<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part44 済州島3 済州民俗村2

『推奴』の王孫が流刑にされていた家だけのつもりが、どこだ?

f0152079_18412940.jpg

ここ、前にも来たなぁ…と思って前の旅日記を見たら、ここで記念撮影をしてた。

2008.2の民俗村旅日記

f0152079_1846549.jpg

2008年には木の標識だけだった迷路園。新しい案内図も^^入り口だけ。

f0152079_1850967.jpg

f0152079_18502865.jpg

あちこちのお花が綺麗。順路のマークのある広場。暑い日だったのでいい木陰。

f0152079_1853383.jpg

素朴な石と木の休み処。向こうに前回撮ったトルハルバンの写真スポット。

f0152079_18582441.jpg

f0152079_1921632.jpg

前回も撮ったソッテ(鳥竿)の周りが花盛りで綺麗だった^^

f0152079_19195634.jpg
f0152079_19202319.jpg
f0152079_19205589.jpg

同じような家が多く、いつになったら『推奴』の家???

f0152079_19223224.jpg
f0152079_19231469.jpg

済州島の特徴である石積みの塀沿いにも、家の前にもお花がいっぱい。

f0152079_19263173.jpg
f0152079_19271432.jpg

推奴の家にはこんな風に家の前に庇のある部分があった筈。ここじゃないか?

f0152079_1929548.jpg

看板がないから違うみたい・・・と、庭先のお花に癒され、先へ進んだ。

f0152079_19302271.jpg

工房のある一角へ。ここは前回覗いたのでパス。後でジソが『좋은 날』の

撮影で訪れてたのを知ったけど。この蜘蛛のオブジェですぐわかった^^

f0152079_1932424.jpg

高台に楼閣が見えた。何やら看板が多く、人も多そうな場所。

f0152079_19353495.jpg

なんで『太陽を抱いた月』の看板?と思ったら、伝統衣装を着られる体験場所

みたいだ。

f0152079_19425047.jpg

伝統衣装を着て、伝統家屋の前で記念撮影。カップルにはいい記念かも^^

f0152079_1945409.jpg

花馬車乗り場。歩くのが苦手な人にはいいかも。車いすの人も見かけたけど。

f0152079_19481159.jpg

f0152079_1950847.jpg

傍にある乗馬場では『님과 함께』という番組の撮影が行われたようだ。

男性はこちらでも撮影のあった『チャングム』で養父カン・ドックを演じた

イム・ヒョンシクさんだよね^^

f0152079_1955950.jpg

お庭に伝統遊びの道具がある家。

f0152079_2015815.jpg

道に矢印だけではなく、観覧路の標識もあった。しかし、まだ~???

f0152079_204419.jpg


f0152079_204336.jpg

디딤방아@足踏み臼と연자매研子臼@牛馬に引かせて穀物を挽く臼。

f0152079_2017081.jpg

박씨삼정문@朴氏三族門。朴氏の忠孝を称えて建てられた門だとか。

f0152079_20265798.jpg

済州オルレの案内版と矢印の一番下にロケ地の看板。もしかしてもうすぐ?

f0152079_20322966.jpg

3つの矢印の一番上はこちらの말종공예방。馬の毛の工芸房???

f0152079_20434251.jpg
f0152079_2044965.jpg
f0152079_20443449.jpg

さらに進んでいくと、あれ?2番目にあった矢印유배소?そっか、流配所だ!

ドラマ撮影地ではなく、流配所という表示がまさにこちら『推奴』のロケ地。

目指した場所にようやく到着した。しかし、結局ずっと回った形に^^;

f0152079_2049867.jpg

この流配所と呼ばれる場所では、『タムナ』も撮影されたようだ。

f0152079_20515022.jpg
f0152079_20521853.jpg
f0152079_2053638.jpg
f0152079_20533363.jpg

王孫を守っていたハンソムが残した印があった柱はどこ?動画見なきゃ^^;

f0152079_20562730.jpg

こちらの建物も同じ場所に。この中庭、近くの石積み塀の道とかも出てきた

っけね^^

f0152079_20582569.jpg

まだちゃんとあった『推奴』の看板。ソルファとチェ将軍の所に顔出し。

前に行った栄州のソンビ村ではあっさりと家の裏に捨てられてたから^^;

f0152079_2121962.jpg

家の脇では野菜作りも^^

f0152079_2133432.jpg

流配所の入り口から配置を。これで一番の目的は果たしたんだけど、入口まで

戻らなきゃならなくて、順路を歩くしかなく・・・続きはまた(^^)/

by andegenni | 2015-08-20 21:09 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(6)
Commented by りんご at 2015-08-21 09:57 x
民俗村を一周したことにのるのかな?
こんなに広い所だったんですね…
似たような建物だからロケ地を探すのは大変です。
MERSも終息だけど外国からの観光客は戻ってきてるのでしょうか…?
Commented by andegenni at 2015-08-21 17:58
そうなんです。入口で尋ねたら、言葉で説明するのは
難しいので、順路に沿って行けばありますとだけ。
結果的に、山村の一番奥まった場所にありました。
逆路で同じ道を帰る訳にもいかず、どちらが早いかも
わからなかったので、結果的に初めての人と同じように
一周してしまいました^^;
MERSはともかく、北との境界線が物騒です。22日までに
拡声器を排除しないとどうなるかわからないと脅してきて
いますし。南が聞き入れなかったらどうなるんでしょうか?
こんな時期に抗日式典に出席を決めたようですが、韓国は
自由民主主義陣営からの脱却も考慮した上なのかどうか?
単なる一時しのぎだとしたら、あまりにも浅慮ではと・・・
Commented by りんご at 2015-08-21 21:07 x
急に物騒になってきました。
こういうことがあるとまだ戦争中だと確認しますね。なのに、韓国民には緊張感を感じません。朝鮮戦争も日本が原因と思ってる人もいるようだし…
日本憎しで思考回路が狂ってしまってるんでしょうかね…
Commented by andegenni at 2015-08-21 21:20
そうなんですよね・・・緊張感がまるでないのが
現地の様子で、いつもほんとに休戦中の国?と思います。
平和ボケの日本と言われますが、韓国は日本より緊張感が
あってしかり・・なのに、不思議な国です^^;
歴史を忘れた民族に未来はないと、日本に向かってよく
言っていますが、ブーメランになりうることに気づく人が
少なすぎるような・・・老婆心ながら・・・(´・ω・`)
Commented by りんご at 2015-08-21 22:53 x
ブーメランになりつつありますね。
韓国の新聞見ても言ってることごコロコロ変わるし、国や国民が素晴らしいと持ち上げ記事が多くて、現実を見て見ぬふりしてるのかと感じます。
まぁ悲観的すぎる日本のマスコミもどうかと思いますが…
Commented by andegenni at 2015-08-22 12:17
感情だけで応戦しろとか言い出している人もいるしで
さて、今夕が期限。どうなるんでしょうか?
米軍がいる間は本気の攻撃もないでしょうが、ノドン
だとか物騒な準備もしているようですし。
国民に一番足りない感情は、相手の立場に立って考える
ということだと思います。対人であれ、対国であれ、自分の
主張が正しい・・・から先がないですよね。溜息(´・ω・`)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>