<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part48 済州島7 ソヨンの家

シャインビルラグジュアリーリゾートから再び701に乗車して、次に

降りたバス停は위미초등학교為美小学校停留所。普通は通り過ぎるかも。

f0152079_18292868.jpg

バス停から海方向に歩いていくと、この看板が。車は迂回してくださいかな。

f0152079_18325985.jpg

f0152079_18321377.jpg

歩きなので構わず、適当に歩いていたら、この家可愛い♡「길을걷다가」って、

「道を歩いて」かな?可愛いゲストハウスだった^^

f0152079_183811.jpg

この道を海に向かってテクテク。

f0152079_183904.jpg

鮮やかな真っ赤なお花^^これを写していたら・・・

f0152079_18394491.jpg

近くの家から出て来た犬がなついてきた^^;

f0152079_18442070.jpg

f0152079_1845833.jpg

海辺に到着♪沖に見える島は方向的に지귀도地帰島かな。左手には紅白の灯台。

海辺に出て少し左へ向かう。

f0152079_18472136.jpg

カーブしている海岸通りのこちらから見ると、アチャ・・・なんという路駐!

f0152079_1849539.jpg

目指したカフェ『ソヨンの家』はこちら。道路には一応、車の停車ラインが

書いてあるものの、ズラッと並んでいて、人だけ降ろしてどこかへ行く車も。

f0152079_1853183.jpg

入口の奥に「ソヨンの家」のプレート。

f0152079_1855115.jpg

こちらが入口。さあ、入ってみよう♪しかし、異常な程の人人人・・・お釈迦様の

誕生日の3連休二日目の日曜日。ニュースでも韓国人が大挙して済州島に旅行に

行ったと報道してたと後で知ったけれど^^;

f0152079_18574723.jpg

入口入ってすぐの場所に営業時間の案内が。

f0152079_1919595.jpg

この白いお花も綺麗だよね^^

ソヨンの家ってなんだ?と思っている方へ。『建築学概論』という2012年に

結構ヒットした映画で、主人公のソヨンの実家だった場所。もう一人の主人公が

建築家になって、その家を改造する。若い時代のソヨンを『九家の書』に出た

スジ@miss Aが、男性主人公のスンミンを若手のイ・ジェフンが演じた。

スンミンの友達にチョ・ジョンソク。この若者二人はこの映画で知名度が抜群に

上がり次々にドラマや映画に出ることに。ジョンソクがアドリブで演じたキス

指導@뱀ヘビキッスは超話題に^^その後、演じた『THE KING』での寡黙な

演技と対照的で大笑いした。元々はミュージカル俳優で歌も歌える。『イ・スン

シン』での社長役も可愛かったし^^超実力派の歌手コミと付き合ってると知り

性格の良さそうな二人だから、応援したいなぁ・・・

で、大人になったソヨンはハン・ガイン。スンミンはオム・テウン。

f0152079_193898.jpg

建物の前から見た入口方向。すぐそばが海って、台風の時とか心配になるけど。

f0152079_1939587.jpg

オーダー前に、壁の手形をパチリ。

f0152079_1943240.jpg

サインじゃよくわからへん・・・こちらはバッチリ♪左@オム君、右@ガイン。

まるでハン・ガインを追ってるかのような旅程だ^^;

f0152079_19495231.jpg

f0152079_19502559.jpg

若い時代を演じたスジとイ・ジェフン。除隊後は『秘密の扉』で思悼世子を

演じていたよね。なんだったか?バラエティで「鼻」にツッコミされて、鼻が

あまりにも高いことがコンプレックスだったんだそうで、整形で高くする人が

多い中、彼は天然^^スジは現在、イ・ミンホ(ミノ)と熱愛を認めたとか。

九家で共演のイ・スンギはユナ@少女時代との熱愛を認めたそうで、大型の

カップルが結構誕生してるなぁ・・・

f0152079_20112725.jpg

映画の場面かな?「どうして俺を探して来たんだ?」って台詞も。

f0152079_20261214.jpg

オーダーもトイレも列だし、席もなかなかない状態。どれだけ人気?

f0152079_20321776.jpg

階段下には映画のパネル。「私たち誰もが誰かの初恋だった」で、トイレに

入って振り返ったら@@

f0152079_20333092.jpg

内側のドアにスンミンの友人のナプトゥク。ある意味、ポスターの4人より

ずっとインパクトが強かった彼^^なんて言ってるのかな?

