<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part40 統営トンピランマウル4

ロケ地はもう終わったけれど、まだ見てない所を回ることに・・・外周道路沿い。

f0152079_18551934.jpg

f0152079_18573841.jpg

下の道路から見上げた場所には動物の絵。植物も一役買っていて綺麗だった。

f0152079_18583384.jpg

清州のスアムゴルで私も描いたが、ここでも子供たちのタイルの絵。ずらっと

並んでいたけれど、一部を。

f0152079_19412153.jpg

f0152079_19425573.jpg

壁を塗っている女の子を描いた壁絵^^ドアを挟んだ向こう側にも続いていた。

f0152079_19444259.jpg

f0152079_1945783.jpg

人物画。誰だか知らないけれど、これは写実的?

f0152079_19474223.jpg

建物の裏側にも壁画。この階段を登ると、人がいっぱいだった通路へ出る。

階段下や道路側の壁にもずらっと壁画。あまりに多いので特徴のあるのだけ。

f0152079_19525792.jpg

漫画チックな亀甲船。額縁から海水が流れている^^

f0152079_19555392.jpg


f0152079_19562585.jpg

『一泊二日』でイ・スンギが羽を背負って撮ったシーンからか、どこでもこの

天使の羽ブーム?ここは広げた羽と閉じた羽があり、背の足りない人用に台も。

f0152079_19584792.jpg

見上げた所に不思議な場所。左の小さな建物にSECRET GARDENと書いてあり

上の建物の扉が開いていた。

f0152079_2051084.jpg

ずっと何らかの壁画が続き、低い塀にはこうしてまたタイル絵が。

f0152079_2065894.jpg

頂上の公園から見下ろした統営の港だよね^^

f0152079_208896.jpg

右側に女の子が同じポーズをとって写していた^^イケメンコメディアンの

ホ・ギョンファンかな?

f0152079_20225489.jpg

この絵もトンピラン全体と統営の港だよね^^

f0152079_20242284.jpg

トンピラン1番地というお店。この界隈は人出が多く・・・

f0152079_20265091.jpg

道には、列を作ってくださいと書いてあるし・・・

f0152079_2028734.jpg

船の下に羽。ここはたくさん並んで順番に写していた。前の羽は並ばなくても

よかったのに、ここの羽は重要な写真スポットなんだろうか?

f0152079_20301481.jpg

絵と一体化しているような猫ちゃん。君は並ばなくていいからいいよね^^

横に階段があって、上は前にあげたモンマルタの丘に続いているようだった。

f0152079_2033202.jpg

イルカに乗った・・・もとい、魚に乗った少年^^

f0152079_20344727.jpg

サイケな絵が続いていた場所。

f0152079_20355639.jpg
f0152079_20371290.jpg

壁画の前で記念撮影している兄妹がめちゃ可愛い♡

f0152079_20385226.jpg

上から降りて来た時、下の方に見えた壁画スーパー。もうすぐ一周だ。

f0152079_20405952.jpg

先ほどの兄妹が壁画の受話器に合わせて撮って撮ってとアピールするも、両親に

無視されてて笑った^^;

f0152079_20423766.jpg

ここにも妹ちゃん^^この人物画すごいんだけど・・・

f0152079_2045382.jpg

妹ちゃんの奥の方まで・・・と思っていたら・・・

f0152079_20463882.jpg

角を曲がったら、李舜臣!

f0152079_20494054.jpg

この近くから下っている道には可愛い系の人物画も^^

f0152079_20504749.jpg

高台にあるこちらの絵。その前辺りには・・・

f0152079_20522554.jpg

こちらの休憩所。

f0152079_20535171.jpg

f0152079_2054187.jpg

ここからは更に港が近い。すぐ下に見える感じだ。再びマル達のベンチを過ぎ

f0152079_20572213.jpg

f0152079_20582555.jpg

帰りは小さな路地を下った。

f0152079_20594174.jpg
f0152079_21105.jpg
f0152079_211371.jpg
f0152079_2122693.jpg

f0152079_12435253.jpg

路地を降りながら壁画を写し、最後の出口へ。ここにも入口の案内があった。

ここでトンピランとはお別れ。続きはまた・・・

by andegenni | 2015-08-07 21:11 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>