<< 旅日記の途中なんだけど…i p... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part46 済州島5 ヘビチホテル・リゾート

済州民俗村と隣接するヘビチリゾートは駐車場を通って繋がっていた。

f0152079_16505036.jpg

駐車場を抜けると、手前にヘビチリゾート、奥にヘビチホテル。

f0152079_16523682.jpg

振り返ると、左側にあるのが駐車場。

f0152079_1654484.jpg
f0152079_16544768.jpg

ヘビチリゾートの建物。

f0152079_1656284.jpg
f0152079_170179.jpg

ヘビチリゾートの入り口の車回し。ここはドラマで出て来た撮影場所だ。

f0152079_1735354.jpg

f0152079_174954.jpg

『BAD LOVE~愛に溺れて~』でインジョン@イ・ヨウォンがチェロを持ち

颯爽とタクシーを降りた場所。リゾートの入り口は屋根を含め、当時とは

変わっていたけれど。そしてこの入口からは・・・

f0152079_17122355.jpg

f0152079_17132989.jpg

向こうにホテルと手前にあるリゾートセンターの入り口。

f0152079_17213287.jpg

『나쁜남자』邦題『赤と黒』でジェイン@ハン・ガインがレンタカーを降りた

所はこちらの駐車場。最初にヘビチを知ったのは、『BAD LOVE』だったが

いろんなドラマで使われている超豪華リゾートだ。さて、ホテルに入ろう♪

その前に、ドラマの中で一番来たいと思った『나쁜남자』のOSTを。

この歌は、ジョンヨプという歌手が歌っていて、彼の歌の中では一番好きだ。

私が運転する時、よくこのドラマのOSTを聴くけれど、彼と一緒にナガス@

나는 가수다に出ていた歌手たちがたくさんこのOSTに参加していて、彼の

他にもキム・ヨヌの「가끔은 혼자 웁니다」 も好きだ。だけど、これから

下に貼る「가시꽃」は私の車の再生回数ダントツ一位だ^^出だし音が好き。



f0152079_17194982.jpg

さて、ホテルに入ってみよう♪

f0152079_17571670.jpg

f0152079_17582539.jpg

圧倒される天井と広い空間のロビー。で、探したものは・・・

f0152079_1759555.jpg

このエレベーター。『BAD LOVE』でインジョンが乗ろうとしたのにドアを

閉めて、昇る最中に夢中で○○しあうヨンギ@クォン・サンウと相手の女性。

このEV見て、こんなスケルトンタイプのEV内であれはないと・・・^^;;

インジョンとスファン@キム・ソンスの出会いもこのEVだったよね^^

f0152079_1850462.jpg

f0152079_1872136.jpg

f0152079_1873865.jpg

『アイリス』ではヒョンジュン@イ・ビョンホンとスンヒ@キム・テヒが

任務終了後の休暇をこちらで過ごして、朝食を食べて子供を5人産んで

欲しいと懇願されてた場所^^この辺りは微笑ましかったなぁ・・・

f0152079_18505344.jpg

ピアノの生演奏もあるのね^^トイレをお借りしに・・・

f0152079_1852771.jpg

f0152079_18524136.jpg

奥のコーナーへ。ロビーの中にも緑がいっぱいで素敵だった。

f0152079_18544926.jpg

外へ出るといきなり目に飛び込んできた白い灯台。

f0152079_18563859.jpg

海沿いの道を走る車。灯台付近には人もいるね^^この灯台は・・・

f0152079_194245.jpg

スンヒが待っていた灯台。子供を産んでくれっていうのがプロポーズなら

指輪もなし?と突っ込まれ、指輪を買いに行ったヒョンジュン。

f0152079_1952346.jpg

海沿いの道を走り、左にヘビチホテル、右に灯台が見える場所で・・・

f0152079_1962611.jpg

車の中からスンヒを見るラストシーン。でねぇ・・・このドラマのこのラスト

これで終わり?ってすごく納得いかなくて・・・その後も作られたけれど

繋がっているような違うようなで、よく映画でもあるけれど、やはり最初の

これが一番私的には良かったかと思う。

f0152079_20484751.jpg

f0152079_20475235.jpg

海側の様子とそちら側から見たヘビチホテル。このホテルの屋上で撮影された

『赤と黒』のシーン。民俗村側から見ても、ホールの天井の形状を見ても、

屋上部分がアーチになっているのはわかるんだけど・・・

f0152079_20502281.jpg

f0152079_20503524.jpg

屋上へ登ろうとするゴヌク@キム・ナムギルを天使だと思い、後をついていく

テラ@オ・ヨンスの娘ソダム。海が左側だから、灯台と反対側へ向かっている。

f0152079_2053109.jpg

飛んで!と背中を押されて落ちそうになり、モネ@チョン・ソミンにつかまり

登って来るのはなぜか灯台側。背景を考慮?登った後はまた反対側に移動して

いたし^^;

