら、一旦は

OKしてくれたのに、材料がもうないからやはりダメだと。ガックリ_| ̄|○

それならと・・・わりと近い真珠食堂へも行ってみたが、こちらも閉店・・・

仕方ないなぁとトボトボ歩いて、天地淵瀑布はまだやってるよね・・・と。

f0152079_2363068.jpg

夜景が苦手な上に、ガックリ2連発、疲労は超がつくほど限界でピンボケ・・・

道路から見下ろした西帰浦港と天地淵の駐車場。どれだけ降りればいいの?

かなり歩いて、七十里橋まで来たら、もう限界かも状態・・・チケットの

売り場から、実際の滝まではかなり歩くみたいだし・・・でやめることに。

f0152079_23105198.jpg

ここまで来て断念は痛いけれど、ホテルまで帰るのもまた坂坂で辛い状態で。

下まで降りたから、記念に西帰浦港の夜景だけ撮った。それもピンボケ007.gif

駐車場前にはお馴染みのお店がズラリ。その中で選んだのはパリバケット。

何しろ、この日はまともな昼食食べてないし、夕食は食べられなかったし、

何か食事しなきゃ・・・で、パンを買った。ついでに・・・

f0152079_23164156.jpg

これ位なら一人でも食べれるかなとパッピンスを。で、食べていたらどんどん

寒くなってきて・・・昼間は27,8度あったのに、夜は20度ないからと、一応

薄いコートを羽織って、ポケットに軽いユニクロのパーカーの包みを入れて

おいた。それを下に着ても震えが止まらない・・・帰りの坂は途中で階段を

見つけて、躊躇していたら、韓国人のカップルがどこへ行きたいか訊いてくれ

ホテルの名前を言うと、自分たちのホテルに行く途中で見たと^^一緒に登り

暗い道を1人で歩かずに済んだ^^少しだけショートカット^^イ・ジュンソッ

通りの入口でカップルと別れ・・・

f0152079_23234738.jpg

道路に描かれた絵。道路まで芸術してる?で、ホテルの曲がり角の手前に

f0152079_232442100.jpg

メンドでゴヌとジョンジュが見ていたピノキオのお店がある。暗くて素通り

してしまったけれど、見つけたら、まさに曲がり角の手前だった^^;

屋根の上に見えている建物はケリムシティビル。Little Franceはその後方。

宿に着いて、フロントの男性に、チャメをむきたいからと、ナイフを借りて

この日の夕食はピンスとチャメとハルラポンとパン一個。喉が痛くなってきた

ので、これはまずいかも・・・と風邪薬も飲んで寝ようとしたら、mさんから

電話。ドコモのプラスナンバーを伝えてあったので、受けるのは料金かからず。

少しお喋りして、就寝。早朝釜山を出て、なんという長い一日だったことか?

by andegenni | 2015-09-14 23:39 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(2)
Commented by りんご at 2015-09-23 10:46 x
いい感じのホテルですね。
中文観光団地か済州市内のホテルを選んでしまうけど、次いく時は候補にしたいです。
Commented by andegenni at 2015-09-23 18:56
リゾートですから、高いホテルは数々あれど、泊まるだけの
安いホテルは逆に少ないかと・・・
ここはそんな人(ロケ地回りや登山、オルレキル歩き)には
便利かもですね^^
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>