f0152079_20352224.jpg

「どうすんだよ、お前」右側はスンミンのキスをあれがキスか?とおちょくり。

f0152079_20392796.jpg

トイレから出て、窓方向を見たら、更に人が増えてるかも・・・

f0152079_20491371.jpg

f0152079_20411216.jpg

f0152079_20415135.jpg
f0152079_20422568.jpg
f0152079_20425544.jpg
f0152079_20431246.jpg

なるべく人を避けつつ、なんとか壁の写真を写して、ようやくオーダーに。

f0152079_20132356.jpg

f0152079_20455396.jpg

f0152079_20144230.jpg

ようやくオーダーを。後で撮った写真だけど、シャインビルでなかったキウィ

ジュースを^^ガラスが光ってしまったけれど、右側の飲み物は全部6.5。

すなわち、6500W。マシッタ~!見学時間を見積もり、その時間に到着する

ようにコールタクシーを呼んで頂けますか?とお願いし飲み物を手に2階へ。

f0152079_2052393.jpg

f0152079_2053245.jpg

階段にも映画のシーンがたくさんあった。2階にあがると・・・

f0152079_20542141.jpg

印象的だったこちらのシーン。

f0152079_20563114.jpg

f0152079_2058309.jpg

2階にもパネルがたくさん。やった、席があった^^でもやはり外よね^^;

f0152079_20591838.jpg
f0152079_20595744.jpg

映画で二人が寝転んでいた屋根の上の芝生は健在だったけれど、立ち入り禁止。

f0152079_214887.jpg

芝生と海を見ながらの席もあるにはあるんだけど、ここも人がいっぱいだった。

f0152079_2153051.jpg

階段を降りる時、上から見たら、横の壁に何かのシーンの台詞も。

カウンターでタクシーのことを尋ねたら、ダメでしたと・・・え?なんで?

それは、悲劇の始まりだった・・・3連休、本土からのものすごい数のお客。

ヘビチでいなかった時、深くも考えなかったんだけど、なんと西帰浦市の

すべてのコールタクシーが出払っていて、来てくれるタクシーがいないと。

オットケ~~~~!仕方なく、またバス道路までテクテクか・・・

f0152079_21104359.jpg

最後に逆光の中のソヨンの家を写して・・・また人が増えてるみたいだ・・・

f0152079_2112030.jpg

帰り道、ご主人様の帰宅で喜んで飛び出そうとする犬。何頭かいたからお金

持ちの家みたいだ。前から犬好きだけれど、プリンを亡くしてからペットロス

状態だから、前にも増していろんな犬が目に入ってくる。往復歩きできつい。

f0152079_21274276.jpg

右から来たので、為美小学校で降りたが、西帰浦方面からなら대화동で降りた

方がいいかも。ただ、また市内に帰るときは、そちら側のバス停は川向うに

なって名前も変わるので、為美小学校が最寄りになると思う。ではまた・・・

by andegenni | 2015-09-06 21:31 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(4)
Commented by りんご at 2015-09-08 22:51 x
ソヨンの家 次に済州島に行ったら絶対に行こうと決めてます。
ひや〜今も人気なんですね…
韓国のお休みの時は外して計画しないと❗️
スーパーマンでオムテウンが娘ジョンを連れて行ってました。芝生のとこにごろ寝してました。
スンギとユナは破局しましたね…
兵役もあるし、アイドル同士は難しいですね。
Commented by andegenni at 2015-09-09 00:08
りんごさん、スーパーマンも観てるんですね~^^
録りためているものの、まだオムフォース編は未見です。
どんどん増えて行き、HDDを圧迫してるので消化しないと^^;
うっかりして、3連休ってことに気づかなかった私が悪いんです。
スンギ達、すでに破局してたんだ・・・基本的に疎いもんで。
まだ若いカップルはさもありなんですね・・・
後、いくつかカフェに行きましたが、ここが一番混んでたかも?
Commented by りんご at 2015-09-09 12:35 x
以前、春川に行こうと出発したら高速大渋滞でやめたことがあります。それも連休でなく日曜日なのにですよ。休みには何処かに出かけないといけないようです韓国人は(笑)
Commented by andegenni at 2015-09-09 13:12
はい、それは感じます。清州に友人がいるので、よく
行きますが、日曜の夜は必ずと言っていいほど渋滞に
つかまります。群山から列車で帰った時も席が一つしか
なくて娘は立っていました。だから、日曜の遠出は
なるべく避けるようにしています^^;
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>