f0152079_2055065.jpg

f0152079_20551730.jpg

騒動の後、一眠りしての夕方、屋上の上にある橋のような所で読んでいた本の

ページを破り、折鶴を折って手すりに置いたゴヌク。それが風で飛ばされ・・・

f0152079_20565816.jpg

下で拾ったジェイン。このシーンが印象的で、このホテルへ行きたかった私。

f0152079_2121289.jpg

ジャストな位置じゃないけれど、ジェインがいたのは、ホテルと隣の建物の

間かな・・・同じような蛇腹状の筒が見えるので、この近くかも。

f0152079_2133389.jpg

f0152079_2151273.jpg

隣の建物の上に、屋上のシーンで出て来たような橋状の手すりが見える。

下にあるカフェバーのウェイターさんに屋上の写真を見せたけど、そんなの

ないと言われて・・・あの橋のようなものは、もうないのか、あるいは屋上へ

登ったことがないから知らないのか?どちらにせよ、昇れないから諦めた。

f0152079_2174876.jpg

f0152079_21878.jpg

隣の建物は外にも中にもプールがあって、海に向かってもたくさんのビーチ

ベッドも並んでいた。

f0152079_2110256.jpg

カフェバーの先には『赤と黒』の劇中で乱闘シーンを撮っていた時、ゴヌクの

後ろに見えていたオレンジ色の遊具があった。そちらへ行ってみよう^^

f0152079_21521383.jpg


ゴヌクが乱闘シーンを撮っていた総ガラス張りの場所だよね^^その先は

ヘビチリゾートへ続いていた。

f0152079_21171939.jpg

f0152079_21182739.jpg

ゴヌクがジェインを出演者と間違えて羽交い絞めにしたのはこの辺り?

f0152079_21194129.jpg

前に記事で見つけた画像。動画でのキャプでは全身像はなかったので。

f0152079_2121581.jpg

撮影中止になったシーン。

f0152079_21232085.jpg

それはこの辺りなので、羽交い絞めのシーンももう少しリゾート寄りかも。

今まで、『赤と黒』では、ゴヌクの家と、ジェインの家の近くの階段に行った。

ゴヌクの家の出て来る旅日記

ジェインの家の階段が出て来る旅日記

よかったら、参考に。どちらもソウル市内だし、ゴヌクの方は明洞なので。

f0152079_2124375.jpg

こちら側には違う白い灯台が更に二つ見えた。

f0152079_2212110.jpg

スンヒが白い灯台へ行く前に来たのもこの辺りかな?

f0152079_21254799.jpg

リゾートセンターの中を通って、入口へ。タクシーがいたら乗るつもりでいた

けれど、全く見当たらず、仕方なく、最寄りの東回り周回バスのバス停へ。

f0152079_21293423.jpg

リゾートの駐車場を抜けて海沿いの方面に出ると、刺身通りがあった^^

f0152079_2131231.jpg

f0152079_21321637.jpg

右手に海を見ながら歩くと、彫像のたくさんある所があった。

f0152079_2134218.jpg

その名も表善ヘビチ海辺(ビーチ)^^

f0152079_21363243.jpg

f0152079_2137759.jpg
f0152079_2137408.jpg
f0152079_21382870.jpg

ビーチ入口。キャンプ場もあり、とても綺麗なビーチだった^^

f0152079_21402164.jpg

ロータリーに着き、はて、バス停はどっちだ?お店を見つけてアジュンマに

教えて頂き、ようやく表善済州銀行停留所に到着。20分位は歩いたかも・・・

やって来た701番バスに乗って、次の目的地へ。しかし、済州島初日から

こんなにハードでいいのか?今回のヘビチレポ、長くなってしまい、二つに

分ければよかった。。。しかも、途中で2時間分消えちゃって泣いた(T_T)

by andegenni | 2015-08-26 21:57 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(3)
Commented by りんご at 2015-08-27 12:05 x
ヘビチホテルのロビーは圧巻ですね。
是非見に行かなくては❗️
アイリスのラストには⁇です。
面白く盛り上がってたのに大コケしてモヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。
済州島のロケ地も多くなりましたね。
Commented at 2015-08-27 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2015-08-27 16:41
りんごさん、ヘビチのロビーは@@でした。
ここ、韓国の財閥系の企業が保養地として使用
しているようで、韓国人だけでも成り立つようです。
5月末の連休2日目でしたが、暑かったので、もう
夏のようでしたよ^^アイリス、やはりラストは
同じように感じたんですね^^;
<< 旅日記の途中なんだけど…i p... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>