<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

2015.5 慶尚・済州の旅 part34 陜川映像テーマパーク5

噴水の後ろにある門。入ってみよう♪

f0152079_184197.jpg

門を入ると・・・

f0152079_1843243.jpg
f0152079_1844886.jpg

中には庭園がありこちらの韓屋が。

f0152079_18451430.jpg
f0152079_18455538.jpg
f0152079_18464698.jpg
f0152079_18472912.jpg

韓屋と庭園の様子。

f0152079_18491475.jpg

門の側の塀の向こうには、噴水の傍にあった建物のドーム型屋根や百貨店側の

建物も見えていた。

f0152079_18522196.jpg

f0152079_18545655.jpg

外の道路に面した側。道路の向こう側に湖(川?)が見えていた。

後で、北側にもっと大きな庭園テーマパークがあるのを地図で知ったけれど

この時点では、それに気づかず、時間も足りなそうだったので仕方ないかと。

f0152079_18535116.jpg

f0152079_1856102.jpg

次に向かったのはこちら。ここはどう見ても『ブラザーフッド』だよね^^

f0152079_19161683.jpg
f0152079_19164895.jpg

ちゃんと撮影地の案内の看板も^^

f0152079_19214632.jpg

ホームの後ろ側には가호매점。カホ売り場のカホの意味が???マッコリ・

冷(アイス)コーヒーと書いてあるので、実際に売っていると思うけど。

f0152079_1927232.jpg

売り場の先からホーム側を見て。

f0152079_19281177.jpg

f0152079_1930937.jpg

再び、街の区画へ。

f0152079_19311989.jpg

f0152079_19313775.jpg

いつもなのか、土曜だからなのか、実際に売っている屋台も^^

f0152079_1934422.jpg

中央商街。

f0152079_19355560.jpg

サニーというお店。映画『サニー』と関係のある場所なのかな?見てないので。

f0152079_19372035.jpg

f0152079_19375293.jpg
f0152079_19381665.jpg

路地裏巡り?

f0152079_1940453.jpg
f0152079_19403486.jpg

f0152079_19412051.jpg
f0152079_19422419.jpg

だんだんと出口付近へ近づき・・・

f0152079_19463634.jpg

出口の文字も見えてきた。

f0152079_1944204.jpg

f0152079_1945573.jpg
f0152079_19452583.jpg

f0152079_19475698.jpg

歓迎のシーンで使われる道なのか、旗がいっぱい^^

f0152079_19495378.jpg

f0152079_1951619.jpg

左側は龍仁銘心醫院で使われ、他はサーカス公演場の憎い使い方^^

ようやく出口へ。案内もなく足の向くまま回ったから、見落としも多いだろう

けれど、決まった時間内にたくさん回ったなという感想。

出たところは、一番先に目についた入口入って右の建物。お土産や飲食物も

売っている売り場になっていた。その並びにあるのが

f0152079_19591865.jpg

この映像テーマパークで撮影された作品の紹介スペース。一応全部撮ってきたが

紹介しきれないので画像は割愛。右から作品だけ羅列すると・・・

『チング2』『奇皇后』『カクシタル(花嫁仮面)』『光と影』『ラブレイン』

『サラリーマン チョ・ハンジ』『ジャイアント』『無限に挑戦(バラエティ)』

『エデンの東』『欲望の炎』『ソウル1945』『戦友』『青春礼賛』『済衆院』

『風の絵師』『チャミョンゴ』『夢見るサムセン』『ファッション70’s』『朱蒙』

『太王四神記』『京城スキャンダル』『ブラザーフッド』『マイウェイ』『砲火の

中へ』『チョンウチ(映画)』『サニー』『出会いの広場(チョンソルリへよう

こそ)』『タチマワLee』『モダンボーイ』『風のファイター』『ガビ国境の愛』

『美人図』『房子伝』『神弓』『トンマッコルへようこそ』『敵との初恋』

『高地戦』『私の頭の中の消しゴム』『武神』『白磁の人』『ペク・ドンス』

『善徳女王』『寒喧嶺殺人事件』『イサンそれ以上(秘宝の秘密)』『ウンヒ』

『チョン・ドヒョン』『スングム~金色の大地』『弁護人』『バスケットボール』

『感激時代』なんとまあたくさんで・・・^^;

f0152079_2151518.jpg

バスの時間が近づいたので、門を出て通りの反対側へ。バス停がある?とは

思えず、やってきたバスに陜川バスターミナルへ行きますか?と尋ねて乗車。

9時に陜川バスターミナルから乗って、9時10分着。帰りは10時40分の

バスに乗って11時前にターミナルへ戻れたから、滞在時間は90分。よく

回れた方かも・・・もっと時間がかかると思っていたので、11時20分の

バスに乗って晋州には12時10分のバスになると思っていたから。

f0152079_2181341.jpg

バスターミナルの乗り場。で、ソウル行きの乗り場がある!映像テーマパーク

行きの案内だと、釜山西部ターミナルか大邸からかのバスでここ陜川まで来て

地域バスに乗り換えというのが普通だけれど、ソウル行きがあるなら、もしか

して反対もあるのかも???

f0152079_21113743.jpg

こちらが時刻表。ソウル行きだけじゃなく、ソウルから陜川もちゃんとある^^

調べてみたら、ソウル南部ターミナルからで4時間かかるみたいだ。8時に

乗れば、ここに12頃着き、ソウル行きのバスは15時30分か次の17時の

最終に乗ればいいから、長距離移動が苦にならない人なら日帰りも可能だ。

私は11時10分発の晋州行のバスに乗車。6900W也で70~80分かかる。

予定より早い便に乗れてラッキーだった。テーマパークまでも往復地域バスに

乗れたし^^

次回は晋州編。ようやく陜川編が終了。なかなか更新できず長かった・・・

by andegenni | 2015-07-22 21:25 |  2015.5 慶尚道済州島 | Comments(0)
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>